
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「世の中捨てたもんじゃない」と思ったエピソード

「世の中捨てたもんじゃない」と思ったエピソード

1. 匿名 2015/06/15(月) 23:09:56
皆さんの、「世の中捨てたもんじゃないなぁ」と思ったエピソードを教えてください!

私が「世の中捨てたもんじゃないなぁ」と思ったエピソードは、新社会人になって間もない頃他人に気を遣い慣れない仕事に疲れ、着慣れないスーツに疲れ、履きなれないヒールで靴ずれをして、結構人が多い電車に揺られて帰ってた時に、座っていたサラリーマンの方が「足痛いんじゃない?どうぞ」と笑顔で席を譲ってくれて、私が新社会人である事に気づいていたのか「頑張って」と言ってくれたことです。
その時は本当に、「世の中捨てたもんじゃない」って思いました。

4. 匿名 2015/06/15(月) 23:16:16
少しやんちゃそうな中学生くらいの男の子が迷子の子をなだめているのを見ました。
「ママときたの?」「すぐ探しに来てくれるから大丈夫だよ」と仲間らしき男の子が店員さんを呼んでくるまで優しく声をかけていました。
世の中捨てたもんじゃないな、と心が暖まりました。
5. 匿名 2015/06/15(月) 23:16:20

「世の中捨てたもんじゃない」と思ったエピソード

7. 匿名 2015/06/15(月) 23:18:04
うちは飲食店で外に立て看板を置いているのですが、
強風でよく倒れます。
すると、通りすがりの小学生、中学生が、
直して行ってくれてなごみます。
8. 匿名 2015/06/15(月) 23:18:16
赤ちゃん連れでスーパーに行きカートに乗せていたのですが、タイムサービスに巻き込まれ動けなくなってしまった時…おばさんが「ついておいで!」と先導して道を作ってくれました。本当に感謝で、私もいつか同じように親切にしたいと思いました。
10. 匿名 2015/06/15(月) 23:18:56
エルゴで抱っこして預かっていた友達の子をバギーに乗せて
横断歩道で渡るのを待っていたら3方向から来た車が3台とも瞬時に停まってくれたこと

世の中捨てたものじゃないと感激しました
11. 匿名 2015/06/15(月) 23:19:50
コンビニでトイレに行ったあと、
待っていたおばさんが
すみませんと声かけるので何かと思ったら、
上着めくれてるのを必死に教えてくれました。
ありがとうございます。
12. 匿名 2015/06/15(月) 23:20:21
駅で会社帰りのサラリーマンの人が、座っていたホームレスの方にお弁当と飲み物の入った袋を渡す所を見掛けた事があります。心を打たれました。
14. 匿名 2015/06/15(月) 23:21:24
すごく疲れてる時に酔っ払いにぶつかられて、思わず睨んだら絡まれかけた。そしたらスッと別のおじさんが現れて、上手くあしらってくれた。気分悪いと思うけど、あんまり気にしないことだよ。と言って去っていった。なんか素敵だった。
16. 匿名 2015/06/15(月) 23:21:48
今日テレ東の「Youはなにしに日本へ」を見たら、世の中捨てたもんじゃないなぁって思いました。
17. 匿名 2015/06/15(月) 23:21:49
初心者マークつけている私に、周りが道を譲ってくれることが多いこと。

ドキドキしっぱなしの初心者にとってはそんなささいな優しさが本当に嬉しいんです。
19. 匿名 2015/06/15(月) 23:23:02
車運転中の時の話。
信号の無い横断歩道で、自転車に乗った高校生を先に渡らせようと一時停止して待っていたら、高校生が笑顔で軽く会釈しながら渡って行った。

若い子でも良い子はたくさんいるんだろうなと思えた。
20. 匿名 2015/06/15(月) 23:24:35
自分の顔が割と怖いというか、キツめな感じだから他人に親切にされることなんであまりなかった。
でも子供を産んでベビーカーで電車乗るとき、バス利用するときに様々な人が抱えてくれたり、譲ってくれたり。
自分の地元嫌いだったけど、素直に嬉しかったし、少し見方変わった。
当時24歳の私に声を掛けてくれた金髪ヤンキー。ギャップすごすぎてありえないほど頭下げまくった記憶あるなぁー
24. 匿名 2015/06/15(月) 23:27:17
ちゃらいのが歩いていて

目の前をおばあちゃんが重たい荷物もちながら歩いていった。

よし、ここは私が助けよう!と思った。←福祉の仕事してるんで。

で、声かけようとしたら、ちゃらいのが荷物もってあげてた。

世の中、見た目で判断しちゃだめですね。
中身ですね。
25. 匿名 2015/06/15(月) 23:27:53
このトピ、和むね‼︎
毎日がこんなニュースで溢れてたらいいのにね~
32. 匿名 2015/06/15(月) 23:33:36
自転車置場で自転車を将棋倒ししてしまった時
(ホントはダメだけど)あまりにも数が多くて倒した自分でさえも疲れてたし逃げようかなって思った瞬間
どこからとも無く男に人がすっ飛んできて何も言わずに倒した自転車を直すの手伝ってくれた
34. 匿名 2015/06/15(月) 23:35:11
ちょい長いけど

少し前、タクシーに乗ったら
助手席に猫バッグ入った猫がいて
ビックリして、どうしたんですか?
と、聞いたら
私の前に乗せた女の子が
置き去りにしていったんだそうで
中によろしくと手紙とエサも入ってて。
お釣り渡すときにすーって
降りて行ってしまったそうです。

どうしたものかと、運転手さん
家にいる奥さんに電話したら
今すぐ連れて帰りなさい!と言われ
勤務中だけど自宅に向かってた所だったんです。

運転手さんは自宅には猫5匹いるし
5匹も6匹も変わらないし
こんなかわいい子猫飼えるなんて
オレは嬉しいよ!
猫タクシーだよね、あはは

って言ってて、もう心があたたかくなり
思わずお釣りは猫へ、と渡しました。

中目黒から恵比寿で降りた20代の女の子!
タクシー置き去りはダメだけど
猫いい人に拾われたよ!
36. 匿名 2015/06/15(月) 23:36:04
雪の日に会社に行く途中、道路がすごく滑りやすくて案の定転んじゃって笑、そしたらサラリーマンの方が手を差し伸べてくれて、荷物など持って駅まで送ってくれました(T_T)ほんとに痛かったから助かった、、涙
朝の忙しい時間に人を助けるために時間を割いてくれる人がいたことに驚くと同時に日本も捨てたもんじゃないと思いました!
38. 匿名 2015/06/15(月) 23:36:09
落としたスマホが戻ってきた!

旦那と出掛けたとき、駅ビルのトイレにスマホを忘れたんですが、
私のあとに入った女性が、旦那の電話に
出てくれて、拾った場所で待っていてくれました!

二人で頭下げて何度もお礼を言うと
「きちんとお渡しできて良かったです。」と
素敵な笑顔を残し去っていきました。

本当に助かりました!
あのときの綺麗なお姉さん、ありがとう!
45. 匿名 2015/06/15(月) 23:41:44
うちの前を通る中学生野球部の団体は

うちの外にいる犬に「今日もいいこにしてたかー!」とか
「明日は来られんから、いっぱいなでとこー!」
「おれも!」「おれも!」「おれも!」

なんてほのぼのしてます。礼儀も正しく私に
「すみませーん!カンちゃん(犬)の横でアイス食べてもいいですかー」とちゃんと断りをいれてくる。

いい中学生男子だな~と思ってます
47. 匿名 2015/06/15(月) 23:44:15
私の息子は知的障害があります。
そのため、作業所に通っています。

私は、息子の知的障害で、なるべく息子の外出を作業所以外控えてました。

ある日。いつも通り、作業所へ見送りにいきました。
そしたら近所の人に「あら、最近明るくなったんじゃない?」と言われるようになり
息子も「ありがとう」と言えるようになりました。

近所の人も皆理解してくれてすごい微笑ましいです。
53. 匿名 2015/06/15(月) 23:50:47
以前、ファーストフードのお店で見かけた若いニーチャン。
ズボンを下げてはいていかにもDQNなカンジだったけど

食べ終えたゴミを、ストローはこっち、紙コップはこっち…
ってカンジでものすごく丁寧に分別して捨ててた。

なんか和んでしまった。
57. 匿名 2015/06/16(火) 00:02:46
四年前、初節句の兜を選びに半年の息子を抱っこして都内に行っていたのですが、その日がちょうど3.11。
電車も動かず、自宅に帰る事も出来ず、泊まれそうなホテルを探しましたが、どこも満室。
しょうがないので、沢山の人がいたのであるホテルのロビーで夜を明かし、12日の午後には電車が動き始めたので自宅に向かいました。
電車は勿論、すし詰め状態。
そんな中、一人の中年女性が座ってる方に向かって、「みんな疲れてるのは分かるわ。でも赤ちゃん抱いている人がいるんだから、譲ってあげなさいよ」
と言ってくれて、男性が席を譲ってくれました。

今でも本当に感謝しています。
59. 匿名 2015/06/16(火) 00:04:49
当たり前のことだけど…
パッと見、本当にただのヤンキー!?な高校生ぐらいの男の子なんだけど犬の散歩をしてて犬が大をしたあと袋に入れて持って帰ってるのを見たとき。
おしっこもちゃんと水をかけて流してるのを見て感心しました。

大人でさえそのままにして行く人が多いので…
60. 匿名 2015/06/16(火) 00:07:55
私はガルちゃんで何度かそういう気持ちになったことがありますよ。
内容の重たいトピで深く悩んでいる人がいると、顔も名前も知らない人のためにみんなが必死に励ましたりアドバイスしてる。世の中には優しい人がいっぱいいるんだな、私も人に優しくしたいなって思わせられます。
65. 匿名 2015/06/16(火) 00:13:38
電車に乗っているとき、一緒に乗っていた先輩が体調不良で倒れてしまった。

頭を切って、大量に出血。

オロオロするばかりで何も出来なかった私。

すると、見知らぬ人が次々に手を貸してくれた。

自分のハンカチで止血をしてくれた若いサラリーマン。

先輩の頭を膝に乗せて、声をかけ続けてくれた女性。

駅員を呼びに走ってくれた男性…

本当に助かりました。

世の中捨てたもんじゃない。
67. 匿名 2015/06/16(火) 00:17:49
とても疲れて満員電車に揺られての帰宅中、気分が悪くなり立ってられないほどだった時、ドア脇に立っていた男性が「寄りかかったほうが楽だから」と譲ってくれ、なんとか最寄り駅で下車。ホームのベンチで落ち着くまでじっとしていたら、先ほどの男性がペットボトルの水を「これ飲んで下さい」と渡してくれました。冷えた水だったので自販機で買ってくれたようでした。しかも駅員さんにも声を掛けて下さっていて、気持ち悪いのに嬉しいという複雑な思いになりました。お会い出来たらお礼がしたいのですが、いまだ会えず…。長くてすみません!
72. 匿名 2015/06/16(火) 00:26:22
車で左折しようとしたら、野球部の子達の延々と続く自転車・自転車…。
痺れを切らしていたら、最後の子が帽子を取り深々と礼をして走り去りました。
ああ素敵だな、と素直に感動。
73. 匿名 2015/06/16(火) 00:27:56
小さい男の子が私のことをジッと見てたから、ニコッと手を振ってみたら、お母さん?のとこへダッシュ。
「私、笑顔が変だったかしら」なんて思ってたら、その男の子がお母さんに「あの素敵なお姉さんが僕に手を振ってくれたよ!」と。
もう...君が素敵だよ!!!と和んだ。
74. 匿名 2015/06/16(火) 00:30:07 ID:5yubblxYCI
先日、満員の山手線で盲導犬を連れたおばあさんが乗ってきました。サッと席を譲った若い女性。
おとなしく座っている盲導犬のシッポがペローン...踏まれないように、シッポを優しく丸めてあげた男子高生。
降りる時、ご案内しましょうかと声をかけたおじさん。みんな素敵でした。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

