
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子供の頃禁止されてた食べ物、子供に禁止してる食べ物

子供の頃禁止されてた食べ物、子供に禁止してる食べ物

1. 匿名 2015/06/13(土) 16:26:11
子供の頃コーラは骨がダメになるから飲ませてもらえませんでした。
あと何故かキムチも辛いものは頭悪くなる!?とかであまり食べさせてもらえませんでした。

2. 匿名 2015/06/13(土) 16:27:34
屋台のものは全部禁止されてた。不衛生だからって言って。
大人になって大人買いした時の感動忘れられない。
今でも大好き。じっくり見て回る。
3. 匿名 2015/06/13(土) 16:28:02
辛いもの
唐辛子とか。
4. 匿名 2015/06/13(土) 16:28:39
あんまりガチガチにしすぎると、将来の爆発が心配。だけど甘々すぎてもダメ。難しいね
5. 匿名 2015/06/13(土) 16:28:49
マック
6. 匿名 2015/06/13(土) 16:28:52
コーヒーはダメって言われてました
8. 匿名 2015/06/13(土) 16:29:18
珈琲は禁止されていました。

子供の頃禁止されてた食べ物、子供に禁止してる食べ物

9. 匿名 2015/06/13(土) 16:29:22
マクドナルドとかのファーストフード。
10. 匿名 2015/06/13(土) 16:29:26
スナック菓子、コーヒーはダメでした。
11. 匿名 2015/06/13(土) 16:29:42
どんなに頼んでもハンバーガー食べさせてもらえませんでした。
初めて食べたのが高校生かな?
あんまりきつい禁止は世間知らずになる。
14. 匿名 2015/06/13(土) 16:29:50
エシャロット
多分父の酒のつまみだったから…?
大人になったらいっぱい食べてやる!と思って
食べたけど、あんまり食べられなかった

子供の頃禁止されてた食べ物、子供に禁止してる食べ物

15. 匿名 2015/06/13(土) 16:30:03
キムチ

絶対娘には食べさせたくない
18. 匿名 2015/06/13(土) 16:31:51
母の嫌いなものは全部禁止だった。
それが体にいいものでも。だから食わず嫌いだらけ。
未だに私が納豆食べてると睨まれます。
21. 匿名 2015/06/13(土) 16:33:08
ベビースター。
母に毛が抜けると言われて食べさしてもらえなかった(笑)

あとは、皆さん知ってる通り
コーラです(笑)
骨が溶けるからってね(笑)
22. 匿名 2015/06/13(土) 16:33:13
コーヒー、紅茶。カフェインが多いからって。
でも緑茶はOKだったし、カフェインの定義をわかってなかったと思う。
ヘレン・ケラーの伝記(だと思う)を読んで、発病する以前に「tea」と言っていたと読んで驚いた!赤ちゃんだよね?飲んでいいの!?って。
23. 匿名 2015/06/13(土) 16:33:58
屋台のりんご飴にあこがれていました
大人になって食べたらそんなにおいしくなかった
24. 匿名 2015/06/13(土) 16:34:21
コーラのみならず、炭酸が飲ませてもらえませんでした。
反抗期の時に、ドキドキしながらコーラを飲みました…可愛いな当時の私(笑)
25. 匿名 2015/06/13(土) 16:34:28
回転寿しでお寿司以外のもの
プリンやメロンなど。最初からそればっかりでお寿司食べなくなるからと。大人になってからも乾いた割高だし、乾いたフルーツは食べたくないので正解だと思ってます
26. 匿名 2015/06/13(土) 16:34:36
お餅。
喉詰まらせたらと思うと怖くて与える機会を失ったまま6歳。
そろそろ馴らすために食べさせたほうがいいよね


29. 匿名 2015/06/13(土) 16:35:28
ねるねるねるね

高校生になった今も食べてない。
食べようと思わない。
31. 匿名 2015/06/13(土) 16:35:56
ケンタッキーを食べさせてくれなかった。

あと、アイスは1日一本。(棒アイス)
32. 匿名 2015/06/13(土) 16:35:57
マックは食べさせたくないな~
自分もあれから食べてないし…
37. 匿名 2015/06/13(土) 16:41:15
スナック菓子系全般
ファーストフード全般
コーラスプライトなど炭酸全般
だめでした。
母の手作りか本高砂屋のエコルセは許されてた。
ポテトチップスへの憧れが強く大人になって一袋平らげたら
見事に吹き出物がでた。
が、幸せだった。
38. 匿名 2015/06/13(土) 16:41:20
屋台のは、高いし不衛生だしで、子供にあんまりたべさせないですね。

あと、韓国とか中国産の駄菓子。飴を口にスプレーするのがあって、つい禁止してしまいます。

子供の頃は、特に何も禁止されなかったから、反動で食べる喜びは分かりませんが、子供もそうなっちゃうかな、と心配になりました。

遠足の時だけ、とか特別な時は良しとしようかな!

43. 匿名 2015/06/13(土) 16:44:33
ねるねるねねるねる系。

恥ずかしながら、ずっとやってみたくて、高校生になってバイト代で初めてやりました。
反動でハマるって程じゃないけど、感動はしたw
45. 匿名 2015/06/13(土) 16:45:41
母が色が鮮やかなお菓子は着色料が悪いからって駄目だった。食べるのを禁止されてた。
今は、ばあ様になりどうでもよくなったみたい。昔は厳しく注意されてたのに。
48. 匿名 2015/06/13(土) 16:51:50
禁止されてなかった、だからブクブク太ったんだよ

最高124㎏だよ笑っちゃうよ

今は54㎏の中デブ
49. 匿名 2015/06/13(土) 16:51:56
味音痴やジャンクフード好きは困るけど、舌を肥えさせすぎる弊害はあるよね
とある東大教授のお宅では
「お前にはいいものを食べさせている。しかし大人になってもこのレベルの食事をしたいなら
お前自身もハイクラスの生活ができるだけの収入を得なくてはいけない。だから勉強をがんばれ」
って言うらしい。
それで頑張れるなら素晴らしいと思う。

でもうちは無理だw
53. 匿名 2015/06/13(土) 16:55:18
ねるねるねねるねる系(笑)

カワイイ人だなぁ!
55. 匿名 2015/06/13(土) 16:56:39
子供にはマーガリン使わせません。
バター高いけど安心だから…
この前子供と一緒に牧場のバター作り体験しちゃった!子供産まれると人って変わるなぁ~と、思いました。あれだけちゃらんぽらんだったのに
59. 匿名 2015/06/13(土) 17:03:37
真っ赤なウインナー
未だに食べたことがないです
66. 匿名 2015/06/13(土) 17:43:43
りんごあめ
おばあちゃんの家に親戚で集まってたときにお祭りやってて、お父さんに買ってもらったけど、家に帰ったら、みんなに怒られた
今思うと確かに毒々しい色だし、こどもにも食べさせたくないけど
でもせっかく買ってもらってうれしかったのに、取り上げられて怒られたのは悲しかったな
70. 匿名 2015/06/13(土) 17:49:11
近所のお医者さんの子供 スナック菓子とか禁止されてるらしく 友達の家に遊びに行ったときに出された お菓子を夢中で食べるみたい。
親は知らないらしい。禁止しすぎも良くないと思う。
78. 匿名 2015/06/13(土) 18:14:58
マーガリン禁止してますって方、結構いらっしゃいますが、パンに塗るマーガリンはたいした量じゃないので、それよりも市販のお菓子やパンそのものにたっぷり含まれてるので気にしてあげてくださいね。
82. 匿名 2015/06/13(土) 18:30:40
たしかに制限ばかりすると、よその家でたかりますよね…
ゲームもお菓子も制限されてる子がいて、うちに来たとき私の目を盗んでお菓子箱から大量の飴を掴んでポケットにねじ込み、その後みんなが外へ遊びに行ったにも関わらず、一人部屋でうちの子のゲームを血眼になって延々としてたなー
本人には注意したけど、その子のお母さんには言えなかったな
でも周りのお母さんたちみんな知ってた
家ではいい子なんだろうなぁ

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

