
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

1. 匿名 2015/06/13(土) 22:37:06
世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン!! 赤ちゃんのかわいい瞬間をアート写真で残そうっ | Pouch[ポーチ]

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン!! 赤ちゃんのかわいい瞬間をアート写真で残そうっ | Pouch[ポーチ]
youpouch.com

赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する「おひるねアート」。ママさんはもちろん、赤ちゃんができたらやってみたい!! という独身女子も多いはず。そんな「おひるねアート」が完全プライベート空間で撮影できちゃうスタジオが誕生したって知ってました!?東京は日本橋・人形町にある「STORY」は、日本おひるねアート協会が手がける、世界初のおひるねアート専門スタジオ。今しか撮れない赤ちゃんのとびきりかわいい瞬間をパシャッと収めることができちゃうのですっ。


そもそも「おひるねアート」は、おひるねアートの第一人者で同協会代表理事でもある青木水理さんが、息子さんを撮影した写真がきっかけにネット上で話題になり広まったもの。
同協会ではこれまでイベントなどで撮影を行ってきたそうですが、落ち着いて撮影できないことがあったため、今回、専門スタジオを作ったそうなんです。

スタジオをのぞいてみると……白を基調にした明るいお部屋には、赤ちゃんが喜びそうなかわいいアイテムがいっぱい!! 天井には専用のカメラが設置され、寝顔がバッチリ撮れちゃいますっ。しかも完全プライベートの空間なので、落ち着いてクオリティの高い写真を撮ることができます。

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

出典:sociopouch.files.wordpress.com

▼スタジオはこんな感じ!!

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

出典:sociopouch.files.wordpress.com

▼カメラマンはみんな女性 安心して撮影できそう!

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

出典:sociopouch.files.wordpress.com

2. 匿名 2015/06/13(土) 22:39:41
なんでも金に変える時代だな。
3. 匿名 2015/06/13(土) 22:39:49
松潤のCMみたいなところ?
4. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:00
あの手この手で色々考えるね…
5. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:35
ちょっとやってみたい!
自分だと陳腐になるから…
6. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:41
あかちゃんを安らかに眠らせてあげて!
7. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:44
くだらねー
8. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:58
くっだらね
9. 匿名 2015/06/13(土) 22:40:59
わざわざここに行ってお昼寝させないといけないなんて面倒

ただてさえ育児は疲れるのに
11. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:05
めんどくせぇ
12. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:11
わざわざ寝かしつけないといけないんでしょ?時間かかりそう
13. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:16
こういうのって家にあるものでいかに可愛く撮れるかみたいな部分に拘りたい
わざわざスタジオは行かないなー

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

出典:livedoor.blogimg.jp

14. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:27
私、独身だけど赤ちゃん出来てもしたくないよ。

普通の寝顔で充分です!

バカみたい
15. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:35
寝てもらわないと撮影できないわね。
16. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:38
自己満だよ…
17. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:39
ちょっと脚立がこわいんだけど。。
18. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:56
可愛いけどお昼寝するまで待つの?

回転(効率)悪そうな営業だなー

19. 匿名 2015/06/13(土) 22:41:59
大変だけど、自分でやった方が思い出に残りやすいし良いのでは?(笑)
スタジオなんて行ったら寝なさそうだし大変だよ~
20. 匿名 2015/06/13(土) 22:42:03
お昼寝アートは賛否両論あるよね
記念にはなるだろうけど、やっぱり親の自己満足的な部分が大きいなって思ってしまう
寝相アートどう思いますか?

寝相アートどう思いますか?
girlschannel.net

賛否両論ママさん達のご意見をお聞きしたいです!

21. 匿名 2015/06/13(土) 22:42:12
寝るまで待って、静かに撮影ですか?
22. 匿名 2015/06/13(土) 22:42:13
スタジオまでいってやる?!
家で子どもがお昼寝した隙にやるのがお昼寝アートでしょ。
スタジオまで出向いたら意味ないじゃん!
やったことねーけど!
24. 匿名 2015/06/13(土) 22:42:45
何だかいろいろおかしい。
うまく言えないがものすごくモヤモヤする。
26. 匿名 2015/06/13(土) 22:43:34
暇なんだなぁと思う。
28. 匿名 2015/06/13(土) 22:43:39
可愛いけど、ペットに服みたいな我儘さを感じる~
31. 匿名 2015/06/13(土) 22:44:22
カメラマンは女性って。
寝てからだと男性でも平気だし。


というか撮影終わったら
起こすんだよね?可哀想
33. 匿名 2015/06/13(土) 22:44:57
カメラマンが光浦に見える
ていうか私が光浦にそっくりだから、私に見えた
35. 匿名 2015/06/13(土) 22:45:09
親の自己満足でしかないよ

知らないところで寝かされる赤ちゃんが可哀想
36. 匿名 2015/06/13(土) 22:45:13
あーあ、これまたブログにあげるバカ親がでてくるよ。
世界初ってなんか恥
37. 匿名 2015/06/13(土) 22:46:09
そのうち、死んだ爺ちゃんにポーズさせてアートな記念写真取る葬儀ビジネスも出てくるかも。

40. 匿名 2015/06/13(土) 22:48:23
赤ちゃんの側に脚立置くんじゃない!
41. 匿名 2015/06/13(土) 22:48:34
脚立で高い所からカメラ

あれ赤ちゃんの真上で何枚も撮るの?
なんかハラハラする
42. 匿名 2015/06/13(土) 22:49:00
小細工しなくても赤ちゃんは可愛いのに
44. 匿名 2015/06/13(土) 22:50:28
こんなことする親ばっかじゃないの?

赤ちゃんが可哀想だし本当自己満だよね。

48. 匿名 2015/06/13(土) 22:51:48
この写真はすごく可愛いと思ったけどな

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

55. 匿名 2015/06/13(土) 22:57:17
脚立に乗って前のめって撮ってグラついて倒れるっていう展開見えて怖い
57. 匿名 2015/06/13(土) 22:58:24
マジでこんな感じで撮るなら怖い
誰か脚立押さえたりしないのかな
カメラとかも落としそうだし

世界初「おひるねアート専門スタジオ」がオープン

58. 匿名 2015/06/13(土) 22:58:42

カメラ落ちそうでこわいし

脚立ごと倒れそうで心配…
59. 匿名 2015/06/13(土) 22:58:44
何でもかんでも記念て…

たまちゃんのお父さんにでも頼んどけ
70. 匿名 2015/06/13(土) 23:13:10
普通に両手あげて足をカエルみたいにしてスースー寝てるのがすごく好き。
なにもしなくても赤ちゃん時代だけのかわいさ、寝相、寝顔ってある。
個人的には、そういう一瞬を大事にしたい。
75. 匿名 2015/06/13(土) 23:29:47
「今日はおひるねアート専門スタジオに
行って撮影してきたよ!
かわいいセットにベビタンも
(もしくは姫や王子みたいな気持ちの悪い呼び方)
とーってもごきげんでした。」

みたいなことをSNSに書きたいがために、
わざわざ撮りに行ってる人わりと居そう。
そういう人とは絶対仲良くなれそうにない。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

