
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

今になっていい歌だと気付いた歌

今になっていい歌だと気付いた歌

1. 匿名 2015/06/15(月) 11:55:30
昔は聞き流していたけど、今改めて聴いてみると素敵な歌だなと思う歌はありますか?

私は、たまたま付けっ放しにしていたテレビから流れてきた「アンパンマンたいそう」です。
初っ端の、
もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ
からグッとくるものがありました。

2. 匿名 2015/06/15(月) 11:56:57
やっぱりアンパンの歌だよね~、深い…聞いてて泣いちゃったもん
3. 匿名 2015/06/15(月) 11:57:26
アンパンマンマーチ!!
4. 匿名 2015/06/15(月) 11:57:35
アンパンマンって書こうと思ったら書かれてた
5. 匿名 2015/06/15(月) 11:57:38

100パーセント勇気
6. 匿名 2015/06/15(月) 11:57:45
アンパンじゃなくてアンパンマンでした、ごめんなさいorz
7. 匿名 2015/06/15(月) 11:57:58
アンパンマン関連は良曲多い
10. 匿名 2015/06/15(月) 11:58:21
え、なにこのアンパンマン推しw
11. 匿名 2015/06/15(月) 11:58:45
アンのウーマン

今になっていい歌だと気付いた歌

出典:encrypted-tbn1.gstatic.com

12. 匿名 2015/06/15(月) 11:58:54
アンパンの歌がジワジワきてしょうがないww
13. 匿名 2015/06/15(月) 11:59:01
夢をかなえてドラえもん

なんか泣ける
14. 匿名 2015/06/15(月) 11:59:17

今になっていい歌だと気付いた歌

15. 匿名 2015/06/15(月) 11:59:48
つんくの曲

モー娘。やあやや全盛期は毛嫌いしてたけど、言葉選びが独特で秀逸。メロディーもいい!
16. 匿名 2015/06/15(月) 11:59:53
GLAYのピュアソウルだったかな?
『何不自由のない暮らしだな
だけど何か満たされぬ』
『愛は愛のままじゃいられず
いつか形を変えるだろう
共に生きる家族恋人よ僕は
うまく愛せているのだろうか』

アラフォーになった今聴くと、何か考えさせられる
18. 匿名 2015/06/15(月) 12:00:41
夏色のナンシー

転調しまくりで曲構成すごくない!?
作曲家の力量をすごく感じる
21. 匿名 2015/06/15(月) 12:01:14
お母さんといっしょで
ボヨヨン~と空へ~
って曲
23. 匿名 2015/06/15(月) 12:01:38
世界に一つだけの花
流行ってた時は聞き流してたけど最近よく聴いたら泣けてきた。
自分なんていらない人間だ。何をやってもダメだ
って思ってたから。
24. 匿名 2015/06/15(月) 12:01:38

アンパンマンの歌に不覚にも涙出たわ笑
25. 匿名 2015/06/15(月) 12:01:49
ぼよよん行進曲
26. 匿名 2015/06/15(月) 12:01:54
時には起こせよムーブメント
27. 匿名 2015/06/15(月) 12:02:18
中島みゆきさんの、空と君とのあいだに。
子供の頃家なき子観てたときはなんとも思わなかったけど、大人になってから聴くとジーンとした。
28. 匿名 2015/06/15(月) 12:02:50
私も仕事が忙しくて休みも寝る時間すらない時アンパンマンたいそう口ずさんでた。
自営業だから隣にいた夫が「それってそんなに良い歌詞なんだね~」って言って驚いてた(^-^)
30. 匿名 2015/06/15(月) 12:04:02
贈る言葉。

真面目に聞いたら泣けた。
32. 匿名 2015/06/15(月) 12:04:59
なんだかんだ 藤井隆

33. 匿名 2015/06/15(月) 12:05:02
島唄
34. 匿名 2015/06/15(月) 12:05:08
ファイト

暗い感じの曲だけど、やっぱり良い歌だと思う。

ファイト♫戦う君の事を~戦わない奴らは笑うだろ~ファイト♫
35. 匿名 2015/06/15(月) 12:05:13
ルクプルの
ひだまりのうた

父親が急逝したときに何度も聴いて泣きました。
41. 匿名 2015/06/15(月) 12:07:43
時の流れに身をまかせ
46. 匿名 2015/06/15(月) 12:12:10
wow wow tonight
小室哲哉さんは好きじゃないけど、今また聞くと楽曲はいいなーと思うものが多くあります。
小室哲哉さんがグローブだったり浜ちゃんをプロデュースしてた頃の年齢に私が近づいたから詞が入ってくる、っていうのもあると思います。
48. 匿名 2015/06/15(月) 12:13:38
Aiのstory
49. 匿名 2015/06/15(月) 12:13:52
夜空のむこう!

あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ
全てが思うほどうまくはいかないんだよな!バカヤロー!!
って思う
52. 匿名 2015/06/15(月) 12:15:15
ラララ

大黒摩季

歌詞が切実でささります。
特にアラサー世代の方聴いてみてください。
55. 匿名 2015/06/15(月) 12:17:01
57. 匿名 2015/06/15(月) 12:19:27
時代/中島みゆき
61. 匿名 2015/06/15(月) 12:22:44
小泉今日子の優しい雨
10代の頃は聞き流してたけど、今思い出すといい歌
64. 匿名 2015/06/15(月) 12:30:21
にんげんていいな

美味しいおやつにホカホカごはん~
みんなの帰りを待ってるだろな♪

みんなで仲良くポカポカお風呂~
あったかい布団で眠るんだろな♪

なんてあったい歌なの…!
73. 匿名 2015/06/15(月) 12:52:20
My Little Lover
Hello Again
久しぶりにカラオケで歌ったら泣けた。
78. 匿名 2015/06/15(月) 13:21:37
アンパンマンの歌はやなせたかしさんが特攻隊で戦死した
弟さんを思って作った歌だから深いんだと思います。
82. 匿名 2015/06/15(月) 13:46:24
もう出てるけど、忍たま乱太郎の勇気100%

子供が赤ちゃんのとき、大学病院に長期入院してた。治療の効果も良くなくて落ち込んでたとき、病院に合唱団みたいな人たちがきた。患者とその家族に歌を届けに。

そこで聴いた勇気100%、一生忘れられない。涙こぼれた。

「がっかりして、メソメソして、どうしたんだい?太陽みたいに笑う君はどこだい?」

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

