
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

警察官にイラっとしたことありますか

警察官にイラっとしたことありますか

1. 匿名 2015/06/15(月) 16:31:50
信号機のない交差点、一時停止をして左右前後を確認して発進したとき

突如、パトカーが出現
呼び止められ、一言
「今、一時停止してませんでしたよね」

きちんと止まったことを伝えても
「お姉さんが止まらないで発進したのをみたんですよね、2人で見てましたから」
とか、言いがかり➕大柄な警察官がもう一人

なかば脅迫されながら、違反したことにされ罰金を支払ってしまった

今思い返すとイライラする
これ、脅迫罪とかで訴えられたかも…なんて悔やんでも後の祭り

皆さまはいかがでしょうか

4. 匿名 2015/06/15(月) 16:34:17
事が終わってから来る!!
その間に犯人に逃げられたことがあります!
5. 匿名 2015/06/15(月) 16:34:18
明らかに年下の警官にため口使われた。
6. 匿名 2015/06/15(月) 16:34:38
ちゃんとシートベルトもしてたしケータイも触ってなかったのに、”ピーーーッ‼︎”と笛吹かれて数メートル先で止められました。
「あれ?シートベルトしてないように見えたけど…してたね。じゃあ行っていいよ。」
いやいや。謝れよ…
7. 匿名 2015/06/15(月) 16:34:56
何かと上から目線でイラつきます。
8. 匿名 2015/06/15(月) 16:35:17
踏切で一時停止したんだけど、止められ罰金。
『タイヤがピタッと止まっていなかった。』って言われてイラっとした(-ω-;)
9. 匿名 2015/06/15(月) 16:35:26
この前別トピで書いたからもう書かないけど
警察って自分の間違いを認めないよね基本。

それが仕事だと言われればそこまでだけど、間違えたならちゃんと謝るべき。
10. 匿名 2015/06/15(月) 16:35:59
私も似たような経験だけど、
訴えて頂いても構いませんが私の目が証拠となるので絶対に負けますよって言われた。
因みに私勝ちました。
11. 匿名 2015/06/15(月) 16:36:46
あるよ!
何かにつけて上から目線でしかもめんどくさそうに対応とか話をする奴、本当ムカつくんだよね。中にはまともな人もいるだろうけど。
血税を使いたい放題で税金で生活させてもらっている身分の癖に、何であんなにふてぶてしいのか。
12. 匿名 2015/06/15(月) 16:37:08
駅から私は自転車で友達が徒歩だったので、私は自転車を引いて歩いていた。そしたらいきなり声をかけられて『それ盗難車じゃないのー?』って止められた。盗難車チェックはしかたないけど、最初っから疑われ横暴な態度。高校入学祝いに親に買ってもらった自転車ですけど?と思ってイライラ。随分前の話になるけど、詫びる様子もないあの態度には本当に腹が立った。
13. 匿名 2015/06/15(月) 16:37:09
交通違反で留められたのが若い婦人警官でしたが、話しは聞かない、高圧的な態度で警察が大嫌いになりました。

コソコソ隠れて捕まえずに、交通安全の意識高めたいなら堂々と立って抑止効果狙えばいいのに。
14. 匿名 2015/06/15(月) 16:37:21
税金泥棒
17. 匿名 2015/06/15(月) 16:38:49
車をぶつけられて病院に行って、後日、警察に行ったら、裏で えっ?何?物損で済んでるんじゃないの?って言われました。
書類書いて、後日現場検証ですって言われたけど、その後何の連絡もありませんでした。
なんとなくもみ消された感を持っています。
20. 匿名 2015/06/15(月) 16:39:26
ノルマのためにどーでもいいことに違反のキップ切って満足してる田舎の駐在所の警察官。
だから駐在所にしかいれないのかと思ってしまう。
しかも体型はポッチャリどころかデブ。

23. 匿名 2015/06/15(月) 16:40:59
年下でも年上でもお仕事中は
普通敬語で話すのが社会人です。

事故で泣いてた私に偉そうに
事情聴取してきましたね?

一般常識ないんですね。
おかげで、涙も止まりました。
25. 匿名 2015/06/15(月) 16:41:47
昨日(-_-#)
私はメガネをよく失くしたり落としたりしているので、メガネにチェーンが付いているんだけど、自転車こいでたら原付の警官に止められて、イヤホン付けて自転車乗ってたからキップ切りますね‼︎と強い口調で言われて、にらまれた。
だけど、メガネのチェーンだとすぐにわかったらしく、紛らわしい事しないでね!と言われ、流石にカチンと来た。
だから、所属と階級と名前を聞いたら原付で逃げて行った。あぁムシャクシャするわ!
27. 匿名 2015/06/15(月) 16:42:16
二十歳の頃の話なんですが、まだ運転が不馴れで、ポールにぶつけただけで事件性がある!!と聴取と犯罪者のような扱いをされ、指差し写真をたくさん撮られました。

女性警官に、ポールが被害者です!!謝りなさい!!と言われ泣いてしまったら、自分が悪いと思っての涙ですか?泣いてないで謝りなさい!!と怒鳴られました。

何も分からずポールに謝ってましたが、今思うとおかしいですよね。
28. 匿名 2015/06/15(月) 16:42:40
隠れてて捕まえるって最低だよね!
もっとパトロールして危険な運転してる人たくさんいますよー!
30. 匿名 2015/06/15(月) 16:43:33
深夜にドアの前で跳び跳ねたりして、朝まで廊下に寝転がって、その後は荷物を置いて姿を消した変質者を通報したら警察官が来てくださった。
でも「99%酔っぱらいの学生ですから。有り得ないと思っても警察官は数え切れないほど同じパターンを見てきてるので、これ以上怖い怖い騒いだりしないように」と言われた。
とっても嫌な感じでした。
市民の味方感が、まったくなかった。
35. 匿名 2015/06/15(月) 16:44:48
とにかく上から目線。おまえら別にえらくねぇぞ!
36. 匿名 2015/06/15(月) 16:45:08
昔、中道を車で通った時のこと。
パトカーが後ろからついてきてて私が家に着いた瞬間赤灯まわして止められてパトカーに乗せられた。
警官.いや~中道とばしてたからさ~
私.そんなことありませんけど

まあ、そんなやりとりがあって飲酒の勘違いみたいな感じで終わった。
その警官は謝りもしなかった。
私は府に落ちなくて警察に電話。
警察署まで行って文句言って、謝らせました。

あの時の警官の顔…笑
ざまあみろ!
39. 匿名 2015/06/15(月) 16:45:41
有名な神社に行ったとき、参道でボロボロの自転車に乗った男の人につきまとわれました。
参拝が終わって怖いので、急いで帰ろうとしたら、その人に見つかって、自転車で道を塞がれて。
横をすり抜けて走って逃げました。
近くに交番があって、お巡りさんに事情を説明したんだけど、
携帯持ってるなら、見えるように警察に通報するフリをしたら逃げる。ワザワザ来るな、みたく言われて終わった。
本当に怖かったのに。
40. 匿名 2015/06/15(月) 16:45:52
どっかの会社の伝票の控えの束(お客さんの個人情報)が落ちてたから、その会社に電話したら、すぐ行くので待ってて下さいと言われた。その後警察官と落とした主が来て
「車上荒らしにあってそこで無くなった物なんです。詳しくきかせて下さい」と言われたので
高校生だったしちゃんと真面目に全て答えて帰ったはずなのに

後日何回も警察官から電話きてまた同じ話の繰り返し
他にやることあるでしょ。暇なんだなと思った

そういえば落とし物の主から何も言われてない(._.)
41. 匿名 2015/06/15(月) 16:45:55
事件に巻き込まれて犯人は捕まったが、私が被害者だったので、刑事の車に乗せられて証拠写真撮るため犯行現場に向かう途中、制限速度60の国道を70オーバーで走ってたので疑問を投げかけたら、そんな事は関係ないみたいな返答が来た。いやいや、関係なくはないでしょ。
42. 匿名 2015/06/15(月) 16:46:11
詐欺師に金ぶんどられていきさつ長々話したら途中で『で?何がしたいん?最終的にどうしたいん?』と冷たく言われて、話を聞いてもらうのもバカバカしくなった。
ネットで同じ被害者の方もいたから早く捕まえてほしかったのに。
44. 匿名 2015/06/15(月) 16:47:47

一時停止したのにあなたのは短すぎます
それは一時停止じゃないです
って言われて罰金

一時停止って何秒なんですか?
決まってるんですか?
聞いたことありませんけど?は?
短い長いってなんだよ
47. 匿名 2015/06/15(月) 16:49:06
警察の勘違いで車とめられ
免許証を提示するよう言われた

『何も違反してないのに何で私だけ
身分明かさないといけないんですか?
あなたも免許証見せて下さい。』

と言った私の友達…GJ!
54. 匿名 2015/06/15(月) 16:50:56
出勤時、家から数分の借りてる駐車場に行ったら、出入口の真ん前にパトカー停車させてる。
確実に車が出れないから
『この駐車場から車出したいんで、パトカーどけてください。』って言ったら、
「今、事故現場の検証中ですので。」
って言われた。(そのパトカーは事故には関係ない)
いくら道路であっても、駐車場の出入口の真ん前に車停めるなんて、車を運転する人間としてマナー違反だろ!って思った。
遅刻したら怒られるので、今すぐどけてください!って切れてしまった。
55. 匿名 2015/06/15(月) 16:51:15
免許更新の手続きをする婦警のおばさん。
すごく偉そうだけど何様??
64. 匿名 2015/06/15(月) 16:56:05
あの独特なしゃべり方がなんだかイラッとするわ。
なんだろアレ?
穏やかに!しかし反論させないように!みたいに、しゃべり方も教育されてるんだろうか?
73. 匿名 2015/06/15(月) 17:01:05
警察と言えど人間だし、間違って止められたり職質されんのは構わないけど、間違って止めたなら「すいません」、職質に協力したなら「御協力ありがとうございます」くらい言えないかね?

国防といえど「公務員」と言う仕事に自ら望んで就職したなら雇い主が違うだけで立場は変わらないと思うけど。

何にしても偉くも無いのに偉そうだし、謝りもしないし、職業車は捕まえるくせに黒塗りフルスモーク、金バッチは全スルーだもん。

ただの弱いもの虐めだわ。

早く萩原流行の件、発表してねー。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

