
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

『アルジャーノンに花束を』山下智久史上、最低視聴率で幕……“スマホ窃盗事件”で視聴者離れ加速か

『アルジャーノンに花束を』山下智久史上、最低視聴率で幕……“スマホ窃盗事件”で視聴者離れ加速か

1. 匿名 2015/06/16(火) 09:56:41
山Pドラマ、史上最低視聴率で幕 - 日刊サイゾー

山Pドラマ、史上最低視聴率で幕 - 日刊サイゾー
www.cyzo.com

 歌手で俳優の山下智久が主演を務める連続ドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系/金曜22時~)が12日に放送され、平均視聴率7.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。第7話の6.7%に続く低視聴率で幕を下ろした。

『アルジャーノンに花束を』山下智久史上、最低視聴率で幕……“スマホ窃盗事件”で視聴者離れ加速か

出典:www.cyzo.com

決して評判は悪くなかった同作だが、全話平均は8.5%と振るわず。2005年の初主演連続ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)以降、多くの連ドラで主演を務めてきた山下だが、全話平均において1ケタは自身初となる。

「実は山下の主演ドラマは、半分以上が全話平均15%超えのヒットを記録。『木村拓哉に次ぐ、ジャニーズ視聴率俳優』との呼び声も高く、前主演作『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)でも初回17.4%を叩き出していた。そんな山下だけに、今回の不振はどうしても“期待外れ”という印象。やはり不調の一因は、昨年10月に書類送検された“スマホ窃盗事件”(関連記事)。タレントに品行方正さが求められる現代において、あれだけの事件を起こしながらも、ジャニーズパワーによりわずか半年で主演の座を用意された山下に対し、違和感を覚える視聴者は少なくないようです」(同)

これまでにない“難役”への挑戦が、自己最低視聴率を招いてしまった山下。事件後の復帰作としては、残念な結果といえそうだ。

2. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:30
関係ないでしょー。
わたしはアルジャーノンよかったと思うけどな。
4. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:40
アルジャーノン、最終回、あまり泣けなかった。
6. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:49
関係ないだろ
7. 匿名 2015/06/16(火) 09:59:56
後半にかけてあまり面白くなくなった
9. 匿名 2015/06/16(火) 10:00:12
見てなかった
11. 匿名 2015/06/16(火) 10:00:25
山ピーは男なんだけど美人
15. 匿名 2015/06/16(火) 10:00:56
問題起こしたのは”歌手仲間”であって、山Pは唯一冷静に口論を止めてた人なのにね。
”窃盗”でもない。相手が注意しても何度も撮影したから女性が手渡してる。完全に捏造記事。
山Pずっと損な役回りだね。サイゾーって本当に悪意しかない、最低です。
17. 匿名 2015/06/16(火) 10:01:10
ぼそぼそセリフ言うから聞きずらいし、見てても感情入らないんだよね。
18. 匿名 2015/06/16(火) 10:01:12
アルジャーノン、後半は悪くなかったと思うけど
前半で見切った人多かっただろな

後半の感情の無い感じは合ってたんだけどねw
そこまでがなかなか長かったから…
21. 匿名 2015/06/16(火) 10:01:41
スマホの事件関係ないでしょ
ドラマの問題。前作のユースケ見てた人はあんまり山ピーバージョンは見ないんじゃない?
22. 匿名 2015/06/16(火) 10:01:48
ただ単にドラマが面白くなかっただけだと思う
24. 匿名 2015/06/16(火) 10:02:02
また山P擁護が始まる
気持ちわる
25. 匿名 2015/06/16(火) 10:02:12
これはこれ、ユースケ版はユースケ版で、ある意味別物として楽しめました。
山Pで綺麗に見れたというご意見もありましたが、ユースケもハンサムではありませんが、あの頃は若かったのですよ(笑)演技については論じられませんが、身近に知的障害を見て育った自分にとっては熱演だったと思います。
違いを指摘するならば、ユースケ版はあくまでも主人公に特化したストーリーだったので、主人公の心理や変化にたっぷりと時間をかけて描かれていたように思います。
今回は主人公を取り巻く人間関係が広かったために、サブストーリーも多く、時には主人公も誰かのストーリーの登場人物の一人だったりと、常に多くの人間の中で主人公を見ているように感じました。
こっちも良ければ、あっちもいいですよ。
どっちが好きか、好みはあるでしょうが、この作品が好きな人ならユースケ版を見ても感じるところはあると思います。良い意味でテーマは同じ、作品は別物なので。
28. 匿名 2015/06/16(火) 10:03:13
山ピーに問題があったってよりかは脚本にでしょ。
なんなのあの最終回。。。
ユースケ版のほうが救いがあまりないけどまとまりあったなー。
29. 匿名 2015/06/16(火) 10:03:14
アルジャーノン結局最後まで見てしまったけど、視聴率上がらなかった
個人的には面白かったけどな

山Pよりもいしだ壱成が老けてたのがちょっと悲しかったわ

『アルジャーノンに花束を』山下智久史上、最低視聴率で幕……“スマホ窃盗事件”で視聴者離れ加速か

出典:pbs.twimg.com

31. 匿名 2015/06/16(火) 10:03:31
アルジャーノンはどうしても
ユースケのイメージがあるから違和感があったなー
33. 匿名 2015/06/16(火) 10:04:42
山Pかっこいいけど、キムタクの演技が何してもキムタクなように山Pも何しても山Pにしか見えない。
35. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:08
野島さんらしい、哲学的な言葉とか、こちらに考えさせる部分を沢山残しました。愛情があるからこその、選択肢はいくつもあるんだろうなと。
単純に、理性的な人間を作るのは知能ではなく、愛された経験や愛した経験だと言うところは、響きました。
あと、ハッピーエンドで、良かったなと。三人の恋も実らなかったわけではなく、両思いなのに、離れる選択。
まだ、みんな若いから前を向くラスト…良かったです。
36. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:11
窃盗のせいじゃないよ!
演技力だよ!
37. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:18
山ピー、演技も歌もダメダメだし、顔も素行もダメダメだし。
がるちゃん以外では、アンチ多いよ。
38. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:28
野島さんって「絶賛」とか「称賛」とかは求めてないんでしょうね。
過去のドラマを見てもそんな気がします。
一見、何事もない静かな湖面に石を投げ入れて波紋を広げる。そうやって問題提起をしてみんなの論議を誘う。いじめ問題、身障者問題、児童施設問題、いつもそうやってみんなに考えてもらう事こそが「彼がドラマを作るテーマ」なのではないでしょうか?。
実際このドラマも「原作派」「ユースケ派」「ドラマ派」で賛否両論でしたが、まさにそれこそが彼の狙いだったと思います。 もともと「泣ける原作」が有るのだから、それをただ「泣けるドラマ」をにするだけなら「野島」はいらないですよね。
39. 匿名 2015/06/16(火) 10:05:46
事件関係ないw

序盤は3人の友情が引き立つ良い作り→サクちゃん覚醒後、べたな恋愛ドラマ展開(サクとはるか2人の世界へGO)→サクちゃんもとに戻り始めると急にシリアス医療ドラマ風に。はるかヒステリー発動→シリアスだったのに最後は微妙なファンタジーでまとめて終わり。

恋愛ドラマ化した時に結構脱落した人がいたと思われ。
45. 匿名 2015/06/16(火) 10:06:23
顔の美形具合はジャニーズナンバーワンだな

『アルジャーノンに花束を』山下智久史上、最低視聴率で幕……“スマホ窃盗事件”で視聴者離れ加速か

出典:msp.c.yimg.jp

50. 匿名 2015/06/16(火) 10:07:16
おもしろかったけどなー。
まあ、ドラマなんて1話からきちんと見ないと途中から見ても分からないし、最終回で視聴率が上がるのは難しいんじゃない?

それに視聴率ってほんとに一軒一軒調べてるわけじゃないしね。
今の時代、テレビもネットに繋げられてるしそれで集計したらいいのに。
59. 匿名 2015/06/16(火) 10:10:04
ちょ、長文の嵐…
64. 匿名 2015/06/16(火) 10:12:26
  

『アルジャーノンに花束を』山下智久史上、最低視聴率で幕……“スマホ窃盗事件”で視聴者離れ加速か

71. 匿名 2015/06/16(火) 10:19:33
何ここ?
長文の絶賛コメント続きすぎて怖い。
76. 匿名 2015/06/16(火) 10:23:21
山ピーってなんでここではこんなに人気なんだろ。
81. 匿名 2015/06/16(火) 10:26:15
腐ヲタきも過ぎる
84. 匿名 2015/06/16(火) 10:29:36
サイゾーってジュリーの犬なの?
お金もらって落とし記事書いてるとしか思えない
次はアイムホームの後、キムタク落としかな?
それとも15%出した相葉くんのアゲアゲ記事?
106. 匿名 2015/06/16(火) 10:55:08
103
正式発表されたことですからね。警察の。
116. 匿名 2015/06/16(火) 11:21:31
113
サイゾーはジュリーよりだから
見ててもあからさますぎて(笑)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

