
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

彼氏が結婚したがらない、将来が見えない等の理由で別れた人

彼氏が結婚したがらない、将来が見えない等の理由で別れた人

1. 匿名 2015/06/14(日) 13:40:57
学生時代から6年付き合って結婚の話も出ていた彼氏と別れました。理由は、お互いの悪い面も見え、今は結婚したいと思えないと彼氏が言い出し、将来がなさそうだったからです。
私ももう20代半ばでお互い就職して数年たったので、そろそろ結婚と考えたのですが、同い年の彼は結婚するには若すぎるとも思ったようです。

この判断が正しかったのか、この先結婚できる人が見つかるのか不安です。

まだ好きだったり、恋人としてはうまくいきそうでも、彼氏が結婚したがらなかったり、お互い結婚はできないと思って 別れた人・別れようと考えている人いますか?

4. 匿名 2015/06/14(日) 13:43:18
すごい決断!別れてよかったと思うよ!
5. 匿名 2015/06/14(日) 13:43:38
私にとって凄いタイムリーなトピ。

別れてはないけど、なかなかプロポーズしてくれないので迷い中です。
7. 匿名 2015/06/14(日) 13:43:52
私がそうです。久しぶりに会っても喧嘩になるし連絡も途中で取れなくなったりする。会わなくても問題なくなってきてる。年齢的にも違う人探そうと思ってます。
8. 匿名 2015/06/14(日) 13:43:58
そんな人って案外次に付き合った人とすんなり結婚するんだよね。
9. 匿名 2015/06/14(日) 13:45:09

彼氏が結婚したがらない、将来が見えない等の理由で別れた人

10. 匿名 2015/06/14(日) 13:45:53
別れて正解
結婚したいとお互いが思ってなきゃ
将来はないから
嫌いになったとかじゃなくても
縁がなかったという事だけ
11. 匿名 2015/06/14(日) 13:47:11
私も今付き合ってる彼氏が結婚はまだ考えられないようで迷っています。
結婚するのが本当の幸せなのかもよくわからないし、かといって結婚しないと将来不安だし…

悩んでいます。
後悔しない決断ができればいいですよね!
16. 匿名 2015/06/14(日) 13:50:01
結婚は好き嫌いではなく「縁」と「タイミング」だよ。
あ、これは私の場合ね。
17. 匿名 2015/06/14(日) 13:50:40
長過ぎた春ってやつですかね(´・_・`)
18. 匿名 2015/06/14(日) 13:50:45
縁があったらスムーズな結婚までたどり着けるよ。それができないってことは、どこかで見切り付けるべきだと思う。

女の適齢期は無駄にしちゃいけないよ。
20. 匿名 2015/06/14(日) 13:54:37
無理やり結婚に持っていっても家庭に一切協力しないダメ夫になるだけ。
別れて正解。
20台半ばでしょ~
これから出会いなんて腐るほどありますから笑
焦るの早すぎ
21. 匿名 2015/06/14(日) 13:54:43
男性が結婚願望ないとか今はまだ(学生以外)と言い始めたらもう見込みないと思った方がいい
そんなの結婚したいくらいの女性がいたら普通にサクッと結婚するよ
22. 匿名 2015/06/14(日) 13:54:43
縁もある気がします。ない人とは何年付き合っても結婚までいかないというか…。菅野美穂さんもそうだったよね。
25. 匿名 2015/06/14(日) 13:56:03
別れて正解だったと思うよ。
無理に結婚進めて、あとで結婚してやったみたいなモラハラ夫になっても大変だもん。
やっぱりタイミングって大切。
ダラダラ続けなかった主さんは、決断力あって素晴らしい!
幸せな結婚できますように☆
28. 匿名 2015/06/14(日) 13:59:02
決断力あって正解だと思う。
友達で、20代から30代前半まで付き合い、彼氏が結婚する気があんまりなかったけどずるずる付き合い、最後は強引に結婚まで持ち込んだ。結局、うまくいかなくて婚約破棄になった。やっぱり彼氏は結婚する気がなかったみたい。
31. 匿名 2015/06/14(日) 14:03:45
熱烈に結婚したいと思われて結婚した方が幸せな気がする。
35. 匿名 2015/06/14(日) 14:05:23
まさにわたし(笑)
つい数日前に別れました。

お互い大好きだけど、わたしは結婚したくて彼は結婚願望がない人でした。なかなか別れてくれなかったけど、受け入れてくれました。

彼がはじめてわたしも好きで付き合った人だからこの後いい人に出会える気がしません。不安です。
39. 匿名 2015/06/14(日) 14:08:06
女性より男性の教育に力を入れた方がいいと思う。「女性は出産適齢期があるのでダラダラ付き合ってはいけません」っていう。女性の適齢期に鈍感な男性が多いと思う。
41. 匿名 2015/06/14(日) 14:09:44
元彼のことすごくすごく好きだったけど、冷めてる相手とあまりに温度差があったのと、結婚願望が全く無さそうだったから「婚活するために別れるね」って振った…ら、途端に手のひら返してすがってきたw
「最後には俺を選んで欲しい」とか色々……

さっさと婚活して優しい人見つけて結婚しました。
やっぱ愛するより愛される生活の方が幸せだね~結婚して1年になるけどラブラブだよ

早めに子供欲しかったしさっさと見切りつけて良かったわ
42. 匿名 2015/06/14(日) 14:11:09
「結婚する気もない」「別れる気もない」そんな男は最低です。相手のこと想うなら、せめて自分から別れてあげて!
45. 匿名 2015/06/14(日) 14:11:40
一年前にその理由で初めての彼氏とお別れしました。
26歳です
彼は私と別れてすぐに19歳の子と付き合いはじめました。
トラウマでまだ恋愛できそうにないです…
出会いないし…
早く忘れて次にいかないとすぐに10年とかたちそう…
乗り越えて幸せになりたい!
46. 匿名 2015/06/14(日) 14:12:18
16から8年付き合った彼氏と
結婚するつもりで車の頭金など
貸してあげて、ずっと早く一緒になろうという割には全然行動に移さず両親顔合わせも
終わってたのに、お金がない、もう少し結婚まってくれと言われ‥情はあったけど
このまま、ずるずる行くのは嫌だったので別れました
次に付き合った人とは一年付き合って
結婚して幸せです
ほんとお金と青春返して欲しい
少しでも悩んでたら見切りつけて次に行った方がいいと思います!
ながながすいません
50. 匿名 2015/06/14(日) 14:13:41
結婚願望がない人とダラダラ付き合うと時間の無駄!誰でもいい訳じゃないけどやっぱり結婚はしたい!
53. 匿名 2015/06/14(日) 14:17:23
女にはタイムリミットあるからもうプロボーズも女からしたほうが合理的だと思った。
結婚匂わせてやっぱりしませんってなって女が30越えてたら、ほんとその女性の一生が変わってきてしまう。
いつまでも彼がプロポーズしてくれないなら、自分からプロボーズしてダメなら次に進んだほうが、合理的だと思う。
56. 匿名 2015/06/14(日) 14:19:57
私も5年付き合って同棲していた人と28歳のときに別れました。
結婚の話も出ていたのですが、彼はまだ先と思っていたようで…。それだけではないけど、この人と一生一緒にいられるのか?と悩みに悩んで、別れました。
その時は辛かったし、もう彼氏なんてできないかも…と思ったけど、意外にすぐできましたよ!笑
ありがちな話だけど、そのままトントン拍子で結婚、出産。今はすごく幸せです!
60. 匿名 2015/06/14(日) 14:20:37
いや、絶対いいよ。それが自分を大事にしてるってことだよ。
若い今ってほんと貴重。そんな男に構ってる暇ない。

結婚て、男にとってはやっぱり覚悟いると思う。共働きが普通の現在だって、何かあったら男の人が大黒柱ってやっぱりある程度思うでしょう?
男が結婚できないってことは、あなたのために大黒柱になれない甲斐性なしってことだから、別れて正解。
他に絶対いい人いるよ!大丈夫!
63. 匿名 2015/06/14(日) 14:23:34
でもさ、今は結婚する気がないなんて言っておきながら、次の彼女とはサクッと結婚する男の人いるよね?結局、女性側に結婚したいと思わせるだけの魅力が(その男性にとっては)ないんだと思う。
69. 匿名 2015/06/14(日) 14:26:14
トピさん
きっとその彼の方が数年後に後悔するパターンだな。彼が今後誰か他の人と付き合うことがあっても6年も付き合った彼女を超える人ってなかなかいないもんだよ。あの時結婚すればよかったって、やっぱりあの子がよかったって思うんだよ。男って本当バカだよね。まあ、逆に女性はそういうところ強いはずだから、次に行くのもよし、少し様子を伺ってみるのもよしだと思います。
85. 匿名 2015/06/14(日) 14:58:03
結婚願望うすい男が、女の婚期潰すの犯罪にしてほしい
87. 匿名 2015/06/14(日) 15:01:05
トピ主です
別れて正解。結婚は縁だから。次にいい人がいる。というような皆様のコメントにボロボロと涙が溢れてきました。ありがとうございます

好きだけど結婚したいと思えない彼女だった自分にも問題があるかもしれないので、人間として魅力的な人になれるよう努力していこうと思います
101. 匿名 2015/06/14(日) 15:21:24
私、結婚したいって言ったら「まだ結婚とか考えられない」って言われたから別れた人居るけど、その人翌年に元カノと結婚したよ(笑)

多分ね、男の「結婚考えられない」は、「(君とは)考えられない」だと思うよ。普通の生活してる男なら、本当に好きで離したくない人と結婚しない理由ないよね。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

