
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子連れ出勤に賛成?反対?

子連れ出勤に賛成?反対?

1. 匿名 2015/06/17(水) 12:51:54
今朝のとくダネで特集されてました。

私は仕事スペースに小さい子供を連れてくるのは大反対ですが、
スタジオのコメンテーターは賛成派が大多数で驚きました。

この取材で訪れた会社は託児所を併設をしてるわけではなく、
普通に大人が働いてるスペースにスタッフの子供が一緒に座って好き勝手遊んでました。

小さい子はうるさいし何壊すかわからないし
他人の子だから強く注意もできないし
ヨダレや鼻水で汚されるかもしれないし
仕事の妨げになると思います。

がるちゃんをご覧の皆さんは子連れ出勤に賛成ですか?反対ですか?

子連れ出勤に賛成?反対?

2. 匿名 2015/06/17(水) 12:52:48
どこかに、預けて下さい
4. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:04
絶対反対。
もしいたらイライラしすぎて手が出てしまうかも。
5. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:07
反対です

絶対邪魔
プライベートと仕事の区別つけるべき
6. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:09
アグネス vs 林真理子
8. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:40
託児所付きは増えてほしいけど、子連れ出勤は嫌だな。
気遣うよ。
9. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:52
おとなしい子はまだ良いけど、やんちゃな騒がしい子だったら邪魔
10. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:01
絶対無理でしょう
イライラする大人の中に子ども。。
仕事になりません
11. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:02
そんな発想すらなかった。
子供だって嫌でしょ。
13. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:16
邪魔になってもならなくても、職場に子供連れてくるなんてありえない。こっちも対応に困るし、公私混同しないでほしい。
14. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:35
反対、仕事場は、子供が来るところじゃないでしょ、
子供が行くべきところは保育園。
15. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:37
今は共働きが多い時代なので
一概にはいえませんが、、
職場は子供をつれていく場所では
ないのでわ、、
ちょっとしたイタズラが大問題に
なりかねませんしね。
16. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:39
アグネスは賛成派だけど、林真理子は反対派で、著名人を巻き込んだ凄い論争になったよね。
17. 匿名 2015/06/17(水) 12:56:08
保育園に預ければいいのに。保育園に預けれなかったら誰かに預ければいいのに、仕事に邪魔だよ子供は
19. 匿名 2015/06/17(水) 12:56:30
仕事と家族は別にしたほうがいい!
仕事に集中できない!
20. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:16
普通の会社ではまず無理でしょーー!
21. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:44
託児所併設ならありだけど、託児所もないのに連れてくるのは嫌だな。
周りの人もそうだけど、何よりお母さんも集中できないだろうし、お子さんもいつも構ってくれるママがあんまり構ってくれなくて逆に寂しい思いしそう。
22. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:53
仕事が進みづらい気がするけど。
小さい子、話しかけてくるよね。無視しっぱなしになる。
会社に託児所併設すればいいのに。
大事な書類にも何かしちゃうかも。
23. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:20
朝の通勤電車に子供を乗せるのかな?
それとも時差出勤?
24. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:45
子持ちのお母さんばかりを集めてて、かつ業務に差し支えなければ別に良いんじゃないかな
普通の会社や自分基準で考えればまず無理だけど
25. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:48
迷惑じゃない訳がない

子供が何人か集まるとさらに問題とか起きそうだし
円滑に会社が回っていかなくなって
会社の経営傾いたりしたらどうするの
27. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:07
反対。すごく子供に気を使うよ。なんか偉いねとかカワイイねとか心にもないこと言わなきゃいけない雰囲気になるのよ。困ってる状況でたまにならいいですけど、調子に乗って何回も連れて来たりする。そうなるとウンザリ。
28. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:43
会社の中に託児所作ればいいだけ。
何で仕事してるところに連れて来ないといけないわけ?みんな子連れ出勤じゃないんだから預ければいいじゃん。
29. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:45
職場の環境と人柄によるかな。

元々、そういうのを売りにした企業ならいんじゃない?

働いてるとこが、急に子連れ出勤可になったら嫌だな。
30. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:04
子どもがチョロチョロしててもできる仕事なんてマジでたかが知れてる。そんなに頭使わない、気も使わない、自分ペースでできる仕事なんだろと思う。
そう言う仕事してる人間か、何も知らない専業主婦だけが賛成派なんじゃないの。

普通迷惑だし仕事になるはずない。

他人の子どもに毎日仕事中話しかけられたりしたらマジキレそうだわ。
33. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:36
芸能人が控え室に連れてくるのは構わないんじゃない?と思うけど、普通の会社員はどうかと思う。
子連れ出勤可能と言われて、素直に連れてくるのはお花畑に見える…
共働きで子供が預けられない!という人は、子供作る前に考えるべき。
少子化問題を解決するのは勤務場所ではないと思う。

子供3人いて働いてるけど、連れて行こうなんて夢にも思わないわ。どうしても駄目なときは休む。
それでも大いに迷惑をかけてしまったけど、子供連れて行くよりマシでしょ
34. 匿名 2015/06/17(水) 13:00:49
私も朝テレビ見てました!
私は反対!子供いたら、自分も他の社員も集中できないですよね。
コメンテーターで賛成が多いのは、一般の職業を理解してないからだろうなって思った。
アナウンサー?の人が、子連れ出勤したら芸能人が子ども見ててくれたって言ってたけど、一般の仕事ではそんなことあり得ないし!
36. 匿名 2015/06/17(水) 13:01:44
職場に子どもを連れてこられたら かなり 迷惑です。
仕事を休んでもらった方が マシ。
42. 匿名 2015/06/17(水) 13:03:33
うちの職場にも連れてくる人いる…
うちの子大人しいから平気でしょ♩って感じなんだけど結局トイレ連れてってあげたり、お菓子のゴミ捨ててあげたりちょっとしたことなんだけど、大迷惑をこうむってます
45. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:25
反対
他人の子どもとその親にこっちが気を使うだけ損。
給料もらってるんなら保育所に入れようよ。
49. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:47
女は男に「仕事を家庭に持ち込むな」
っていうクセに
家庭を仕事場に持ち込むのはオッケーなんだなあ。
50. 匿名 2015/06/17(水) 13:05:05
ねーわ
迷惑そうにチラチラ見てた人もいたね
うん、迷惑、話しかけなきゃいけない雰囲気や昼くらいゆっくり食べたいし。
67. 匿名 2015/06/17(水) 13:10:56
反対。
とくダネ見てたけど、二時間で帰った若めの男の人いたよね。子供が職場にいたら、気が散って集中なんかできない。
69. 匿名 2015/06/17(水) 13:12:37
あきらかに迷惑そうにしている人もいましたね。
そりゃそうだわ。
75. 匿名 2015/06/17(水) 13:15:03
嫌だって言えなくする空気が嫌。
80. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:59
職場のみんなで育てましょうみたいな
雰囲気が私にはイヤだった
3人の子持ちですが。
表向きはうまくやってるように見えたけど
子供なしは子連れに対して
子連れ対子連れだって不満たまりそう
90. 匿名 2015/06/17(水) 13:23:42
子「ねぇねぇママ!」
母「いま忙しいからあっちで遊んでなさい」
子「ママァ!みてぇ!」
母「うん分かったから静かにしなさい」
子「ママ…」
母「…」

こうなったら子供も可哀想。それなら保育士さんに見てもらってたほうが子供にとっていい。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

