
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

1. 匿名 2015/06/14(日) 19:26:17
昔のサスペンスドラマを語りましょう!

今は2時間サスペンスはめっきり減りましたが、アラフォーの私は、火曜サスペンスや土曜ワイド劇場を見て育ちました(笑)

特に好きだったのは、天地茂主演の「明智小五郎シリーズ」です。
毎回、変装してた人物から明智本人に戻るシーンがカット割りだけでさも変装してるように見せるのが凄いなーと子供心に思っていました。

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

出典:blogs.c.yimg.jp

2. 匿名 2015/06/14(日) 19:29:02
じゃーじゃーじゃーーーん! じゃーじゃーじゃーーーん!!
4. 匿名 2015/06/14(日) 19:30:32
はぐれ刑事純情派
5. 匿名 2015/06/14(日) 19:30:54
さぁ眠りなさい
体を投げ出してー
6. 匿名 2015/06/14(日) 19:31:16
藤田まことさんが出ていたやつ、
母が好きでよく見ていました。
おとやん?とか呼ばれていたかなぁ~?
8. 匿名 2015/06/14(日) 19:31:24
聖母たちのララバイ
9. 匿名 2015/06/14(日) 19:31:49
子供の時サスペンスって怖い話って意味と思ってた。
18. 匿名 2015/06/14(日) 19:40:17
古谷一行と木の実ナナの混浴露天風呂シリーズ
20. 匿名 2015/06/14(日) 19:40:55
片平なぎさが記者で船越英一郎がカメラマンのコンビみたいなのあったよね。
あれ好きだったなぁ。

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

25. 匿名 2015/06/14(日) 19:43:00
「スチュワーデス刑事」好きでした!

最後の放送から10年近く経って全員ベテランの年代になっている今で新作が観たいなぁ
28. 匿名 2015/06/14(日) 19:46:09
今もやってるのかわからないけど
片平なぎさの「赤い霊柩車」シリーズ
32. 匿名 2015/06/14(日) 19:47:21
桃井かおり主演の「検事霞夕子シリーズ」が好きでした。
35. 匿名 2015/06/14(日) 19:48:26
「家政婦は見た!」の大沢家政婦紹介所

家政婦が紹介所に住み込んでって設定が昭和ならでは。
所長と若い家政婦さんが一緒に食事して居間で団欒に参加してるなんて、
今じゃあり得ない構図なんだろうなぁ

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

37. 匿名 2015/06/14(日) 19:48:57
桜乙女さんが大好き*\(^o^)/*
あの優しい声で夫の書いた官能小説読み上げて駄目出しする所とか(^∇^)

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

38. 匿名 2015/06/14(日) 19:49:55
西村京太郎とか山村美紗って、すごいな~と思う。
あれだけの作品を、シリーズ作品を作ってくれたんだから。
42. 匿名 2015/06/14(日) 19:52:18
早乙女千春シリーズ好きでした。

カンザキーってww
結構歳いってるお嬢様だけど(笑)、お嬢様の衣装が結構好きでした。
派手なんだけど、名取裕子の雰囲気のせいか、かわいく見えた。
もう須藤ちゃん(蟹江敬三)亡くなっちゃったし、観れないなぁ。
47. 匿名 2015/06/14(日) 19:58:39
鷲尾いさ子の検事霞夕子が好きでした!
いつもは冷静なんだけど、お坊さんの旦那さんと、お母さん役の朝丘雪路さんとの ほのぼのする会話も好きでした~‼︎
51. 匿名 2015/06/14(日) 20:03:42
現在進行形だけど
名取裕子「法医学教室」
片平なぎさ「赤い霊柩車」
52. 匿名 2015/06/14(日) 20:06:16
火サスで初めて知った浅見光彦シリーズ。
主演の水谷豊さんを始め、お母さん役の乙羽信子さん、お兄さん役の高橋悦史さん、皆さんイメージにぴったりで大好きでした。
54. 匿名 2015/06/14(日) 20:09:02
監察医・室生亜季子

浜木綿子、左とん平のコンビが良かった。
55. 匿名 2015/06/14(日) 20:10:19
大地康雄の鬼貫八郎、知ってますか?

事件よりも、鬼貫が糖尿病なのに饅頭盗み食いしてるのが印象的で面白かった
62. 匿名 2015/06/14(日) 20:27:31
浜木綿子さんの『監察医・室生亜季子』シリーズ
69. 匿名 2015/06/14(日) 20:44:59
密会の宿

美人女将役で岡江久美子さん主演。番頭役の東幹久さんとのコンビもよかったです。北鎌倉にある旅館「くわの」にワクワクしました。
70. 匿名 2015/06/14(日) 20:45:02
浜木綿子さんととん平ちゃん

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

出典:www.bs4.jp

74. 匿名 2015/06/14(日) 20:50:32
お節介な万引きGメン(笑)

懐かしい2時間サスペンスを語ろう

出典:www.tbs.co.jp

76. 匿名 2015/06/14(日) 20:55:12
天地の明智小五郎好きでDVD持ってます(笑)
必ず入浴シーンの風呂場に置き物があるし、あきらかに変に顔に特殊メイクで会話できないおじさんがいる(笑)タバコ吸いすぎて五十嵐めぐみに怒られる そして夏樹陽子がやたら出る
89. 匿名 2015/06/14(日) 21:06:25
桜乙女の事件簿!おかめって呼ばれるんだけど、いちいち、乙女ですって言い返す市原悦子が可愛い~旦那役が蛭子さんです。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

