
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

無意識でやってしまった非常識な事

無意識でやってしまった非常識な事

1. 匿名 2015/06/15(月) 19:55:51
みなさんは故意的にではなく、無意識でやってしまった世間では非常識な事をしでかしてしまった経験はありますか?

わたしは、友人宅に数人で子連れで集まった時に、自分の子どもの替えたオムツをゴミ箱に捨ててしまいました。
他の友人たちはちゃんと持ち帰り用の袋に入れていたのを見て、私はハッとして自分の常識のなさに反省しました。

8. 匿名 2015/06/15(月) 19:59:19
靴下履いて人の家には上がらなくてはいけないとここで知りました!
やはり夏でも靴下持参はしたがよいのでしょうか?無知ですみません。
9. 匿名 2015/06/15(月) 19:59:25
デスクで仕事中に社長がふいにやってきて「調子はどうか」と聞かれて受け答えをしたあとに見ていたら、他の社員のデスクを回っている社長にみんな立ちあがって答えていた。私だけ座ったまま見上げて話していた事に気がついて恥ずかしくなった。
10. 匿名 2015/06/15(月) 19:59:26
バツイチの友達をバツイチと忘れてて、他の友達の離婚話してしまった。
気にしてないかもだけど、なんかごめん。
14. 匿名 2015/06/15(月) 20:02:47
社食でカレーを食べている同僚の前で昨日下痢だったんだよねーと下痢トークしてしまった。
17. 匿名 2015/06/15(月) 20:06:46
どこでもスマホ、友達といても会話よりスマホ。
客観的にこういう画像を見ると異様な光景だけど自分もやってる。
SNSやらゲーム中毒の今の自分が嫌い! でも止められない。

無意識でやってしまった非常識な事

24. 匿名 2015/06/15(月) 20:10:55
みんなで泊まりのキャンプ行ったとき彼氏の親友の彼女もいたんだけど仲良くしたくないオーラを無意識に出してしまった汗

その子、バツイチ子持ちって聞いてたんだけど泊まりのキャンプに子供きてないし子供より男って感じで軽蔑してしまった。
26. 匿名 2015/06/15(月) 20:11:33
友人にお金を貸したこと。返さない友人も非常識だけど、安易に貸してしまった私も非常識だった。お金と友人を失ったけど、いい勉強になったと今になって思える。
30. 匿名 2015/06/15(月) 20:14:02
昔は結婚式に真っ黒な服装で行っていた。
今はネイビーとゴールドの彩りで行きます。
32. 匿名 2015/06/15(月) 20:14:27
無意識っていうか、ただの無知だよね。
35. 匿名 2015/06/15(月) 20:15:29
使用済みのオムツやサニタリーを人の家に捨てちゃダメだよ
例え「捨てていいよ」と言われても持ち帰るよ
やっぱ汚物系を他人に始末させるのはマナー違反
誰でも非常識なことをしちゃうことはあるよ
私も「しまったー!!」と思うような失敗あるし
でも謝れるチャンスがあったら、相手にちゃんと伝えて謝るべきだと思うよ
38. 匿名 2015/06/15(月) 20:18:33
人の家のソファにバッグを置くこと。

若いときダメって知らなくて普通にやってました。反省してます。
53. 匿名 2015/06/15(月) 20:34:23
公共の女子トイレって時々えげつない汚さの所があるよね。
60. 匿名 2015/06/15(月) 20:47:38
オムツもサニタリーもうちに捨ててもらった方がいい
ずっとバックに入れてる方がこっちが悪い気になっちゃうし、気の合う友達しか上がらせないから気にしないよ
捨ててもらって構わない
61. 匿名 2015/06/15(月) 20:47:44
オムツがえの流れでスムーズにポイっとされたらイラっとしますよ。行き来するような仲でお互い様だとしてもひとこと確認するのがマナーだと思うな。

生理用品も勝手には捨てないし、友人の実家や旦那の実家だったら必ず持ち帰ってます。
64. 匿名 2015/06/15(月) 20:50:05
平気な人もいるようだけど、私は子連れの友達にオムツを自宅ゴミ箱に捨てられて凄く嫌な思いをしました。
臭いし、ゴミの日までまだあるし、、、
友人が帰った後にビニールを何重にもして密封しましたが友人の非常識さにびっくりしました。
66. 匿名 2015/06/15(月) 20:52:44
非常識だと自覚して反省してるからこそ、このトピに書き込んでるんだよね?みんな。

ならもうやらないと思うし、
わざわざ説教レスしなくても良いんじゃないかと思います(´・ω・`)
67. 匿名 2015/06/15(月) 20:53:25
オムツはうちもオムツだし捨ててもらって構わないけど、何も言わずポイだと、え?って思うかな。。
捨ててもいい?とか一言ほしい。
持ち帰ろうとしてる子には、いいから捨てって!と持ち帰らせません。
68. 匿名 2015/06/15(月) 20:53:34
ナプキンは構わないけどね、子供のいない家庭に子供のうんこ付きオムツを捨てられると、
ドン引き。
持ち帰ってほしい。
でも私も気づけないだけで、何処かで非常識な事をしているかもしれない。
気をつけます。
71. 匿名 2015/06/15(月) 20:54:01
中学生の頃大好きな担任が入院したのでお見舞いに行った。病院の近くの花屋でかわいい花の鉢植えを買って行った>_<
今思い出しても恥ずかしいです
104. 匿名 2015/06/15(月) 22:45:02
オムツとナプキンの話はもう終わりね!!

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

