
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は"母失格"なのか

1. 匿名 2015/06/16(火) 20:25:03
実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は“母失格”なのか - messy|メッシー

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は“母失格”なのか - messy|メッシー
mess-y.com

今月初旬、ベビーシッターによる窃盗事件を公表した神田うの(40)。3歳の娘、通称「こうのちゃん」の世話をしてくれていた4人のベビーシッターのうち、最も娘がよく懐き、うのも信頼を置いていたシッターが、うの宅に保管されていたエルメスのバーキンや宝飾品を盗み、転売していたという。うのは昨年1月に警視庁赤坂署に被害届を提出し、捜査を経てシッターの女性が逮捕され起訴、裁判となり、5月14日の法廷で懲役2年4カ月の実刑が言い渡された。被告は控訴している。


6月11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、「4人もシッターを一雇うなんて子育て放棄だ」「ブランド品をちゃんと保管しないほうが悪い」といった炎上内容を紹介し、「(うのの実際の生活は)高級ブランドの日本法人の社長などと会食に行くことが多い」「人脈を広げるという名目で、デザイナーのドン小西と一緒にいろんなパーティに出ている」と芸能関係者の言葉を掲載。「そんな状態で、果たして子育てはできているのか」と疑問を呈している。


うのが「仕事大好き」であることや、人脈づくりに勤しむことが、なぜあたかも“悪い母親”であるかのようにジャッジされるのか、理解に苦しむ。現在以上の事業成功と発展を望み、働き続けてはいけないのか。

▼関連トピック
神田うの、窃盗被害3千万円も…犯人は信頼するベビーシッターだった!

神田うの、窃盗被害3千万円も…犯人は信頼するベビーシッターだった!
girlschannel.net

「主文 被告人を懲役2年4月に処する」。5月14日、東京地方裁判所711号法廷で“ある窃盗事件”の判決が言い渡されていた。被告人は60歳の女性。A被告はベビーシッターとしての立場を悪用し、派遣先の家から27点、時価にして1千万円以上もの金品を盗んでいたという。実は、彼女はタレント・神田うの(40)の元ベビーシッターだったのだ――。


神田うの、ママタレ資質に疑問の声 窃盗被害で発覚「シッター4人体制」

神田うの、ママタレ資質に疑問の声 窃盗被害で発覚「シッター4人体制」
girlschannel.net

元ベビーシッター(60)にエルメスの「バーキン」など約3000万円相当を盗まれたと女性誌に報じられたタレント、神田うの(40)。“被害者”のはずのうのだが、思わぬ方向に波紋が広がっている。シッターを4人も雇っていたことが明らかになり、ママタレの資質に疑問の声が上がったのだ。

2. 匿名 2015/06/16(火) 20:26:37
別に親子の関係は人それぞれだと思う。
4. 匿名 2015/06/16(火) 20:26:43
人の勝手だとは思うがね
5. 匿名 2015/06/16(火) 20:26:58
大金持ちは羨ましい
6. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:04
確かに。

それで、ママタレとしてアドバイスしてたとしても、説得力ゼロ!?
7. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:11
金があるなら別にいいと思う。
8. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:16
お金が有るから仕方ない

羨ましい
9. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:23
仕事のための人脈作りとかについては誰も批判してなくない?
10. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:30
いいじゃん別に
13. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:53
別に良いと思うよ。人それぞれだし、うのさんは娘さんのことを可愛がっているし。

14. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:55
確かにママタレで芸能活動してたから、ベビーシッターに預けっぱなしなら叩かれるよ、可哀想だけど
16. 匿名 2015/06/16(火) 20:27:59
いいじゃない。他人だもの。
実業家の夫婦に育てられた子がどんな風に育つか興味あるし。
良い子に育てばいいんでない?
18. 匿名 2015/06/16(火) 20:28:09
「会食やパーティー三昧」

そういうことで批判されてるわけじゃないよね。
うの自身がこういう発言↓してたからシッター任せだったことに驚いただけ。
長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」

長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」
girlschannel.net

長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」 (一部抜粋) VTRやアンケート結果を見た神田は「色んなお考えのお母様がいらっしゃるから、それがいいとか悪いとか言えないんですけども…」と前置き...


22. 匿名 2015/06/16(火) 20:28:49
給料を支払ってシッターを雇っているのだから、他人がとやかく文句を言う問題でもないと思うけど。
シッター4人と言うのも交代制でしょ?
神田うのを擁護するつもりはないけど、彼女を否定している人は、僻んでいるようにしか見えないな
23. 匿名 2015/06/16(火) 20:29:01
お金があるんだから使い道に文句はないけど、この人が母親として問題はないかって言ったら別問題だと思う。
24. 匿名 2015/06/16(火) 20:29:03
個人の自由
だけど母親面して子育て語るな
25. 匿名 2015/06/16(火) 20:29:03
さっきら変なマンガ、邪魔!

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は

27. 匿名 2015/06/16(火) 20:29:26

激務で働く父親はいいのに母親だと育児放棄とか騒がれるのか。
28. 匿名 2015/06/16(火) 20:29:54
立場もあるし会食やパーティも仕方ないと思う

でも立派なママしてます!ドヤっ
って感じが駄目なんだと思う
30. 匿名 2015/06/16(火) 20:30:14
忙しいからシッター頼んでるんだし、育児放棄じゃないでしょ
33. 匿名 2015/06/16(火) 20:30:39
「仕事大好き」の実業家だから悪い母親だとジャッジされてるんじゃないよ。
ママである事を前面に出して偉そうに講釈を垂れるから批判されてるんじゃないか。
以前からの言動も影響してるけどね。
39. 匿名 2015/06/16(火) 20:34:19
親子の時間は少なそう
シッターに懐いたのに可哀想と泣くより
もっと時間とってもいいと思う
41. 匿名 2015/06/16(火) 20:34:47
お金持ってるんだから好きにしたら良いと思うけど
変に子育て論なんか語り出すから叩かれるんだよw
42. 匿名 2015/06/16(火) 20:35:10
きらい。
45. 匿名 2015/06/16(火) 20:36:38
阪神淡路大震災の時の被害で死亡した人達の人数を賭けていた神田うの
娘を育てない方が逆にいい子になりそう。
46. 匿名 2015/06/16(火) 20:36:44
シッター雇うのも、実業家としてパーティーやら会食やらに行くのも別にいいよ。
でもブログではいかにも自分が子育てしてます感出してたし、テレビでもそういうコメントしてたからね。
自分でやってなかったのかよ!ってツッコミが入るのは仕方ない。

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は

出典:stat001.ameba.jp

47. 匿名 2015/06/16(火) 20:37:29 ID:7BOHNc4X8I
金が有ってシッターに使うのは自由だけど子育てについては偉そうにするなよ。
48. 匿名 2015/06/16(火) 20:37:35
庶民と金銭感覚違うだけで、決して母親失格ではない。娘さんを溺愛してるのがよく分かるし。

ただ嫌われてるだけだから。
50. 匿名 2015/06/16(火) 20:37:50
この記事見当違いもいいとこ
子育てに悩む一般的収入の主婦に対してシッター複数使ってるの隠して偉そうに言ってたから批判されてるのに
最初から
「子育て大変ならシッターさんにお願いすればいいじゃないですか~うのはそうしてますよ?」
って天然セレブキャラ押し出してればよかったんだよ
それなら叩かれてはいただろうけど
ある意味あっぱれでしょうがないって認められもしたはずだよね
51. 匿名 2015/06/16(火) 20:37:59
そうじゃなくて!
お金持ち出し社長だしパーティー三昧でもどうぞご自由に!なんだけど
神田うのの場合一般?というか普通の家庭?というかなんて言ったらいいのかわからんけど
育児や子育てをエラそうにまるで自分の意見が正しいぐらいの勢いで
自分よがりな押し付けが腹立たしいのです
エラそうに言っていて自分は結局シッターを4人雇っていたんじゃない
そりゃ子育ても楽でしょうよ(楽みたいな事を言ってたからね)
というところがね
はいはいお金持ちお金持ち!みたいなさ
シッターを雇ってる人に子育てを語られたくはないっつーの
52. 匿名 2015/06/16(火) 20:38:29
偉そうに子育て論を語って、常に上から目線でバカにしてるから批判されてるだけで
金持ちの家に複数のベビーシッターがいることなんて別に誰もそんなに気にしてないと思うけど
53. 匿名 2015/06/16(火) 20:38:40
お金持ちなんだし、仕事もしているんだから、堂々とシッターさん雇えばいい。
雇い主の持ち物を盗んで転売なんて、そんなことをやる人が絶対にいけないんであって、シッターさんがそんな人格であることを雇い主が見抜けなかったことは、責められるべきではない。

でも、そんな浮世離れしている生活をしている人間が、ご意見番よろしく世の中のことや育児についてエラそーにもの申すのは、反感買うだけなので、止めるべきだと思う。
57. 匿名 2015/06/16(火) 20:40:35
泣いて事業の宣伝大成功

こういうとこだよ

嫌われる理由
58. 匿名 2015/06/16(火) 20:40:56
長谷川潤だって親なりシッターにお願いしてもらってるでしょ 旦那さんもお金持ちだし
うのはパチ屋の嫁コンプで変な帽子かぶってセレブアピールとセレブなのに子育てには手を抜いて無いうの~って偉そうに長谷川に意見するから嫌われるよって叩かれる
64. 匿名 2015/06/16(火) 20:44:19
コメンテーター気取りで散々他人の子育てをあれこれ言うのに、パーティー三昧でシッター任せっきりだから批判されてるんだろうね。

68. 匿名 2015/06/16(火) 20:46:20
シッターさん雇ってもかまいませんが、テレビで子育ては語らないで頂きたい。
69. 匿名 2015/06/16(火) 20:46:22
批判は仕方なくない?普通の芸能人で、デザイナーですってんなら好きにすりゃいいけど、ママタレなんでしょ?
それなのにシッター四人に子供任せて自分は仕事、だけど世の中のママを代表してますって顔されたらそりゃ苛つくよ。
作詞作曲家を名乗っときながらゴーストライターがいましたって感じだ。
74. 匿名 2015/06/16(火) 20:49:01
「会食やパーティー三昧」は“母失格”なのか

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング。「会食やパーティー三昧」は

出典:pbs.twimg.com

シッターさんがいることを隠して
母親とはこうあるべき、子育てとはこういうもの、
みたいなことを上から目線で語ってたのが良くなかったっていう話。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

