
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

福岡のことをダラダラ博多弁で話すトピ

福岡のことをダラダラ博多弁で話すトピ

1. 匿名 2015/06/14(日) 00:52:05
タイトル通り、福岡の話を博多弁で話すトピよー。

12日に無印週間が始まったけん、大名の無印へ行ってきたったい。
そしたらフライングタイガーが開店の日やったみたいで、入場制限で1時間待ちやったけん入らんかったけど、とりあえずお店の前まで行ったよ(笑)
入った人おるー?
それから、ソラリアのシティベーカリーでお茶して帰ったっちゃん。
ソラリアもパルコも改装や増床でまた新しいお店増えとーし、大名辺りもどんどん九州初出店のお店とかできよるし、ほんと福岡って住みやすいし、ほどよく都会でいいよね^_^
みんなの福岡の好きな所、オススメの場所、お店、どこー??

2. 匿名 2015/06/14(日) 00:53:35
7. 匿名 2015/06/14(日) 00:54:56
ばーり暑かぁー。夜とか寝付けんばい。
ごげな暑かったらクーラーば入れんと
どげんしてもねれんばい、
8. 匿名 2015/06/14(日) 00:55:01
ローカルタレントトピで
山本華世のことがめっちゃ書かれとるよ(笑)
11. 匿名 2015/06/14(日) 00:55:26
このトピ福岡の人しか書けんやんwww
15. 匿名 2015/06/14(日) 00:56:58
福岡の明太子好きやけんこんな時間やけど食べとる、笑
16. 匿名 2015/06/14(日) 00:57:13
福岡の人しかこれんトピやけど良いとー?
20. 匿名 2015/06/14(日) 00:59:01
よくテレビで方言女子や博多の女の子が、
男の人に
あなたのこと好いとーよとかいうけど、
本当に好きな人や気になる人に好いとーよって言わんけん。
そげんこといって告白せんけん。
普通に好きやけんとわいうかもしれんけど、
好いとーよって若い子は言いません。!
22. 匿名 2015/06/14(日) 00:59:27
大阪で生まれた女やさかい
25. 匿名 2015/06/14(日) 00:59:45
ネイティヴじゃなくても参加してよかですか?
通りもん食べたか~
26. 匿名 2015/06/14(日) 01:00:13
おとうとにおっとっととっとってっていっとったのになんでとっとってくれんかったとっていいようと!
27. 匿名 2015/06/14(日) 01:00:22
県外の友達が遊びに来たら、太宰府と糸島意外にどこ連れてったらいいか迷うっちゃんね(>_<)

生まれも育ちも博多なんやけど、博多美人って疑問やん!
あれってさ、九州の美人&可愛い子が福岡の芸能(タレント)事務所に入るのに福岡に来よるだけやないかね?
親もさ、福岡なら同じ九州やし東京行くより遠くなくて安心って聞くったい。
やけんさ、生粋の博多美人じゃない気がするっちゃんねー
31. 匿名 2015/06/14(日) 01:01:57
プラリバ閉店らしいね
後には何が入るっちゃろか
33. 匿名 2015/06/14(日) 01:02:03
何か最近テレビで福岡ネタ多く感じとるんやけど。
某アイドルの総選挙もヤフオクでやりよったし、何かあるんかね?
めちゃ違和感覚えるんやけど…急に注目されとるみたいで。
のんびりしときたいったいー。
38. 匿名 2015/06/14(日) 01:04:28
福岡っち言っても北九州市やけ言葉も何もかんも違うんよね。北九州市民は何か知らんけど、福岡住みっち堂々と言えんっちゃねー。何か知らんけど北九州市住みっち言ってしまうっちゃねー。
39. 匿名 2015/06/14(日) 01:04:45
転勤で仙台住んどるけど、はよ福岡帰りたかぁ~。
周りはだれも博多弁しゃべれんし、ばりストレスたまるとって。
42. 匿名 2015/06/14(日) 01:06:48
博多弁だけやったらちょっと限られるね。
北九弁とか筑豊弁とか久留米弁はダメとー?
45. 匿名 2015/06/14(日) 01:08:43
大濠公園花火大会で散ると。

福岡のことをダラダラ博多弁で話すトピ

47. 匿名 2015/06/14(日) 01:08:58
福岡のお土産で一番嬉しいのが通りもんです。
近くに売ってたら毎日でも食べたい。
美味しすぎる!
54. 匿名 2015/06/14(日) 01:10:52
イニミニマニモの名前が変わりました…
リバレインって名前は残っとったっけ?
57. 匿名 2015/06/14(日) 01:12:10
めんべい好きやけどなー
60. 匿名 2015/06/14(日) 01:12:28
フライングタイガー行きたかけど多かったいね~ 最近パン屋のフルフルもパンストックも、あと、てんぷらひらおも!テレビに出て、バリ並んどーけん、行けんくなった~(´・_・`)

65. 匿名 2015/06/14(日) 01:14:04
通りもんも好きやけど焼きたての梅ヶ枝餅よね
68. 匿名 2015/06/14(日) 01:14:31
トピ主です。

トピ採用されとるー!!
ま、採用されんやろーなーって思いつつ申請したのに嬉しすぎる!
確かに福岡の人しか書込めんね…ごめん。
でも、福岡に興味ある人も見て欲しいし、なんか福岡のことで聞きたいことあれば聞いて!
ローカルタレントのトピに山本華世のことバリ書かれとうね!
華世さんの服、すごいよねー。
もうすぐ、山笠やねー夏やねー。
69. 匿名 2015/06/14(日) 01:14:33
うち那珂川町やけど
ビックリするほど なーんもないっちゃんねー
75. 匿名 2015/06/14(日) 01:18:06
何で久留米はヤンキーのイメージが強か(笑)
79. 匿名 2015/06/14(日) 01:20:50
横からすみません。生まれも育ちも北海道の道産子です。皆さんの書き込み見てると福岡県に行きたくてたまりません( ´>_<`)!!初めて行く人にはどういう観光日程をオススメしてくれますか??参考にさせて下さい!!
81. 匿名 2015/06/14(日) 01:21:43
正直に言う
華世好かん
82. 匿名 2015/06/14(日) 01:22:00
エビちゃん
福岡じゃなかよ
大学が九産っちゃんね
宮崎やっけ?
94. 匿名 2015/06/14(日) 01:27:22
元祖長浜ラーメン屋
今は分裂して何店舗も「元祖」名乗ってます。

福岡のことをダラダラ博多弁で話すトピ

103. 匿名 2015/06/14(日) 01:30:46
トピ結構延びよるやん
福岡人多すぎやろ
107. 匿名 2015/06/14(日) 01:32:02
福岡ってガルちゃんする人多いんだね…
うわあ…
109. 匿名 2015/06/14(日) 01:32:33
なんでさ、
夕方のローカル番組のアナウンサーとか、タレントおばさんばっかりっちゃろ…

もう少しかわいいとか、キレイな人にしてほしい

あ、
アサですもやけど。

138. 匿名 2015/06/14(日) 01:44:41
博多駅は
今の博多シティよりか
前の博多駅の方が好き
あの、ごちゃごちゃしたとが
よかったっちゃんね
と、バリ近所に住んでいた者が、言ってみる

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

