
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

過払い金請求したことありますか?

過払い金請求したことありますか?

1. 匿名 2015/06/13(土) 09:13:50
最近よく見る過払い金請求のCM。

夫が昔、借金してたことがあって、
今は完済してますが、
過払い金請求したら少し戻ってくるのかな、
なんて淡い期待を…

しかし、相談無料といっても、着手金、報酬額はどのくらいになるんだろうと不安で、
ネットで調べても、よく分からなかったので、
もし、ご存知の方がいたら、

請求したほうがいいか、
教えてください!!

2. 匿名 2015/06/13(土) 09:14:51
そもそも借金したことない
4. 匿名 2015/06/13(土) 09:15:53
ないない
ラジオのCMでよく聞くけど胡散臭く聞こえる
5. 匿名 2015/06/13(土) 09:16:10
無料相談ってなんか怪しい。
7. 匿名 2015/06/13(土) 09:17:05
ものすごい興味ある。
交通費も出るって、胡散臭すぎる。
9. 匿名 2015/06/13(土) 09:17:17

過払い金請求したことありますか?

11. 匿名 2015/06/13(土) 09:18:54
いつも思うんですが、
無料相談で、交通費まで出して、
それでも法律事務所はもうかるのですか?
そのからくりがよくわかりません。
分かる方、ご教示願います。
13. 匿名 2015/06/13(土) 09:19:50
相談自体は無料ですよ。
ただ、本当に過払い金があった場合、全ておまかせでやってもらうので…金額にもよると思いますが、ほぼほぼ手元にきません。
一種の債務整理と同じなので、これからローンを組むとかそうゆう予定のある方は、完済されてるのであれば過払い金請求しない方が安全かと…
15. 匿名 2015/06/13(土) 09:20:59
あります。確か過払い分の請求顎が高額でない場合

司法書士でも業務可能で弁護士より格安ですよ。

大変満足してます。ネットで検索して良さそうな所探してみて下さい
17. 匿名 2015/06/13(土) 09:22:49

市役所にある法テラスを利用してみたら?

20. 匿名 2015/06/13(土) 09:24:32
主人がしました。
知り合いの方に頼んだので費用は最低限で済みました…多分3万程。

まだ40万程残っていたローンがなくまりましたよ~(♡∀♡)
額が大きいならやってみてもいいかもしれません!
21. 匿名 2015/06/13(土) 09:25:55
銀行で働く知り合いの方に、やらない方がいいと言われました。
これからローンを組むかもしれないとか家を買ったり大きな買い物をする時に、銀行からの融資が受けられなくなるらしいです。受けられても相当金利あげられるそうです。あくまで聞いただけなので実際のとこは分かりませんが‥。
22. 匿名 2015/06/13(土) 09:27:17
保険屋さんが言ってたけど、過払い請求したら
カードとか作れなくなり、ローンもできなくなるって。
その予定があるならやらないほうがいいよ。
23. 匿名 2015/06/13(土) 09:29:12
弁護士事務所は過払い金の案件で相当儲けてるらしいよ。
でなきゃCMやんないし、交通費まで負担しないでしょ
25. 匿名 2015/06/13(土) 09:32:59
弁護士、司法書士の金儲け
26. 匿名 2015/06/13(土) 09:34:24
最近、弁護士が余り気味だから、絶対勝訴で寄付過払い請求事案を担当して報酬金を得ようとしているって聞いた。
でも、中には黒い世界とつながっていて、裁判のクライアントが次にま借金をしようとした時に、知り合いの高利貸しを紹介して泥沼に落とすみたいなことをする人もいるって聞いた気がする。
28. 匿名 2015/06/13(土) 09:36:52
借金するようなアホな旦那と結婚したら大変だね
29. 匿名 2015/06/13(土) 09:36:59
よくわからないですよね。
戻ってきた過払い金から報酬を得ると聞いたことがありますが。
そもそも過払い金請求があったとしても金融会社がおとなしく返金するのかわからない。
弁護士事務所が請求から、きちんと返済まで面倒を見てくれるのかもわからない。

過払い金額調べましたよ。相手に請求しておきましたよ。
はい、報酬ください。
えっ?戻ってこない。こちらは請求したしやるべき仕事は完了してますよ。報酬ください。
なんて、最悪のことはないの?
30. 匿名 2015/06/13(土) 09:38:09
みなさん弁護士を疑いすぎw
弁護士にもいろいろあって、遺産相続を得意とする弁護士、
過払い金を得意とする弁護士などそれぞれ得意分野があるんですよ。
だから、弁護士にお願いする時はそれを得意としている弁護士なのかどうか
調べてからお願いしないと逆にお金捨てる事になります。
過払い金している弁護士=胡散臭い
って発想は子供w
33. 匿名 2015/06/13(土) 09:40:47
まあ悪い弁護士もいるけどね。
34. 匿名 2015/06/13(土) 09:42:31
うちの主人も過払い金請求しました。

新聞のチラシに「無料相談します」というのを見つけて「とりあえずダメ元で。。。」と相談に行ったら、サクサクと話を進めて頂きましたよ。

結果、30数万円戻るとの事で、そこから成功報酬として3万円、その他で数千円位だったと思います。

その後、銀行でローンを申し込んだりしましたが、普通に審査も通りましたよ。
35. 匿名 2015/06/13(土) 09:46:15
過払い請求したことありますよ!
司法書士のほうが安く済むかも
当時の支払い借り入れの履歴はローン会社に残ってるので明細等はなくても大丈夫です!
あとはお任せで80万くらい戻ってきました、
成功報酬の何%が引かれますが、もう完済してあったのでまぁーいーかってかんじでした!
42. 匿名 2015/06/13(土) 09:55:28
そういうの受けるトコで働いてる。
とりあえず無料相談で集めて結構な過払い金がありそうなら受ける。こっちの報酬の支払いも無理な少額なら受けません。慈善事業じゃないんで。
44. 匿名 2015/06/13(土) 09:59:19
私の勤務先の社長が、若い時に作って長いこと支払っていた借金の過払い金を取り戻しました。
過払い金請求したら、相手は値切ってくる(示談?)そうです。
今現在借金で首が回らない人は、すぐにお金が欲しいからそれに応じるけど、社長は今は困ってないので値切りは拒否し、裁判になりました。
裁判になったら時間は多少掛かるけど、お金は戻ってきて、その何パーかを弁護士に支払ったそうです。
裁判は弁護士に任せ、裁判所に行くこともありません。

無いお金が戻ってきただけで、何も不利益ありません。
社長続けてるし、銀行からの融資も受けてますよ。
45. 匿名 2015/06/13(土) 10:00:27
過払いしたら、その系列の消費者金融からもうお金を借りる事は出来なくなるってだけで、
銀行とかで住宅ローンとか、車のローンとかは普通に審査通りますよ。
47. 匿名 2015/06/13(土) 10:02:42
戻ってきた過払い金からの成功報酬なので
お金は戻らないけど弁護士費用返してください
っていうのは絶対ありえないですね

両親がやりましたが、頼む弁護士さんとか本人の状況次第でだいぶ色々変わりそうですね

母の場合は、とてもスムーズにいって
100万以上戻りました
父の方は、なかなか面倒くさいことが多かったようで何度も事務所に出向いていました

全て弁護士さんまかせなので、本人とカード会社が連絡を取り合うことはまずないですし
当時の明細や契約書もいりません
全て開示請求で出るんだと思います

ただ、前に書いている人がいる通り、過払い請求をしたら、ブラック扱いになるようで
一定の期間はローンなどは出来ないみたいなので、年配の人がやる方がメリットはありそう

納得して借りたからっいう引け目はあるだろうけど、本来は法で定められている金利以上の支払いになってしまっているのを戻すってことだから、自分が使ったお金が戻ってくるわけではないし、場合によってはありだと思います
48. 匿名 2015/06/13(土) 10:04:03
あります。
過去にギャンブル依存症になり消費者金融、クレカで金利25%の時代にキャッシングしてました。
払戻金の20%から30%弁護士事務所に手数料取られました。
CMや豪華なホームページの所は広告宣伝費に金がかかっているので、手数料が高くお奨めしません。
自分で過払金額を計算出来るHP もあるので、参考にしてみて下さい。
私もセゾンは弁護士通さずに自分で請求して返金出来ました。
住宅ローンは余程の事がない限り通ると思いますよ。
私も過払いから数年後に問題なく組めました。
49. 匿名 2015/06/13(土) 10:04:34

法律事務所で働いてます。
なんだかみなさん誤解や偏見があるみたいで驚きです。なんでヤクザとつながってるって考えるかな。時にヤクザに命狙われる職業だよ(笑)

大体の流れを書きますね。
着手金は事務所によりますが大体1件3万円。(弁護士の場合)

まず過払い金は最後に返した日から10年経っていなければ、過払い請求できます。

そこがクリアしていれば、そのつぎに過払いがあるかどうかですが、長い年月を掛けて返し続けていれば過払いになってる可能性があります。
こればかりは債権者(お金を貸してくれたところ・消費者金融など)に連絡して借用と返済履歴を出してもらわないとできません。
ちなみにこれは自分でもできます。
本人が消費者金融に連絡して、「履歴送ってください」と言えば大体タダで送ってもらえます。当時契約していたときから引越しなどをして新しい住所を知られたくないとかの理由があれば、弁護士なりに頼んで間に入ってもらえばいいと思います。

送られた履歴を、利息制限法による専用のエクセルシートで計算します。ネットにもアップされてます。

基本的に自分でも請求できます。
ただ、過払い額が大きかったときに、弁護士の方が有利ですしお金がより多く返されます。

弁護士はその過払い返還金の10~20パーセントなりを報酬としていただきます。
相手によりますが、もしバンバンCMしてる大手の消費者金融に100万以上過払いがあった場合、大体裁判すればほぼ80~90パーセント返って来ます。
その代わり半年先とかになりますが。

主の旦那さんの場合、完済しているとのことなので、時期によりますが過払いがあるかもしれないので、一度自分で履歴取り寄せしたらいいと思います。


51. 匿名 2015/06/13(土) 10:05:19
テレビの特集で税金滞納者の老人夫婦の家にガサ入れ

夫「勝手に持っていけ。なんも家にはないよ、、」

家には寝たきりの妻
(病院行くお金なく動けない)

国税局?役所?の人等が借金の明細を見つけて
「これ、いつから払ってるの?過払い請求できるかもよ」

夫「わからん。息子の借金を毎月10万返済してたけど、妻は倒れ病院も行けない。ご飯も3日に一回が限度で返済も途中かえせんくなった、、、」

「これ、無料相談あるから私達に任せてもらって過払い金請求してもいいかな?」

過払い金が1000万返ってきて
税金の滞納金300万納めて

700万手元に戻ってきて妻は病院へ入院できた。

息子はクズと思ったけど
マレかもしれないけど無料相談なら市役所もいいかもね
法テラス
56. 匿名 2015/06/13(土) 10:21:26

自称 医者や薬剤師はわんさかいるけど


さすがに自称 会計士や弁護士のなりすましは直ぐにバレるね

50さんみたく(笑)
59. 匿名 2015/06/13(土) 10:44:28
アコム相手に自分で電話かけてやりました。

計算も自分でしました。

大変でしたが、通帳に入金された時、凄く嬉しかったです。

5年前の話です。
92. 匿名 2015/06/13(土) 14:40:27
関係者です。

過払い返還は信用情報には載らないので、以後の与信にはまったく影響しません。
たとえ系列会社であっても、本人の支払い能力とは無関係の事案なので現在の他社取引に問題がなければふつうにお金を貸します。
安心してください。

あと、当時の契約について「違法」と意見している方がいますが、あくまでグレーであって違法ではありません。
もし当時の行為が違法なのであれば、過払い金は「本人からの申し出があった場合」でなく全員に返還する様命令されるはずですし、営業停止も食らいます。

>>91
年利が18%超えているのであればできます。
超えていないのであれば過払い金はありません。
厳密には違いますが基本的にこういう考えでOKです。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

