
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

正直、学歴で人を判断する事ありますか?

正直、学歴で人を判断する事ありますか?

1. 匿名 2015/06/14(日) 12:01:53
私はあります

2. 匿名 2015/06/14(日) 12:02:23
もちろん
3. 匿名 2015/06/14(日) 12:02:35

正直私もあります。
4. 匿名 2015/06/14(日) 12:03:08
あるよ

正直、学歴で人を判断する事ありますか?

5. 匿名 2015/06/14(日) 12:03:12
高校中退とかだったら、色々悪い想像してしまいます。
6. 匿名 2015/06/14(日) 12:03:28
ある
7. 匿名 2015/06/14(日) 12:03:30
彼氏は大卒がいい…

9. 匿名 2015/06/14(日) 12:03:38
荒れる…
10. 匿名 2015/06/14(日) 12:04:06
高校中退を自慢げに話している中卒は見下します。
11. 匿名 2015/06/14(日) 12:04:27
大卒、専門学校卒ぐらいの違いならあんまりないけど、有名な大学だったらやっぱちょっとはね。
12. 匿名 2015/06/14(日) 12:04:36
無いです。
勉強が出来るのと、社会性は別だと考えてます。
13. 匿名 2015/06/14(日) 12:05:27
中卒は無し
14. 匿名 2015/06/14(日) 12:05:28
学歴はその人の努力の証でもあるから。
判断材料って言ったら上からでなんかイヤだけど、そういった意味で見ることはある。
15. 匿名 2015/06/14(日) 12:05:41
話題を選ぶときの参考にする
16. 匿名 2015/06/14(日) 12:06:14
ある。
結婚相手を選ぶとき、限定かも。
17. 匿名 2015/06/14(日) 12:06:26
高卒以上なら何とも思わない
22. 匿名 2015/06/14(日) 12:07:27
今時、家庭の事情で中卒なんてありえないと思ってます。生活保護家庭でも高校位は奨学金借りてでも行けるし、学費免除だってされてるしね。そんな家庭だって世帯分離してバイトしたり奨学金駆使して大学行く子だっているんだし、最低限高校位は卒業していないとエッ?て思う。
24. 匿名 2015/06/14(日) 12:08:23
学歴トピってコンスタントに立つね
25. 匿名 2015/06/14(日) 12:08:32
社会に出てからも学歴振りかざす人って仕事で成果出せてない人だと思う
26. 匿名 2015/06/14(日) 12:08:50
中卒だとさすがに話が合わなそう。

そもそも生活範囲が違いすぎて出会った事ないけど。
29. 匿名 2015/06/14(日) 12:09:37
学歴で人を判断するというか、学歴で人を見下す人をばかにする自分がいるかな。
30. 匿名 2015/06/14(日) 12:10:08
学歴良くて、仕事できないとがっかり感が半端ないです。
31. 匿名 2015/06/14(日) 12:10:51
中卒なんだけど、恋愛結婚して今はけっこうセレブな町に住んでる。
ぜっっっったいに、真の学歴なんか言えない。
子供にもまだ言ってない。
一応正社員で働いたから自分では恥じてないけど、他人の目はすごーく気になる。
33. 匿名 2015/06/14(日) 12:11:23
学歴がある人を見て、この人は社会の役に立っているのかなぁ?って疑問に思うことはよくあるよ。
34. 匿名 2015/06/14(日) 12:11:52
前は気にしたことなかった、というか心のどこかで既に高卒以上は当たり前と感じていたんだろう。
中卒と付き合ったとき(付き合ってから発覚)、
常識のない発言、行動を見ると「やっぱり中卒だからかな・・・」と思うようになってしまった。
あとその親にもイライラしてくるようになる
普通息子が中卒になるなんて殴ってでも止めるでしょ、どんだけこれからの人生の選択狭めると思ってんだよ
とか。

次付き合うのは絶対高卒以上がいいです。やっぱり学歴って大事。
35. 匿名 2015/06/14(日) 12:12:39
出身校はさほど気にならないし友達が中卒でも別にいいんだけど
最低でも高卒が世の中の常識だと思う
37. 匿名 2015/06/14(日) 12:12:53
学歴よくても仕事できない人たくさんいるけどね
38. 匿名 2015/06/14(日) 12:12:56
高卒なら問題なし。

中卒・高校中退はそもそも周りに居ない。
42. 匿名 2015/06/14(日) 12:14:04
私の知り合いで一番稼いでる人は中卒(公募賞を取ったアーティスト)
私の知り合いで一番幸せなのも中卒(旦那さんが稼いで差別しない人で超優しい)

でも私の知り合いで一番常識がないのも、中卒。
48. 匿名 2015/06/14(日) 12:15:19
何となくイメージだけど、大卒は家がある程度裕福で教育をしっかりやらせてるところなんだなって家庭環境が垣間見える
高卒とかは、私の中ではイレギュラーな選択だから(大学は行きなさいと言われて育ったので)、自分で色々考えて道切り開いて生きてきたんだなって思う
どっちにしても今がちゃんとしていれば頑張って一生懸命生きてきたんだなって思うよ
52. 匿名 2015/06/14(日) 12:17:02
中卒でものし上がれた人って一握りでしょ。
その稀なケースを話に持ち出されてもね…

このご時世だもの
中卒の大半は貧困に苦しんでるよ

大卒でさえ苦しんでるというのに
53. 匿名 2015/06/14(日) 12:17:11
高校中退だと、どうしたんだろう?って思う。
聞けないけど。
59. 匿名 2015/06/14(日) 12:18:41
私は親がいなくて、一刻も早く施設出て働きたかったから中卒。
だから他人の学歴など全然気にしません。
でも自分はやっぱり中卒って言うと、バカにされてるんだろうなぁと思う。
68. 匿名 2015/06/14(日) 12:21:39
低学歴やと何も感じないけど、一流大学卒だったらすげーってなるよね
69. 匿名 2015/06/14(日) 12:22:45
ちょっと常識ないとか変な人が学歴ないとわかったとき、「あーやっぱり…」と思ってしまう。普通の人の学歴は全く気にならない。
71. 匿名 2015/06/14(日) 12:24:19
クリエイティブな仕事や専門性のある仕事で、現在活躍しているなら専門卒でもあり。

一般的なサラリーマンなら、「高卒」と「大卒」では雲泥の差。「高卒」はどうがんばっても、任せられる仕事の範囲が違う。昇進基準も全然違う。
73. 匿名 2015/06/14(日) 12:24:56
37. 匿名 2015/06/14(日) 12:12:53 [通報]
学歴よくても仕事できない人たくさんいるけど


学歴もなくて仕事も出来なかったらダブルパンチで痛いね

83. 匿名 2015/06/14(日) 12:27:41

「学歴がすべてじゃない。大学はたいしたことない」
大卒がいうなら説得力ある


行ったこともない人が言っても説得力ない

85. 匿名 2015/06/14(日) 12:28:02
子供いるのに仕事が続かない人がいて
中卒って聞いたときは
「あ~~…」と、やっぱりねーと思ってしまった。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

