
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響

店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響

1. 匿名 2015/06/14(日) 22:43:28

店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響

出典:food-illustration.com

店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響

出典:getnews.jp

井澤詩織さん(@shiori_izawa)は

私も先日美容院の予約で 《15:55 》
井澤 「今日、カラーをお願いできますか?」
店員さん「はい!何時頃に致しますか?」
井澤「ではすぐ行くので16:15に」
店員さん「カラーは16時までとなっております」
井澤「」 て事がありましたよ~(笑)

と返信
店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら…… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響 | ガジェット通信

店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら…… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響 | ガジェット通信
getnews.jp

大きな反響を呼び、翌々日14日朝の段階で3万8千件以上のリツイートを集めていた。 声優仲間の方々もこのツイートに反応し、白石稔さん(@minorunba69)は クセって怖いわ… と返信し、それに対し中村さんは なんか俺が悪者みたいな店内の空気でした と返答。


似たような経験のある方はいらっしゃるだろうか

3. 匿名 2015/06/14(日) 22:45:13
じゃあ、言うなや
って事ですね
4. 匿名 2015/06/14(日) 22:45:21
面白い笑
5. 匿名 2015/06/14(日) 22:45:31
じゃあ聞くなよ笑笑
6. 匿名 2015/06/14(日) 22:45:35
マニュアル通りにしか動けないってやつですね
9. 匿名 2015/06/14(日) 22:45:52
店員さんおかしな受け答えしてることに自分で気付いてないのかなw(^_^;)
11. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:14
無いなら聞かない方がいいのに
店員はなぜ聞いたのだろう?
買う気にさせて落とすみたいな笑
13. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:24
マニュアル人気で応用力がないんでしょうね、
16. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:44
口ぐせになってるんだろうね
17. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:46
ポテトのくだり
思わずつっこんでしまったw
18. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:49
状況を理解してない
THEマニュアルトークだね(笑)

言っちゃった側もはっ!って思っただろうし
20. 匿名 2015/06/14(日) 22:47:24
習慣で言っちゃったんだろうね。
21. 匿名 2015/06/14(日) 22:47:26
最初の「ご一緒にポテトはいかがですか?」は癖で無意識につい出ちゃったんだろうね。
22. 匿名 2015/06/14(日) 22:47:32
歯医者でいつのご予約がよろしいですか?と聞かれて、じゃあいついつ。と言うと、その日はいっぱいで…ってなことがあると逆に空いてる日を教えてよ。と思う
23. 匿名 2015/06/14(日) 22:47:46
声優さんって表に出てこないだけで、無名扱いになるんだね。
こういうコメ見ると寂しいよ。

27. 匿名 2015/06/14(日) 22:48:04
この方です。

店員に「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われ返答したら… 声優の中村悠一さんのツイートが大反響

31. 匿名 2015/06/14(日) 22:48:51
他の事でも考えながらマニュアル通りの言葉を言ってるだけなんでしょうね。
32. 匿名 2015/06/14(日) 22:48:58
中村悠一さんは色んな作品の声優やってますよ
中村悠一 - Wikipedia

中村悠一 - Wikipedia
ja.wikipedia.org

中村悠一 - Wikipedia中村悠一出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この項目では、声優の中村悠一について説明しています。同音異字の俳優については「中村優一」をご覧ください。この存命人物の記事には検証可能な出典が求められて...

34. 匿名 2015/06/14(日) 22:49:12
店員さんの言葉の前に、謝罪はあったろうけど面白くなると思って省いたかもね笑
35. 匿名 2015/06/14(日) 22:49:29
いくらマニュアルでも、これ本当なら
言ってる人大丈夫か?ってなる

生きていくのが心配になるレベル
41. 匿名 2015/06/14(日) 22:50:56
私も先日美容院の予約で 《15:55 》
井澤 「今日、カラーをお願いできますか?」
店員さん「はい!何時頃に致しますか?」
井澤「ではすぐ行くので16:15に」
店員さん「カラーは16時までとなっております」

ポテトもだけど↑これも嫌だな~笑
はい!何時にいたしますかの前にカラーはもう終わりだって言ってよ!
42. 匿名 2015/06/14(日) 22:52:05
45. 匿名 2015/06/14(日) 22:52:53
>なんか俺が悪者みたいな店内の空気でした

これは辛いw
46. 匿名 2015/06/14(日) 22:53:17
腐女子のワタシにとっては神というか、王子様のような人です
52. 匿名 2015/06/14(日) 22:57:35
先週、子供の小児科で会計をした時の話です。
「お薬が出てますので処方箋を持って薬局に行ってください」
「はい」
返してもらった保険証やら診察券やら受給者証拠をしまいながら処方箋がないことに気付き、
「処方箋もらってないんですがありますか?」
「今日はお薬出ていません」
「」
て事がありました(^^;
57. 匿名 2015/06/14(日) 23:03:53
同じようなことがありました。

0:00門限の宿に23:59にチェックイン。
私「どうしても買いたいものがあるのでちょっとコンビニに行ってきてもいいですか?」(最寄りのコンビニまで片道5分程)
フロント「0時までにお戻り下さい」

...この人何時かわかってるはずなんだけど。バカなの?
59. 匿名 2015/06/14(日) 23:06:49
あり得るかも。

マニュアルでもあるし
つい習慣で無意識に口をついて出ちゃうんだろうね。

ちょっとシチュエーションは違うけれど
私も昔、本屋でアルバイトしてたとき
全く別のお店で(自分がお客として)買い物中に
店の入口のドアが開いてお客さんが入ってきた瞬間

「いらっしゃいませ~」

って大きな声で言ってしまって
・・・ものすごく恥ずかしかったです。
60. 匿名 2015/06/14(日) 23:07:15
聞く前にポイントカードだしてくれて、会計後に「ポイントカードお持ちですか?」はよくある
接客業だから、他人事ではない
気をつけなければ、
63. 匿名 2015/06/14(日) 23:10:07
携帯ショップで同じようなことされたことあった。

充電器買いにいく
→スマホなのにガラケーの充電器を渡される
→帰宅途中に不安になって確認して気づく
→交換してもらいに戻る
→ポイント使って買ったのでレジの返品処理が(新人なのかどうか知らないが)よくわからないからわからなくてワタワタ
→やり方を上の方に電話で聞いてみます、少々お待ちください
→電話つながらない
→最初の来店から一時間半くらい経つ
→電話つながらない間にクレーマーみたいなしつこく質問する変な客がくる
→店員1人だから私放置(裏に1人いるけど出てこない)
→変な客やっと帰る
→やっと返品処理できて、充電器買えると思いきや、買いたかった充電器が無い
→他店に在庫あるかもしれないから行ってください、笑顔で他店の来店を薦められる
→じゃあ、他の店は何時までですか?
→夜7時までです→今6時55分ですよね
→はぁ~!?(゜∀゜)

接客業してたから大概のことは気にならないけど、これはすごい腹がたったし、マニュアルかよ、もっと頭使えよ!って思った記憶がある。
80. 匿名 2015/06/14(日) 23:33:21
ポテトも美容院もいくらなんでもないわ。。

うっかりなら言った時点で
あ、すみません、11時からでした、って言うでしょ。

自分からすすめておいて
11時からしか受け付けてませんなんて言い方ないわ。
90. 匿名 2015/06/14(日) 23:41:53
私も最近ありました

ケンタッキーで
ポンタカードはございますか?と聞かれて提示したら

「申し訳ございません、ポンタカードは3月一杯で終了致しました」

ってやつ。

出せと言ったから出したのにwwwって笑いながら言ったら
つい癖でwwwwwと笑いながら返された
92. 匿名 2015/06/14(日) 23:48:53
マニュアル人間ねー
パン屋でイートインできる喫茶コーナーみたいなとこで
飲み物注文しようと思って、紅茶ください、冷たいの!
って言ったら店員固まって、ちょっと間があって
アイスティーならございますが…と言うた。
冷たい紅茶とアイスティーの違い教えてよ。
95. 匿名 2015/06/14(日) 23:56:36
スーパーで100円程度の買い物をしたとき。
店員「ポイントカードはお持ちですか?」
私「はい」(カードを出す)
店員「ポイントは200円からです」
ってなことがありました(笑)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

