
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「へそのゴマは取った方がいい?」 お医者さんに聞いてみた

「へそのゴマは取った方がいい?」 お医者さんに聞いてみた

1. 匿名 2014/08/30(土) 12:56:32

「へそのゴマは取った方がいい?」 お医者さんに聞いてみた

出典:imgassets.com


「へそのゴマは取った方がいい?」-お医者さんに聞いてみた - IRORIO(イロリオ)

「へそのゴマは取った方がいい?」-お医者さんに聞いてみた - IRORIO(イロリオ)
irorio.jp

一度気にしてしまうと、取りたくなってしまう”へそのゴマ”。親から「取らないように」と言われたことはあるけれど、どうして取ってはいけないのか、本当に取ってはいけないのかを知らない人もいるのではないだろうか?


・73.7%の医師が「へそのゴマは基本的に放置」と回答
どうやら基本的に無害なので、下手に障らない方がいいという考えのようだ。

・「除去した方がいい」派の意見は?
「炎症が起こる前に取っておくほうがよいと思います」、「臭いの問題もありますし、放置は衛生上よくないのではと考えていましたが」などが挙げられた。

・安全なへそのゴマの除去方法とは?
1)お風呂に入るなどして、手やおへそ周辺を清潔にする
2)オリーブオイルかベビーオイルをおへそになじませる
3)綿棒などで優しく除去

2. 匿名 2014/08/30(土) 12:57:59
でも、取らないと見た目が恥ずかしい
4. 匿名 2014/08/30(土) 12:58:33
へそいじるとトイレ行きたくなるのは私だけ?
5. 匿名 2014/08/30(土) 12:59:02
へそのゴマのニオイって臭いんだけどくせになるよね…
6. 匿名 2014/08/30(土) 12:59:33
へその掃除してる時についでに取ってるよ
ベビーオイル馴染ませて、綿棒で掃除するときれいになる
7. 匿名 2014/08/30(土) 12:59:54
気になって取ってしまう
8. 匿名 2014/08/30(土) 13:00:28
私、月イチくらいでへそのごま掃除してるんだけど…
ほっとくとカチカチになって取れにくくなるよ
10. 匿名 2014/08/30(土) 13:00:55
ゴマっていうか、おへそはみんな掃除するよね!?
11. 匿名 2014/08/30(土) 13:01:12
おなか痛くなるの分かってるけど、突然とりたくなって臭いのも分かってるのに嗅いでしまいますww
こんなの誰にも言えない(;゜∀゜)
12. 匿名 2014/08/30(土) 13:02:01
へそが開いてる?のかお風呂に入ったとき体と一緒に洗ってるのでゴマがたまりません。
若い頃は痩せてて閉じてたので麺棒で掃除してました。
13. 匿名 2014/08/30(土) 13:02:11
それよりもちょっとでべそ気味なのが恥ずかしい

「へそのゴマは取った方がいい?」 お医者さんに聞いてみた

出典:d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net

14. 匿名 2014/08/30(土) 13:02:20
デベソの人はゴマも全面にでるのかな?
15. 匿名 2014/08/30(土) 13:02:24
私も、お風呂あがりにおへその穴を綿棒でクリクリと柔らかく掃除します。

そこは皮膚が薄いからか、すぐに赤くなるので週に1,2回かな。
16. 匿名 2014/08/30(土) 13:03:12
耳掃除も本当はしないほうがいいっていうよね
でも、してしまうけど!
やっぱり汚れるのが気になるし、きれいにすると気持ちいいし
17. 匿名 2014/08/30(土) 13:03:12
恥ずかしい話、昔引きこもりで120キロありました。
その時は何と言っても腹肉が凄いので、ヘソも肉に埋もれて、1年に1度ほど炎症が起きて、ヘソから膿が出たり、ヘソの内側の皮が引っ張られて?切れたり、そりゃもう散々で・・・・
でも52キロになった今、人並みのおへそを手に入れたので、特にトラブルもなく放置で全然大丈夫になりました。
太っていた頃、看護師の叔母に「綿棒にオリーブオイルをつけて、優しく拭き取りなさい」と教えてもらいましたよ。
22. 匿名 2014/08/30(土) 13:05:38
へそのゴマっていうけど、垢みたいな汚れでしょ?

なんか気になるから毎日じゃないけど、綿棒に水つけて柔らかくして、お風呂のあとに優しく拭いてます。
23. 匿名 2014/08/30(土) 13:06:10
妊娠中におへそも出てくるので、その時にここぞとばかりにきれいにしました!
今は3人目妊娠中。ラストチャンスと思って念入りに掃除しておきます(笑)
25. 匿名 2014/08/30(土) 13:07:34
特に何もしてないけど、へそにゴマなんて溜まったことないです。
お風呂で体洗う時に、へその辺りもゴシゴシすれば取れるのでは?
28. 匿名 2014/08/30(土) 13:09:20
ゴマっていうか、垢なんだよね。
胡麻みたいだから?昔の人はそう呼んだのかな?
29. 匿名 2014/08/30(土) 13:10:51
妊娠して、お腹とともにおへそがだんだん出てきて
ゴマ取れました。
かなり出てきてやっとキレイになり
こんな奥まで汚れてたと思うだけで臭い(笑)
35. 匿名 2014/08/30(土) 13:24:14
産後おへそのごまびっしりでおへそが真っ黒になった!
ベビーオイルでうかして掃除したけどなんでだろ?
40. 匿名 2014/08/30(土) 13:35:52
妊娠した時デベソになって、ヘソの中が掃除できた笑
42. 匿名 2014/08/30(土) 13:36:56

へそのゴマが溜まらない体質なのか
くぼんだ普通の形のヘソだけど掃除してないけど全然ない。
みんな普通にたまっててビックリ。

44. 匿名 2014/08/30(土) 13:39:46

掃除なんて全然しないから気になって
今見てみたらゴマ(垢?)なんて全くなかった。
体質があるのかな。
50. 匿名 2014/08/30(土) 13:54:56
子供のヘソ掃除してら爺さんが70年1度もやった事ないって言うから、おもしろ半分でベビーオイル&綿棒使ってやってみたら・・・(°д°)

ナメクジみたいな垢の塊が!!( ´;゚;ё;゚;)キモー

絶対に掃除した方がいいよ~!!

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

へそごまのある人がうらやましいです。私のへそは縦線1センチくらいの大きさ、ひだも皺もなく、穴さえもはっきり開いていません。へその中にゴマが形成されたことは人生で一度もなく、「どうしてあなたのへそってゴマもひだも皺もないの?それでも人間のおへそ?結婚したら相手の人が不思議に思うんじゃない?愛する人にゴマがあげられないじゃないの?」直径2センチくらいで、深くゴマやひだや皺のある丸べそがほしいですが、持って生まれたものなので、墓場まで持っていきます。高校時代「おへそのゴマを2粒くれない?」と言われ、自分のへそにはゴマがないということを告げられなかったことがあります。同じく高校時代「おへそ見せてよ」と言われ見せたら相手が不思議ような顔をしていたことを今でも覚えています。
2015-05-09 07:29 : 匿名 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

