
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

出産で老けましたか??

出産で老けましたか??

1. 匿名 2015/06/14(日) 16:33:29
よく出産したら老けたと友人から聞きますが皆さんはどうでしたか?
今妊娠6ヶ月目なのですが友人から聞いて少し不安になりました。
老けたよ!という方逆に若返ったという方、こんな対策しましたというのがありましたら参考にしたいので是非教えてください!

2. 匿名 2015/06/14(日) 16:34:37
んなもん自分の努力!
3. 匿名 2015/06/14(日) 16:35:58
老けたというよりやつれたかも。
出産したとたん忙しくなるからしょうがないよね
4. 匿名 2015/06/14(日) 16:35:58
というか、やつれた
5. 匿名 2015/06/14(日) 16:36:01
白髪とシミが増えた!

要は老けた…( ̄▽ ̄)
6. 匿名 2015/06/14(日) 16:36:04
産後、歯にきました。ボロボロでした。
9. 匿名 2015/06/14(日) 16:36:38
老けたと言うより、貫禄が出る
11. 匿名 2015/06/14(日) 16:37:32
まずは自分のことより赤ちゃん!

何年かすれば自分の事をする余裕が出来ます。

13. 匿名 2015/06/14(日) 16:38:09
出産後老けるって育児ストレスからじゃないですか?
友人は出産後はたるんだお腹の皮や増えた体重、広がった骨盤を必死で改善したくて妊娠前より美容や身体に気を使うようになったそうで、ますます綺麗に若々しくなりましたよ。
もちろん育児も全力で楽しんでいます。
14. 匿名 2015/06/14(日) 16:38:24
独身の人よりは老けるスピードは早いと思う。
でもそれが出産したから老けたとは言いきれないけど。
15. 匿名 2015/06/14(日) 16:38:25
疲れやすくなりました(T□T)

17. 匿名 2015/06/14(日) 16:39:57
もちろんです。
心身ともに。
でも子供の成長が嬉しいですよ
18. 匿名 2015/06/14(日) 16:40:48
抜け毛、白髪、お肌ボロボロ
だったけど、ゆっくり鏡見て化粧してお出掛けー!なんてことも少ししかなかったから、気付いたときには大変なことになってた。
20. 匿名 2015/06/14(日) 16:42:06
髪がうすくなり、白髪がふえました。

21. 匿名 2015/06/14(日) 16:42:06
すごくきれいな職場の先輩がいるんだけど、二人目産んで職場復帰したら別人かと思う位髪が薄くなってた…大変なんだなー
22. 匿名 2015/06/14(日) 16:42:10
父が言ってました
母になると女性はきれいになる、と
見た目というよりは母性が出て美しいと感じたそうです
その言葉を信じたいです
24. 匿名 2015/06/14(日) 16:43:16
老けましたね~
お化粧ノリが全然違う!
30. 匿名 2015/06/14(日) 16:45:58
23・25才で産んだ27才です。気持ち的にも同級生よりふけていると思います。夜遊びとかできないし、それよりも寝たいから(笑)
32. 匿名 2015/06/14(日) 16:46:39
子供にエネルギー若さパワー全てを持っていかれた感覚(笑)隣で元気にぎゃんぎゃん騒ぐ子供と相反して、やつれていく…
33. 匿名 2015/06/14(日) 16:46:49
産後は自分の事どころじゃないし、疲れでそりゃ老けるわ。 

34. 匿名 2015/06/14(日) 16:46:55
体型も変わりますよね...下半身がドッシリする。
36. 匿名 2015/06/14(日) 16:48:18
白髪が本当に増えました……(-_-)

主さん歯の治療は本当にしといたほうがいいですよ。
産んだら通うの大変だし結構歯はやられました。
37. 匿名 2015/06/14(日) 16:48:23
子持ちの40より子無しの40の方が若いと思う
39. 匿名 2015/06/14(日) 16:50:56
確かに老けました。
シミや白髪が増えて、体型も一気にお母さんって感じに。
44. 匿名 2015/06/14(日) 16:54:33
人間を自分の身体で育てていたんだから
無理もないと思う。

よくTVでやっている大家族ものの
お母さんはたいてい…ですよね。

結婚が早く(20歳)すでに
4人にお子さんの母となった同級生は
失礼ながら、同い年にはとても見えない。

子供第一で、自分に手をかけられないからだと思うけど
いつの間にやら大家族(と言うほどでもないかな)の
お母さんでした。

同窓会で、彼女一人だけ
時間のスピードが速く流れたようだった。

でも、子供の話をしてて
なんだかすごく幸せそうでした。
仲間内で、いま、一番幸せなのはあの子かも。
46. 匿名 2015/06/14(日) 16:56:53
産後の抜け毛が生え変わって、今はぴょんぴょんと短い髪が出てきています。
そのせいで清潔感が少しなくなった気がします^^;
でも思ってたより老けませんでした。体力があれば大丈夫だと思いますよ!
マタニティー生活を満喫してくださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)
48. 匿名 2015/06/14(日) 17:00:15
睡眠不足のせいか、白髪が一気に増えたし、美容院に行く回数も減った。
服もオシャレな素材や形ではなくなりシンプルに。
アクセサリーもつけられず、靴もスニーカーになりオバさんに見える。
50. 匿名 2015/06/14(日) 17:06:47
出産でふけるというよりは、子育てでふける
52. 匿名 2015/06/14(日) 17:10:21
老けた

子供産む前の写真とか見ると本当にビックリする!
肌もだしなんか表情とかも、若いな自分って思っちゃう!
でも出産してても綺麗な人たくさんいるし、きっと努力してるんだろね!
53. 匿名 2015/06/14(日) 17:10:47
確かに、老けた。

若く見られがちだったけど、年相応に見られるようになった。
なので、妊娠前のOL系の洋服は捨てて、今の自分にあうミセスぽいオシャレをしています。きれい目かつ動きやすい。
それはそれで、独身時代を卒業、あらためて母になった自分て感じで楽しいですよ!
57. 匿名 2015/06/14(日) 17:17:59
独身の友達から面と向かって、老けたね~って言われたのはショックだったな
20代だったし
確かに彼女はメイクも服も素敵だったけど、やっぱりマウンティング的な部分もあったと思う
64. 匿名 2015/06/14(日) 17:31:20
抜け毛がすごいし、完母なのでやつれた気がする。

でも、正直独身時代に戻りたいとは思わない。35才すぎてからの晩婚だったから。このまま母になることもできず老いてくのかと、とてつもない不安に比べたら、全然乗り越えられる。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

