
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

親知らずどうしてますか?

親知らずどうしてますか?

1. 匿名 2015/06/17(水) 14:29:50
今は特に問題ないですが、今後の虫歯などが心配なので4本全て抜歯することになりました。

今まで歯を抜いたことことがないので痛みや腫れや、抜いた後の感じがどうなのか全くわかりません。
おたふく風邪くらい腫れたり、食事ができない程の痛みを想像しています。
あと、抜歯後の穴に食べ物が詰まったらどうするのか?とか。

みなさんの親知らずはどういう状態ですか?抜歯の経験談なども聞いてみたいです。

3. 匿名 2015/06/17(水) 14:31:34
抜く時よりも、麻酔がきれてからが痛かった。

上は大したことなかったけど、下はヤバイです。
4. 匿名 2015/06/17(水) 14:31:58
抜いた方が良かった。
前の歯にも良いし悪いことなんか何もなかった。
6. 匿名 2015/06/17(水) 14:32:04
歯科矯正のため、すべて抜きました!
下のみ横向きになっていたので、とてつもなく腫れて痛かったです。
8. 匿名 2015/06/17(水) 14:32:26
私は抜きました!
口臭や虫歯、歯並びが悪くなる原因と聞いたので。
やった後は1週間ぐらい腫れました。
痛いというより口があかない感じで
食べにくかったです...
9. 匿名 2015/06/17(水) 14:32:32
抜歯した後が地獄
麻酔が抜けた後に襲ってくる痛みのせいでご飯が食べられなかった
10. 匿名 2015/06/17(水) 14:32:56
地元の歯科医で抜けるレベルだったら無問題。
抜いていいと思う。

問題は、埋まってたり曲がってたりして、
大学病院で手術が必要な親不知をどうするか、です。
11. 匿名 2015/06/17(水) 14:33:00
時間が解決してくれます
穴くらい
12. 匿名 2015/06/17(水) 14:33:11
今歯医者です!
すごくタイムリーなトピ!!
私も何度も親知らずが腫れたので、抜こうとしています…うまくいきますように!
13. 匿名 2015/06/17(水) 14:33:16
下の親知らずが、横向きに生えてきてるうえに、顎の骨と癒着していたらしく、軽く手術しました。

痛くて1週間はまともに食事出来なかった、、、
14. 匿名 2015/06/17(水) 14:33:19
無事?生えきりました
私の場合は顎がしっかりしていて生える余裕があったみたい
あんま嬉しくないけど…
15. 匿名 2015/06/17(水) 14:33:36
抜いたところに
食べ物はさまるけど
爪楊枝とかで簡単に取れるし
しばらくしたらその穴もふさがるので
問題ないですよー
16. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:04
もともと余ってたスペースに綺麗に生えてくれたので「ただ歯が増えただけ」という感じです
顔がデカいからだろうか・・・・

細面だったり顎がなかったりする人は、けっこうみんな大変そうでした
17. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:09
抜いた方がいいと分かってるけど,今のところ何も異常ないから放置。

でも何もなくても本当は抜いた方がいいんだよね?
18. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:10
抜歯後、ドライソケットになって死にました。
19. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:13
リアルタイムで考え中!

上の奥歯に並んで更に奥に生えてる、、

しかも左右とも(T-T)
磨きにくいから親不知だけは子供用の小さいブラシ使ってます。
抜いたらスッキリするんだろうなー。
21. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:14
去年二本抜きましたよー!
レントゲンとったら真横に生えてたんで

医者がめちゃくちゃ何度も力入れて歯を砕きますから衝撃は凄まじいです
血もたくわんでます

でも思ったほど痛みはなかったですよ!
22. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:23


親知らずどうしてますか?

23. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:25
24. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:25
親知らずが生えた事がないので、わかりませんが、痛がり&めっちゃ怖がりなので考えただけで震えます……

32. 匿名 2015/06/17(水) 14:35:25
30歳になってから、4本とも抜きました。
二週間おきに一本のペースで。
生え方が真っ直ぐだったせいか、先生の腕が良かったのか、顔も腫れることなく、痛みもそれ程ではなく、拍子抜けしました。抜くのにかかった時間も大袈裟ではなくそれぞれ数秒から、1分くらい。
でも、上より、下の抜歯のほうが確かに痛かったです。
抜いた後の穴は二針縫って、一週間後に抜糸しました。

でも友人はおたふくのように腫れ、食事は出来ないほどだったと言っていました。
34. 匿名 2015/06/17(水) 14:35:59
大きい病院で入院して全身麻酔で抜きました。
食べすぎのリスみたいにほっぺが膨れて面白い顔でした。
3,4日は腫れてたかなー。
それより痛くて痛くて、じゃがりこ食べたら頭が真っ白になった。
39. 匿名 2015/06/17(水) 14:36:43
四本バッチリ生えてますが放置です。

全部歯肉の下にあって虫歯にはなってない。
ですが、下二本は真横に生えてるので、先日歯医者さんに相談したら
「自分だったら抜かないケース、大変だし。虫歯でもないから」
と、言われて抜かないことにしました。

親知らずが無くなったら顎が細くなるのはちょっとうらやましい。とは思う。
70. 匿名 2015/06/17(水) 14:58:51
歯医者で親知らず抜いてもらおうと受診したら、
「こんなに立派に生えてるのは、もう奥歯ですよ!」といわれ、4本すべてはえそろってます。
76. 匿名 2015/06/17(水) 15:08:28
将来、奥歯が虫歯とかで抜かなきゃいけなくなった時に、親知らずはスペアになるから痛くないとかなら絶対抜かずにとっとけ、と歯科医の父に言われてる。
89. 匿名 2015/06/17(水) 15:43:57
あかん、もう、
ほんまに

脳内たくわん地獄wwww
103. 匿名 2015/06/17(水) 16:20:56
近所の歯科口腔外科で下の親知らず(埋没横向き)を抜歯したところ、唇の神経がおかしくなりました。
数ヶ月麻痺した状態に悩みました。
徐々に良くなりましたが、完治していません。
歯だからといって馬鹿に出来ないです。
大きな病院で抜歯することをおすすめします。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

