
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

通ってた大学の特色教えてください♬

通ってた大学の特色教えてください♬

1. 匿名 2015/06/15(月) 15:29:24
私は庶民なのにお嬢様大学に入学してしまいました。
親にタワーマンション買ってもらったり、地元に親が決めた許婚がいたり、実家にお手伝いさんが何人もいたり、という人達がたくさんいてビックリしました。
バイトしてる子は私含めクラスに3人でした。
今となっては4年間異様な世界が味わえて楽しかったです笑

3. 匿名 2015/06/15(月) 15:31:38
キリスト教の大学。。
私仏教だけど、クロスのネックレスして講義受けたら単位もらえた。
理解不能な大学でした!
7. 匿名 2015/06/15(月) 15:39:20
なにこのトピの伸びなさ
8. 匿名 2015/06/15(月) 15:40:12
留学生が結構いました♪
私は教育学部でしたが、真面目な子と教職を断念した子の2グループに分かれていて、なんだか派閥みたいで嫌でした( ; ; )
9. 匿名 2015/06/15(月) 15:40:48
校舎は全て清水建設が造ったやつ
11. 匿名 2015/06/15(月) 15:41:23
クリスマス時期になると、構内にあり大きなヒマラヤ杉がライトアップされる。
かつてフジテレビのドラマ「あすなろ白書」の登場人物たちが通う大学として使われてました。
12. 匿名 2015/06/15(月) 15:41:33
お嬢様大学というほどではなかったけど、親にマンション買ってもらったり、海外に別荘がある子、お手伝いさんがいる子はいましたよ。都内女子大です。
13. 匿名 2015/06/15(月) 15:42:17
時間厳守だったから電車の遅延以外の遅刻をした人は講義を受けられない
やる気のない生徒はお断りって方針だったからね
私はちゃんと授業を受けたかったので遅刻は一度もしなかった
14. 匿名 2015/06/15(月) 15:42:54

大学生です!

森の中にあって、毎日玄関でイモリ?ヤモリ?を見ます。

あと恐ろしく虫が多いです。
さっきも廊下にスズメバチが落ちているのを見ました。
15. 匿名 2015/06/15(月) 15:42:57
17. 匿名 2015/06/15(月) 15:44:00
馬鹿にされる大学だった。
目的の為にその大学で勉強して、自分の為に一生懸命に通ったけど、大学名で周りから貶されました。
有名大学出でも、ニートや大学活かせない職についた人には馬鹿にされたくないですね。
18. 匿名 2015/06/15(月) 15:44:23
京都の大学。仏教の本山でした。
お寺のご子息がたくさん通われてたと思います。
全国各地からお参りに来るかたもいました。
手を合わせる人のうしろすがたは何かしら胸を打たれるものがありましたよ。
22. 匿名 2015/06/15(月) 15:46:26
わたしが通っていた大学は、「株式会社」を持ってます。
バレバレかな(笑)
あちこちにキャンパスがある。

ま、私は地味に通ってただけですが。
23. 匿名 2015/06/15(月) 15:46:34
医療系の大学なのにマックが構内にあった。課題や実習などで寝不足だとよくお代わりしに行きまくった。
25. 匿名 2015/06/15(月) 15:47:29
ツタで覆われてます
29. 匿名 2015/06/15(月) 15:50:14
都内の私大です。
隣に有名な教会があり、入学式にはそこでミサを行います。
31. 匿名 2015/06/15(月) 15:51:55
十数年前に卒業した
地方の国立大学。

どれだけ思い出しても
特色なんて無いです。

通ってる学生も地味
大学の知名度も地味
建物も地味
地味なことが特色か?
32. 匿名 2015/06/15(月) 15:52:39
東京の外れのマンモス大学。

動物園が近くにあって、時折放し飼いの孔雀が飛んできました。
最近はモノレールでも大学にいけるらしい。
34. 匿名 2015/06/15(月) 15:53:09
都の西北
37. 匿名 2015/06/15(月) 15:55:01
比較的チャラい子の多い学校として有名だったんだけど
入って気がついた事は特にチャラい子はほとんど自分の入った学部だった
当時はお姉系が全盛だった時代もあって特に派手で
女子はみんなピンヒール履いててスニーカーのほうが少数派なくらいだった
38. 匿名 2015/06/15(月) 15:55:16
京都の仏教系の大学だったから、某お寺で入学後の行事があった。
40. 匿名 2015/06/15(月) 15:57:17
公立だったからか、堅実で落ち着いた人が多かった気がする。

郊外にあって、昼休みにどこか行こうかと思っても
徒歩でいける範囲に何もない、隔離された場所だったw
41. 匿名 2015/06/15(月) 15:57:23
スタバがあります。
現役なのであんまり言うとあれなのですが。
キャンパスによって違いが大きいです。
敷地の広さ、人数、校舎の雰囲気等…
42. 匿名 2015/06/15(月) 16:03:18
私の母校には、今年超大物コメディアンが入学しました。
学部は違いますが…。
43. 匿名 2015/06/15(月) 16:03:20
苦学生が多かったです。みんな基本的に真面目。
巻き髪でブランドバッグを持った学生なんていませんでした。
今時珍しくエアコンが無く、汗だくで講義受けてました。
テニスコートに野生のタヌキが現れて可愛かったです。

ところで、大学内に煙草の自販機があり驚きました。
10代の学生も沢山いるのに。
皆さんの大学にもありましたか?
44. 匿名 2015/06/15(月) 16:04:11
外国語大学で男子より女子が多く、普通の男子でもモテてました。
46. 匿名 2015/06/15(月) 16:09:57
皇族がご入学されました。
大学一年の間は学業に専念するために、バイトは禁止されていましたが、実際バイトなんてできないほど、授業がハードでした。。。
48. 匿名 2015/06/15(月) 16:15:11

42

一発でわかったわwww
53. 匿名 2015/06/15(月) 16:33:16
大根踊り
55. 匿名 2015/06/15(月) 16:42:50
陸の王者と自称してる大学です!笑

卒業生の方いませんかね?
62. 匿名 2015/06/15(月) 17:29:32
のだめカンタービレの撮影が行われた音大でした!先輩には平原綾香さん、米良美一さん、芸能人の二世がチラホラいます。
64. 匿名 2015/06/15(月) 17:48:39
あのー

お嬢様大学って言う基準は何ですか?
65. 匿名 2015/06/15(月) 17:51:08
名前だけは国立っぽい!

67. 匿名 2015/06/15(月) 17:58:17
神主になるための資格が取れる学部があった。

日本で2校しかない。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

