
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

夫の収入が低いなら、まず節約しますか?働きますか?

夫の収入が低いなら、まず節約しますか?働きますか?

1. 匿名 2015/06/15(月) 13:33:09
よく橋田壽賀子のドラマを見ていたら、奥さんが家計が苦しいから、働きに出たいというと、姑が、働くなんてだめよ、あなたのやりくりが下手なのよ!すぐ働くなんて言わず、節約とかやりくりをする努力をしなさいというセリフがあるのですが、皆さんはどっちですか?私は迷わず働きに出ると思います。

2. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:13
私も迷わず働きます!
4. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:17


それでも働かないってある意味すごい


5. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:21
節約できるレベルなら節約。働かなきゃいけないレベルなら働く。
6. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:22
とりあえず、保険料、通信料は見直す。
7. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:37
働いて普通並みの生活するよ
9. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:38
節約しつつ働きます!

妻が働くことによってダメになるような旦那なら節約だけしてみる。
10. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:47
働けるなら働け
11. 匿名 2015/06/15(月) 13:34:53
節約して働く (。-`ω´-)
13. 匿名 2015/06/15(月) 13:35:15
節約しつつ、自分が働かないと生活出来なかったら働く!
14. 匿名 2015/06/15(月) 13:35:24
やりくりでどうにかなるレベルなら大してお金には困ってないのだろう。
本当に困ったら働かないと、やっていけない。
15. 匿名 2015/06/15(月) 13:35:48
節約なんてこれまでの人生でしたことが無いし出来るとも思えない。
そんなことをするくらいなら働くかな。
16. 匿名 2015/06/15(月) 13:35:53
家事を手伝えと夫に言うならば、妻も仕事を手伝うべきでしょう。

家事は女の仕事ではないと言うならば、働くのも男だけの仕事ではない、と思いますね。
18. 匿名 2015/06/15(月) 13:36:16
働いたうえで節約する
19. 匿名 2015/06/15(月) 13:36:25
働きます。でも、こどもが手がかかったり保育園に入れなかった場合は倹約します。
21. 匿名 2015/06/15(月) 13:36:27
困ってなくても共働きの夫婦沢山居るよね
22. 匿名 2015/06/15(月) 13:36:43
子供が居なかったらすぐ働くとか、行動するけどね…子供いたらはまた話が違う。
23. 匿名 2015/06/15(月) 13:36:51
子ありかなしかで話がだいぶ変わってくるよね。保育料とトントンなら働かずに節約する方がマシだし。
28. 匿名 2015/06/15(月) 13:38:36
節約するのが嫌だからフルタイム共働きを選びました。
万一どちらかがリストラされたあともどちらかが正社員ならとりあえず安心かなと。
30. 匿名 2015/06/15(月) 13:40:15
働きに出る。
節約は働きつつやればいい。
節約だけじゃ何の足しにもならず、現状変わらぬままただキープしてるだけ。
働けば毎月お金が入り、職種によっては昇進できるから更にお金が入る見込みあり。
生活を変えられるチャンスを得られる。

31. 匿名 2015/06/15(月) 13:44:09
節約しつつ働くが一番いい。
橋田寿賀子のは渡る世間とかも時代は合わせてるけど、考えが古いよね。今なんとか節約したって、税金とかの支払いが年々増えるんだよ。収入増やした方が後々のためになるさ。
32. 匿名 2015/06/15(月) 13:44:28
働きながら節約かな
33. 匿名 2015/06/15(月) 13:44:31

気軽に働く(*^ー^)

フルタイムじゃなくパートだし
人間関係ウザくなったら
いつでも辞めればいいし。

35. 匿名 2015/06/15(月) 13:45:53
節約疲れた。働きたい
36. 匿名 2015/06/15(月) 13:46:04
自分が働ける状況にあるなら、働いて今の生活を保つ。子供が小さい、介護をしているなどで働きに行けないなら節約する
37. 匿名 2015/06/15(月) 13:46:21
節約やるより働いたほうが早いと思う
41. 匿名 2015/06/15(月) 13:48:19
年収270万って聞いて引いた、それも40代
42. 匿名 2015/06/15(月) 13:49:53
働きに出たけど、仕事と家事、育児の両立が大変だった。
料理も簡単なのばかり、惣菜とか多くなって、子供と関わるの時間もなくなって、夜8時くらいには疲れて立てなかった。
お金はたまるけど、心も体もガタガタ、家も汚い、怒ってばかりの自分に嫌になった。
やりくりできる兼業主婦本当にすごい。
43. 匿名 2015/06/15(月) 13:52:54
結局、働くのが一番の節約だと思った私…
専業で家にいたらやっぱりテレビ付けたりエアコン付けたり、「節約~」ってテレビ付けなくても携帯いじりすぎて充電したり、出掛けても出先でお茶したら意味ない
だから節約するには働くのが一番良いって思った☆
44. 匿名 2015/06/15(月) 13:55:17
旦那の給料だけでやっていけないから働いてるけど、同じ意識を旦那にも持たせないと無理。

旦那にも節約させないと、嫁も働いてるし~な話はよく聞く。嫁が節約して働いても片方で使われちゃ話にならん。
50. 匿名 2015/06/15(月) 14:04:50
手取り年収300万円て低いのかな?
53. 匿名 2015/06/15(月) 14:08:06
最初は専業主婦やパートをしてやりくりしてましたが
お金がないことがストレスで思いきって28歳で歯科衛生士専門学校に通いました。
看護師さんとかのほうがきっとお給料も良いのでしょうけど
月数万円しか稼げなかったパート時代よりは今の手取り22万もらえる生活のほうがだいぶゆとりがあります。
57. 匿名 2015/06/15(月) 14:15:05
働きます。
共働き最強だと思う。兼業主婦になるから大変だけど主人にも協力してもらえばそこまで苦じゃない。
経済的に楽になるから心に余裕できるし、子どもへの教育にお金かけられる。
62. 匿名 2015/06/15(月) 14:30:57
働きに出たら出たでそれなりにお金かかるけどね。
64. 匿名 2015/06/15(月) 14:35:20
働く。でもパートの収入じゃ子供が小さいと保育園料で半分は消え、疲れて料理簡単にしようとか思うと高くついたり。節約って自分に余裕がないとなかなかうまくいかない。私だけかな…?
66. 匿名 2015/06/15(月) 14:36:39
家事育児と仕事と両立できない人もいるのよ。
寄生とか言わないで人それぞれいっぱいいっぱいが違うのよ。
93. 匿名 2015/06/15(月) 16:31:45
旦那は40代で20万の給料です。
今時40代で。
私は持病がありフルで働けません。
小遣いもあげてるので正直きついです

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

