
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

おとなしいと言われる人

おとなしいと言われる人

1. 匿名 2015/06/15(月) 10:27:46
わたしは何処に行っても『おとなしいね』とか『おとなしいの?』とよく言われます。
確かにどちらかと言えばおとなしい方なのですが、面と向かってそんなこと言われても、なんて返したら良いのでしょうか?
それに、お前はつまらないと言われてるようでとても傷付きます。
おとなしくても、はしゃいだり冗談言ったりもするけど、そう言われることで自分を上手く出せなくなってしまうのです。

同じような方、いらっしゃいませんか?
また、アドバイスいただけたら嬉しいです。

4. 匿名 2015/06/15(月) 10:29:56
私もおとなしいって言われる。おとなしいのは自分が一番よくわかってるんだから言わなくても…とは思う。笑顔でごまかしてます
5. 匿名 2015/06/15(月) 10:30:56
私もよく言われますが、そのときは

「そうなの、私すごい人見知りなの!」

って返してます(*^^*)
6. 匿名 2015/06/15(月) 10:31:16
大人しいね、と言われると
なんかすいませんって思ってしまう
8. 匿名 2015/06/15(月) 10:32:26
べらべらしゃべって自己顕示する人より、
大人しい方が好感持てるけどな。

無理に自分をつくらなくてもいいと思うよ
9. 匿名 2015/06/15(月) 10:32:47
おとなしいって言われるの微妙に傷つく
12. 匿名 2015/06/15(月) 10:34:29
大人しいねって言われる。
ただ人見知りなだけなんだけど…
13. 匿名 2015/06/15(月) 10:36:21
私はおとなしい人といるとすごく落ち着くよ。
14. 匿名 2015/06/15(月) 10:36:39
私も言われる
小中学生の頃は「おとなしい=性格が暗い」と思われてたりしたけど、
決して暗いわけじゃない!
あと、人見知りなわけでもない。

「おとなしいね」と言われても「まあ、はい…」としか
言えないf(^^;
16. 匿名 2015/06/15(月) 10:37:15
しゃべったらバカがバレるから喋らないんです。
18. 匿名 2015/06/15(月) 10:38:40
子供の頃から言われてきました。
正直うれしくないけど、実際ぐいぐいいくタイプじゃないので仕方ないかなと…
顔立ちもパーツ全てが主張してないのも地味に見えてるんだと思います。
19. 匿名 2015/06/15(月) 10:39:03
はい、わたしです。
でもおとなしい訳じゃないの。あまり親しくない人と打ち解けるまですごーく時間がかかるんです。
仲良くなればおとなしくも何ともない。
環境が変わる新年度は口数がぐっと減ります。
初めからおしゃべりがたくさん出来る人がちょっとうらやましい。
20. 匿名 2015/06/15(月) 10:39:04
うるさいよりマシでしょ?

って返す。
21. 匿名 2015/06/15(月) 10:39:23
私もそう思われてるみたいです。。
会話中にボケたら「意外!そういう事言う人なんだーw」ってボケに対してじゃなく笑われました。。

自分ではおとなしいと思っていないのに、初対面の相手からのイメージが「おとなしいでしょ」です。
親友が言うには顔の作りがおとなしそうなんだそうです。。
22. 匿名 2015/06/15(月) 10:41:12
そういうこと言ってくる人って自分の苦手なタイプの人ばかりでした
24. 匿名 2015/06/15(月) 10:44:36
友達との集まりとかで初対面の人におとなしいでしょって言われると騒ぎたくても何故かおとなしい人でいなきゃいけないような気がして楽しめない。。
26. 匿名 2015/06/15(月) 10:47:36
私も子供のころからいわれていました!
なにをおもってそういうのでしょうね?

大人しい=暗いっていう意味なのかなあと悩んだりもしました。

27. 匿名 2015/06/15(月) 10:49:36
よく言われる
義家族が旦那に家でも大人しいの?って私の事聞いてたみたいだけど、んな訳ないじゃん(笑)
外では控えめにしてるだけなんだけど
29. 匿名 2015/06/15(月) 10:50:31
私もよく言われます。
学生時代はバスケ部だったんですが、意外ー!吹奏楽部にいそうー!って毎回言われる。
別に大人しいと思ってもらっても構わないけどそれをいちいち口に出して言ってくる必要があるのかって思う。
大人しいねーとかすぐに言ってくるようなタイプの人はだいたい苦手な人です。
30. 匿名 2015/06/15(月) 10:50:47
私も昔から言われます。

「意外!そんなことするんだ~」と言われるのも嫌で、どう振舞ったら良いか…
疲れます。。
31. 匿名 2015/06/15(月) 10:51:32
うるさい人より、おとなしめの人の方が好き。
33. 匿名 2015/06/15(月) 10:53:23
小学校の頃、同級生から「口ないの?」って言われたときはショックだった。
34. 匿名 2015/06/15(月) 10:54:09
私もおとなしいです。
家ではうるさいのに学校とか行くと静かになります。
37. 匿名 2015/06/15(月) 10:57:13
子供の頃、「大人しいね、今時の子じゃないみたい」とかよく言われて地味に傷ついていました。
でもうるさくても何か言われるんだろうね(笑)
今はどう思われても良くなりましたよ。
38. 匿名 2015/06/15(月) 10:58:53
大人しいって軽く悪口に聞こえるよね。
なんかネガティブな印象のことをわざわざ本人に言わなくてよくない?って思う。
43. 匿名 2015/06/15(月) 11:16:54
初対面で「大人しいね」って言ってくる人なんなの?
初めて会った人といきなり盛り上がれるかっての
46. 匿名 2015/06/15(月) 11:30:58
今後あなたの事ナメますよって言われている気がする。
47. 匿名 2015/06/15(月) 11:41:14
数人のオフ会初対面で年下の女に自己紹介がてらに
「大人しそー」って言われ、腹ン中煮えくり返って、
数十分くらい経って、何かの話の流れで
「あたし人見知りだからー」なんて言ってたからすかさず
「ううん、説得力なーい。」と言い返してやったら
そばで聞いてた男は爆笑だった。

今はそんなに好きでも嫌いでもないコだけどね。

みなさん、大人しいなんて失言なんで必ず何か言い返しましょう。
49. 匿名 2015/06/15(月) 11:42:08
知り合いたての人によくおとなしい、落ち着いてる、クールって言われます(T . T)
つまんないやつってことなの?と毎回凹みますよね…。それ言われるとますます素が出しにくいし…( ; ; )
52. 匿名 2015/06/15(月) 11:48:03
学生の頃あまり親しくない人と
グループワークしたとき
私が発言したら
「しゃべった!」て言われた

無視して続けました
53. 匿名 2015/06/15(月) 11:48:03
大人しくない人なんて、沈黙が嫌いだから
何かしら話してないと落ち着かないんだろうね。

だから、話尽き無いよう無意識に人の悪口ちゃっちゃと
始めたりもするからやっぱり気が合わない。
57. 匿名 2015/06/15(月) 11:56:00
私も人見知りで、人と打ち解けるのに時間が掛かるタイプだから何かと大人しいって言われる事が多い。
けど、打ち解けたら全然喋れるし、はしゃぐのも大好き。
自分の事、大して知ってもいないのに大人しいって決めつけんなって思う。
そう言うあんたの事、苦手だからこっちも大人しく振舞ってるって気付けよ。
61. 匿名 2015/06/15(月) 11:58:57
大人しいとよく言われるので
自分を変えようと明るく振る舞っても
大人しいねって言われる。

これ以上は無理です 笑
66. 匿名 2015/06/15(月) 12:10:20
分かる。
てかそんな事わざわざ人に言う神経がありえない。
そういう人は人間的にどうかと思う
68. 匿名 2015/06/15(月) 12:20:32
おとなしいです。静かに仕事してたら、良い子ぶってるとコソコソ言われた(´;ω;`)
おとなしいのって損。誰とでも喋る子の方が可愛がられてる。
77. 匿名 2015/06/15(月) 12:51:29
おとなしい子って意外に心開いてる相手には明るく喋ったりするよね。

78. 匿名 2015/06/15(月) 12:52:29
おまえに興味がねーから会話しないんだよ

ってはっきり言ってやりたい

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

