
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

主婦の働き方

主婦の働き方

1. 匿名 2015/06/14(日) 23:12:14
昨年、結婚し新居が遠方の為、退職しました。
専業主婦、扶養内のパート、フルタイム…
色々と働き方がありますが、主婦の皆様、どうされてますか?
子なし、子ありでも違ってくると思いますが、悩んでいますので、教えて下さい!

2. 匿名 2015/06/14(日) 23:13:37
頑張ってね
3. 匿名 2015/06/14(日) 23:13:45
まずは求人情報やハローワークで情報集め。
お住まいの土地によっても全然変わってきますよ。
4. 匿名 2015/06/14(日) 23:14:08
主さんが子なし、子ありが分かんないとアドバイス出来ないよ
8. 匿名 2015/06/14(日) 23:16:37
子なしパート
扶養130万までに抑えてる
月10日くらいしか働かなくていいので楽だよ
9. 匿名 2015/06/14(日) 23:16:50

主婦の働き方

11. 匿名 2015/06/14(日) 23:18:31
子あり、専業主婦です。
私は働くより専業主婦が向いているようです。
13. 匿名 2015/06/14(日) 23:20:40
結婚前、商社でバリバリ働いてるからパートで働くのが辛かった
周りのレベルが低すぎてついていけなくてやめた
職種はきちんと見極めて選んだ方がいいですね
17. 匿名 2015/06/14(日) 23:21:28
主さん、もう少し具体的に教えてくれないと何とも言えないよー。
去年結婚なら子供はまだかな。
子供をすぐにでも欲しいとか、まだまだ産む気はないとか。やっぱり、女性は子供で左右されるから。
18. 匿名 2015/06/14(日) 23:21:29
子無し新婚一年目です。
すぐ子供がほしかったから扶養内パートをしてましたが、なかなか出来ず、なら稼ごうと派遣でフルに切り替えました。
家事との両立は大変です。
23. 匿名 2015/06/14(日) 23:24:39
専業主婦も社会に適合してないと務まらないよ。当たり前だけど。
主さんはどうしたい?私はフルタイムで働きたいけど妊活中。一度辞めたら妊娠しすぐ一年弱で辞めるってなる。それは無責任かと。
26. 匿名 2015/06/14(日) 23:25:31
出産まで働くのなら
自分の都合に合うパートで
良いのでは?
産休とか育休も欲しいなら
正社員を探せば良いし・・・
30. 匿名 2015/06/14(日) 23:29:32
夫婦二人暮らし、子供はいないです。
旦那の扶養に入ってるので週3のパートです。
31. 匿名 2015/06/14(日) 23:30:23
子無しで専業って暇じゃない?
32. 匿名 2015/06/14(日) 23:30:34
資格があるから出産しても簡単に復帰できました~。
結論:資格や免許は強い。
33. 匿名 2015/06/14(日) 23:30:35
子供がいて働いてる人、熱出したり休んだ時にどうしてるんだろう?と疑問。

入ったばかりで「子供が風邪なので休みま~す」なんて言えるんだろうか・・
去年はインフルで1週間休んだし。
周りで働いてる人は実家とか近くの人ばかり。そうじゃないと無理だよね。そう思って働いてません。
36. 匿名 2015/06/14(日) 23:31:24
ほんとは扶養内パートやろうと思いましたが……
結婚直後に旦那の給料が下がったので、フルタイムで契約社員で働いてます。
女性活躍を推進していて、産休育休も取れそうな大企業です。
一度パートになると正社員に戻るのが難しいと思い、旦那の会社が小さい会社で不安定なので。
疲れるけど、二人働いてればなんとかなる!って安心感があります。
経済状況、旦那さんの理解、自分の体力などなど、働く理由によって働き方も変わるんじゃないでしょうか。
37. 匿名 2015/06/14(日) 23:31:28
常勤で働いてる人からすれば、主婦は大変じゃないでしょ。職場ストレスもなければ、自由だし。

私は両方経験したから、これがハッキリ言えます。
39. 匿名 2015/06/14(日) 23:33:59
やっぱ扶養の範囲内が一番いいのかな~

それなりの稼ぎあるなら別として。

子なしですがわたしも働き方で迷い中です。
42. まいちゃん 2015/06/14(日) 23:35:53
主婦が大変?

大変なのはみんな一緒じゃないの?
43. 匿名 2015/06/14(日) 23:35:55
必ず、子なし専業叩くよね
夫がそれで良くて
経済力ある家庭なら問題無いんじゃない
暇かどうかなんて、他人が決める事じゃない
44. 匿名 2015/06/14(日) 23:36:07
31. 匿名 2015/06/14(日) 23:30:23 [通報]
子無しで専業って暇じゃない?
+1


貧乏人が僻んでる
46. 匿名 2015/06/14(日) 23:36:32
主婦に冷たい人ばっかだね(笑)
47. 匿名 2015/06/14(日) 23:38:09
妊娠を考えてると、職探しが難しい。
1年以内にできたらいいなと思ってるけど、
そしたら短期の方がいいのかな。
いくらパートでも、長期なら採用されてすぐ妊娠って先方に迷惑だもんね。
51. 匿名 2015/06/14(日) 23:43:05
数名言い方がキツイ方がいますね。
自分はこうしようと思ってるって以前に、トピ主は単に、既婚女性の生活スタイルを参考にしたいだけなのでは?
53. 匿名 2015/06/14(日) 23:43:50
元キャバ25で子なし専業(o^-^o)15さい年上の主人に感謝⊂(^(工)^)⊃
毎日掃除機雑巾がけご飯作り洗濯 単調な毎日だけど、充実してますー(’-’*)♪
55. 匿名 2015/06/14(日) 23:45:33
金銭的にパートしたり働いてる主婦って、自分から忙しい道を選択してんでしょw
旦那の給料安過ぎとか、子育て金かかるとか、老後とか、そんな理由もあるかな!

だったら専業主婦は暇でしょ?なんてバカにすんなよ!
羨ましいならわかるけど、バカにするのは違うと思うなw
自分から兼業選んでるだけじなんだから、威張ってみたり、偉そうに言う理由ないからなw
75. 匿名 2015/06/14(日) 23:56:38
カーテンレールもピカピカ( ̄^ ̄) ドヤッ!
ww
84. 匿名 2015/06/14(日) 23:59:44
でも実際子なし専業はひまだと思います。私も経験あるので。今日は何しよ~って感じでした。
旦那が経済力あるんだったら問題ないと思います。専業叩くのは羨ましいからでは?
94. 匿名 2015/06/15(月) 00:12:38
子ナシ専業ですが、家事も数時間で済んでしまい毎日時間を持て余してます。趣味もなく友達も少ない為、ひとりでずっと家にいるのが精神的に辛く思えてきたので扶養内でパート面接して今結果待ちです。
隅々まで掃除したり料理に手をかけたりっていうのがどうも身が入らずダラけてしまう一方だったので、きちんとこなしている専業さん尊敬します。
引用元:主婦の働き方

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

