
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

ありがた迷惑な行為

ありがた迷惑な行為

1. 匿名 2015/06/16(火) 08:32:45
空気の読めない上司のおばさん係長がいるのですが、ある日休日出勤の日、こんな時くらいお昼はみんなでファミレスに行こうという事になり、普段誘われない係長が張り切って、私が早めに行って席を取っておくね!と言って出て行きました。
そして、みんなもその後ファミレスに到着したのですが、私達に気づいた係長が一言、みんなの分注文しといてあげたからね!と、得意気に言うのです。
人数分日替わり定食を勝手に頼んでいました。
みんな目が点になってました。

2. 匿名 2015/06/16(火) 08:33:54
手作り菓子

いらなーい。

ありがた迷惑な行為

出典:image.rakuten.co.jp

3. 匿名 2015/06/16(火) 08:34:22

ありがた迷惑な行為

4. 匿名 2015/06/16(火) 08:35:03
そういう人いますよね、自分ではみんなの為にやってあげてるけど周りは迷惑
5. 匿名 2015/06/16(火) 08:35:06
旦那が仕事帰りにスイーツをよく買って来てくれるけど更に太るわ(`・ω・´)ノ
6. 匿名 2015/06/16(火) 08:35:14
お世辞
7. 匿名 2015/06/16(火) 08:37:13
結婚した方がいいよって男を紹介してくれる友人A
8. 匿名 2015/06/16(火) 08:37:15
たま~に連絡をくれ、「最近どう?」ってそれから相談にのってくれるのは本当にありがたいのですが、9割相手が話相づち程度の私で2時間は話す。じゃ、って言い出しても被せられ自分の話をされます。ありがたいのですが2時間電話はきついな…
10. 匿名 2015/06/16(火) 08:38:18
お中元やお歳暮の習慣 そろそろ止めてもらえないもんでしょうか?
12. 匿名 2015/06/16(火) 08:38:50
二世帯同居。
私が勤めに出ている間に、トメが勝手に掃除。
お願いだから留守中は入ってこないで!
と強く言えない…。
13. 匿名 2015/06/16(火) 08:38:53
職場の“仲の良い人たち”のプライベートの飲み会。
誘ってくれるってことは嫌われていないんだなと思ってありがたいけど、飲み会が大嫌いな私にしてみたら、ごめんなさい・・・本当に大迷惑です・・・
14. 匿名 2015/06/16(火) 08:39:01
食べ放題で
「これ持ってきたよ~♥」とかいって、他の人の分まで駆ってに持ってくる奴。

要らないから。
15. 匿名 2015/06/16(火) 08:39:14
家でパーティしたとき、友達が新しい彼氏連れてきた。みんなで手分けして片付けしているときに、その彼氏がそこはいいよと言っているにも関わらず、シンクの掃除し出した。

掃除してくれるのはありがたいけど、シンクを磨いてるそのスポンジ食器用です。

おれ、いい彼氏でしょ?私の彼氏素敵でしょ?のダブルドヤ顔が嫌でした。
18. 匿名 2015/06/16(火) 08:41:00
うちはシンママだけど近所のおばさんが声かけてきていきなり涙ぐまれた。
その後近所に住む人たちにあの子をよろしくね、ちゃんと助けてやってと言い回られた(*_*)
ホントに目が点(笑)
後から聞くと『あのうちは旦那さんがいなくて、若い母親は育児ノイローゼだから助けてやらなきゃ』と言っていたらしい…。
全くそんなことなくむしろかなり楽しく生活しているから意味わからなかったww
19. 匿名 2015/06/16(火) 08:41:42
手作りのお菓子などをくれる

嬉しい人もいるんだろうけど…
22. 匿名 2015/06/16(火) 08:42:41
夫の同僚夫婦が我が家へ飲みにきましたが、同僚奥さん座ってばかりも悪いと気を遣ったんだと思うけど勝手に冷蔵庫開けたり、アレ無いですねーと引き出し開けたり。
何かしますよ!の言葉だけで十分。
24. 匿名 2015/06/16(火) 08:43:11
トイレットペーパーの三角折り
次の人の分は触らないで‼︎‼︎‼︎
27. 匿名 2015/06/16(火) 08:43:49
パートで入った職場で私の歓迎会が開かれることに。
もう、学生ノリのチェーン居酒屋で夜にわざわざ飲み会なんてしなくていいよ(^_^;)
帰宅に1時間半かかるしー。こっちは金のためにパートしてるだけなんだよぉー
30. 匿名 2015/06/16(火) 08:45:12
電子ピアノ音が出なくなった鍵盤あって、機械オタクの知人に相談したら「大丈夫、ソッコーで直せるよ!五百円で!」って言うから修理お願いしたんだけど、ピアノさらにひどくなって電源すら入らなくなった
で、知人「人に頼むからこんなことになる」
はっ!?
あんたが直せるって言うからお願いしたんですけど!
そしてさらにそのあと「修理代ちょうだい」だって
はっ!?
ふざけんな!!
状態悪化してるのに何言っちゃってんの!?
払うわけないし、もう二度と頼まないから帰れっ!!
って怒鳴って追い出したわ!!!
31. 匿名 2015/06/16(火) 08:45:40
車を運転していて右折しようと待っている
時、あと一台行けば曲がれるのに、わざわざ止まる対向車。悪いけど、早く通り過ぎてくれた方がいい。
32. 匿名 2015/06/16(火) 08:45:48
義理母が昔、旦那の妹が着てた服を娘に着せてあげて~と大量に送ってくる。
捨てるに捨てれないし、本気でやめてほしい!
34. 匿名 2015/06/16(火) 08:46:20
町内のおばさんがおにぎり作って休みの日に持ってきた事があるけど、出かけてランチしたいのにどうしたら良いのよこれ…涙
38. 匿名 2015/06/16(火) 08:47:40
実家が、いろいろなところからの貰い物をため込んであって、
それをくれるのはいいのですが…。

ラップフィルム・・・
経年劣化して黄色く変色し、使うたびにボロボロ切れてくる。

洗濯用粉石けん・・・
湿気で固まっている。崩しながら使う。

テイッシュペーパー・・・
宅急便で送ってくれた、段ボール一杯。
送料のほうが高かった?

名入タオル・・・
ひたすら雑巾として使う。

生ものの食品大量・・・
うちは家族が少ないので。しかも小食。
冷凍しても味は劣化する。
41. 匿名 2015/06/16(火) 08:49:04
欝病時代に友達が開いてくれたサプライズ誕生日パーティ

急遽「来て~皆待ってるから!」と連絡が入り断る選択肢ないまま会場に・・・
テンション上げて笑顔でお礼を言って喜ばなくちゃと思うことがかなり辛かった
それ以前にそこまで出向くのさえしんど過ぎた
気持ちは嬉しかったけど、しばらくはそっとしておいて欲しかったというのが本音


42. 匿名 2015/06/16(火) 08:49:51
服を買いに行って
・どういった服をお探しですか~
・これなんか人気ですよ~
・今着てらっしゃるトップスにはこういったのが……

付きまとう店員。頼んでないからwほっといて!静かに選ばせろw
44. 匿名 2015/06/16(火) 08:51:39
新生児の育児であまり家事ができてなくて義母が手伝ってくれたりするんだけど、私の下着まで洗濯してくれてた…。恥ずかしいからそれだけは自分で洗濯したかった。
56. 匿名 2015/06/16(火) 09:01:34
49さんに似てるけど皆仕事終わったから無駄話もせずさっさと帰り支度中に院長夫婦が気遣ってか親睦を深めようとかそういうので『今から食事にいこうか!皆で!おごりだから好きに食べて飲んで』って。21時過ぎてるのに
皆目配せして・・・・。状態だけど
61. 匿名 2015/06/16(火) 09:05:22
友チョコ
いらないって言ってるのにくれる人達。
お返ししないといけないし、めんどくさーい!
68. 匿名 2015/06/16(火) 09:15:50
自分はやられた事無いんだけど、フラッシュモブとか言うサプライズプロポーズw
ヘッタクソなど素人がちょっとまだ恥ずかしさが抜けてない笑顔で踊ってるのがもう本当に見るに耐えられない位ダサい!これこそありがた迷惑の極地だと思う。
74. 匿名 2015/06/16(火) 09:24:55
実家と義実家が近所。
飛行機でしか帰れないので、年に数回数週間ずつ帰省します。
夫がいる期間は義実家で過ごし、いない期間は実家で過ごします。
実母は昼間働いているので、義母の「うちに来なさい、世話してあげるから」コールがすごいです。
なかなか会えないので孫を見せに行くのはいいんですが、正直義実家にいると疲れます。
午前中に行って昼前に帰ろうとしても、昼飯も食ってけ、夕飯も食ってけ、ついでに風呂入って泊まってけとうるさい。
断っても、遠慮するな水臭いと言って食い下がられるので、義実家に行くのが憂鬱です。

義実家は疲れるし、実家でしかくつろげないって言うのを何でわかってくれないのかなー。
世話を焼いてくれるより、放っておいてくれるのがありがたいんですが。
105. 匿名 2015/06/16(火) 11:17:05
・手作りお菓子はあげてはいけない
・他人の子供に食べ物を与えてはいけない
・サプライズはしてはいけない

ってことかな
115. 匿名 2015/06/16(火) 13:42:36
112さんかわいそう(;_;)
ママ友ってめんどくさいんですね...

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

