
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

作った料理をSNSに投稿したらウザいの?

作った料理をSNSに投稿したらウザいの?

1. 匿名 2015/06/14(日) 15:29:56
よくガルちゃんなどで手作り料理をSNSに投稿することへの批判を見かけますが、何がいけないんでしょうか
自慢と言われたら自慢になるかもしれませんが、美味しそうにできたら記録として載せたくなるし、たくさんいいねをもらうことによってモチベーションもあがり上達もするし。
見る側の意見としてもお夕飯の参考になるし、全くイラっとしませんが…。
あらためて意見が聞きたいです。

作った料理をSNSに投稿したらウザいの?

2. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:01
美味しそうなのは参考にしたり、見てても楽しいものもある。
でも私は載せようとは思わない。
3. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:11
褒め言葉を待ってる感が凄くてちょっと面倒臭い
4. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:12

うざいって言ったら載せないの?
じゃあうざい。
5. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:19
人による
6. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:29
いかにも褒めて欲しい感が漂ってたら嫌
7. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:36
人の料理なんぞ興味ない!
8. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:50
人次第じゃない?
かまってちゃんがUPするとウザがられる。
素敵な人がUPすると賞賛される。

9. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:56
美味しそうな料理ならいいんじゃない?
まずそうだったり汚い画像だとうざい
あとスルーされてもグチグチ言わないなら良し
10. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:57
同じくしない。
あれもだめ、これもだめ....で何のためのSNS?
11. 匿名 2015/06/14(日) 15:31:58
頻度と出来によるかな
オシャレなのとか手の込んでるのは見ててもすごい!とか思うけど、微妙なのを週に何回も載せられても反応に困る
12. 匿名 2015/06/14(日) 15:32:08
盛り付けも上手で美味しそうだったら
べつにいいと思う
13. 匿名 2015/06/14(日) 15:32:10
嫌な人はSNSやらなきゃいいんだよ、
載せたい人は載せればいい、見たくないなら見なきゃいい、やらなきゃいい。
14. 匿名 2015/06/14(日) 15:32:12
見て、美味しそうだったり彩りが綺麗だったらね。
ぐちゃぐちゃしたまずそうな料理をアップされても食欲うせるだけ。
15. 匿名 2015/06/14(日) 15:32:16
私もイラっとしない派だけど
それに添えてある文章によるのかもね
あんま文読まないで流し見で画像だけ見てるとうまそーくらいしか思わない
16. 匿名 2015/06/14(日) 15:32:38
私は人によるかな。
男へのアピールみたいなのはヤダ
17. 匿名 2015/06/14(日) 15:32:45
私は参考にするから
まったくウザくないよー
むしろ有難い!

ただ、下手な人が自分うまい!って
勘違いして上げてるのは…スルーする
どのみちウザいなら見なきゃ良いのにね
コメしてない時点で興味ない事くらい分かる
19. 匿名 2015/06/14(日) 15:33:09
主さんは褒めて貰いたい願望の強いかまってちゃんなんですね
23. 匿名 2015/06/14(日) 15:34:55
嫌と言うか

私頑張ってますアピールと感じる。
24. 匿名 2015/06/14(日) 15:35:05
普段の人柄で褒められたい欲強そうな人の投稿はうざいのでスルーしてます。
それ以外だったら特になんとも思いません。
26. 匿名 2015/06/14(日) 15:35:12
いかにも褒め言葉を狙ってるのも嫌だけど、すっごい下手で汚い料理を載せられるのも嫌。神経疑っちゃう。私なら恥ずかしい。

嫌味がなければいいけど、嫌味なく手料理を載せるのってなかなか難易度高いよ。

28. 匿名 2015/06/14(日) 15:35:15
多目的なSNSじゃなくてクックパッドに載せればいいよ
みんな料理という同じ事に興味ある人達が集まってるから文句言われないし参考にもしてもらえるし
そうしなよ
29. 匿名 2015/06/14(日) 15:36:10
是非はともかく、コメントしづらいと思う
「おいしそうだね!」「いい奥さんしてるね~」ぐらい
人の作ったものを否定できないし、褒めるしかないし、褒めるコメントが並んでるのを見て、いつも同じパターンだね、と思う

…とはいえ、おいしくご飯を作れる人は素直にすごいなとも思っていますよ
32. 匿名 2015/06/14(日) 15:37:00
載るからにはちゃんと作ってあるし、彩も撮り方も綺麗なのが多いよね
そういうのは見るの楽しい
でもたま~になんで載せた?って出来の汚料理を載せる人いるよね
撒き餌さんとか
34. 匿名 2015/06/14(日) 15:37:30
クックパッドかペコリにupしてます
現実の知り合いが見るところにupするのは、料理上手アピールに見える
38. 匿名 2015/06/14(日) 15:38:43
Amebaとか匿名のブログにupすればいいのでは
40. 匿名 2015/06/14(日) 15:39:19
いいね数チェックしてるとか褒めてもらいたいんじゃん。
めんどくさそう
42. 匿名 2015/06/14(日) 15:40:12
ただの自己満足
特に母親がそんな事するのは嫌だ。
食べてくれる人がいるのに、いちいち他人に見せる意味が分からない。バカみたい。
43. 匿名 2015/06/14(日) 15:40:15
載せること自体は気になりません。
でも、感心するくらいのクオリティじゃないと、こんなのでよくアップできたな…と、思ってしまう自分がいます。
性格悪いのかな(^◇^;)
47. 匿名 2015/06/14(日) 15:41:45
別にかまわないと思う。
人のSNSに文句付ける人は、それが趣味なんだろうと思ってる。
万人に受けるようなものは無いと割り切って、自分が楽しければ続ければいいんじゃないですか?
いいねが少なくても多くてもです。
48. 匿名 2015/06/14(日) 15:41:54
クックパットとか料理系のアプリあるんだからそっちで投稿するのが無難
普通のSNSだと少なからずうざいと感じる人はいるので・・・
50. 匿名 2015/06/14(日) 15:43:16
記録として残したいなら、あえて公開しなくても…

それに、褒めてもらいたいなら、それを食べる家族間で
内々でやってモチベーションを上げてください!!
56. 匿名 2015/06/14(日) 15:46:07
そもそも何で写真撮って載せたいのか疑問です。
あと今日何したとか何々中~とか芸能人でもないのに載せて何が楽しいんだろう。
63. 匿名 2015/06/14(日) 15:52:03
この程度でイライラする人って日常生活うまくやっていけてんのか
65. 匿名 2015/06/14(日) 15:52:35
みんな少し斜に構えすぎてないか
ただの記録として載せてる人もいるだろうし
SNSなんて何載せるもフォローするしないも自由だよ
料理は私がんばってるアピールとか自撮りする人は自己顕示欲強いとか色々分析されてるけど、そもそも自己顕示欲全くない人はSNSなんてやってないんじゃ
79. 匿名 2015/06/14(日) 16:00:07
ここの人たちは一体なにを載せたら満足なんだよw猫の写真?wwwww
83. 匿名 2015/06/14(日) 16:02:16
手抜きメニューです
と言いつつわざわざのせる人いるよね
料理子供自慢うんざり。SNS自体辞めました
85. 匿名 2015/06/14(日) 16:02:30
よく「記録として」て言う人いるけど、記録としてなら写真撮ったらカメラなりスマホなり画像フォルダに保存されてるよね?
それで良くない?

SNSに載せる=(他の人に)見て見て!!コメントして!

以外の意味なんてないよ…ね?

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

