
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

実は…何をしたのか知らない『偉人』

実は…何をしたのか知らない『偉人』

1. 匿名 2015/06/17(水) 09:14:38
無知ですいません!

キューバの「チェ・ゲバラ」
何をした人なのか知りません…

何をしたのか知らない人いませんか?!

4. 匿名 2015/06/17(水) 09:16:50
7. 匿名 2015/06/17(水) 09:17:15
新渡戸稲造氏
17. 匿名 2015/06/17(水) 09:21:16
エンリケ航海王子

まあ、航海したんでしょうね。
18. 匿名 2015/06/17(水) 09:21:51
小野妹子
20. 匿名 2015/06/17(水) 09:22:33
坂本龍馬。
司馬遼太郎の小説でヒーロー化されすぎだと思う。
22. 匿名 2015/06/17(水) 09:23:17
私もチェ・ゲバラはどこかの国の革命家?かなぁというくらいしか知らない。
マッカーサーも第二次世界大戦が終わった時に日本に来て、憲法とかいろんな決まりを
作った人?という認識です。
これらが合っているのか分からないけど(笑)
でも、この機会に調べてみようかな。
23. 匿名 2015/06/17(水) 09:23:20
エリザベス一世
世界史で習ったけど…
忘れました\(^o^)/
襟がでかい肖像画が有名ですね!
25. 匿名 2015/06/17(水) 09:24:20
ついでにどんな事した人なのか勉強になれば良いね。

>1さん
チェ・ゲバラはキューバの革命家です。
アメリカからの解放を求めて反米の国民に支持されました。
民主的な制度も整えたものの、時代は変わり
キューバとアメリカの国交が正常化したのは今年4月のこと。

カナダ人はキューバにバカンスに行ってたけど
アメリカ人がキューバに行けるようになってまだ2ヶ月です。
31. 匿名 2015/06/17(水) 09:28:55
ホントに馬鹿でごめんなさい。
私も坂本龍馬。

日本の偉人は、住んでる地域によって功績の認知度に差が出るかも。
33. 匿名 2015/06/17(水) 09:30:21
北海道へ来て「少年よ大志を抱け」と言った人。
34. 匿名 2015/06/17(水) 09:30:57
普段ググるほどでもないことを知れるからいいんじゃん
35. 匿名 2015/06/17(水) 09:31:20
直江兼継。
大河見てなかった。
39. 匿名 2015/06/17(水) 09:32:52
坂本龍馬の墓参りするくらい好きな人いるよね。
ま、武田鉄矢の事なんだけど。
縁もゆかりもない人の墓参りするってすごいよね
42. 匿名 2015/06/17(水) 09:35:13
文句言うためだけにトピに来る人の方が恥ずかしいって気づかないらしい。
44. 匿名 2015/06/17(水) 09:37:25
釈迦ことゴータマ・シッタールダが実際に何を説いていたのかよくわからない。
48. 匿名 2015/06/17(水) 09:40:43
偉人じゃなくて作家だけど
武者小路実篤。
作品名言えと言われても分からない。
50. 匿名 2015/06/17(水) 09:41:44
トピ主さんは何をしたか知らない偉人聞いてるだけなんだから、そんなにワーワー言わなくても。
51. 匿名 2015/06/17(水) 09:41:45
ブルータス。
芸人じゃないほう。
お前もかって言われるほう。
56. 匿名 2015/06/17(水) 09:44:58
森喜朗 元総理

高校の実習船が沈没した時にゴルフを優先したとか、
いろいろ失言をしまくっているのに。

なんでオリンピックのえらい人になっているのかわかりません。
58. 匿名 2015/06/17(水) 09:46:56
坂本龍馬は、日本で初めて新婚旅行って物をした人って聞いた。あと何したの?←
66. 匿名 2015/06/17(水) 09:57:39
教科書に出てくる人が
必ずしも偉人とは限らない
例えばマッカーサーとか
70. 匿名 2015/06/17(水) 10:06:37
白洲次郎と白洲正子
一時期ちょっと意識高い系の人たちにもてはやされてた印象だけど具体的に何したか知らない
そして特に知りたくもない
74. 匿名 2015/06/17(水) 10:12:13
天草四郎。
乱を起こすまでは何やってたのだろう。
77. 匿名 2015/06/17(水) 10:19:51
リットン調査団

芸人のほうは知ってる。
80. 匿名 2015/06/17(水) 10:23:29
岩倉具視

お札になる程の偉人だけど、良く分かりません。
84. 匿名 2015/06/17(水) 10:43:58
人では無くて恐縮てわすが
ユダヤ人の定義がいまいち分かりません。

どなたか教えて下さい。
88. 匿名 2015/06/17(水) 10:46:05
少年よ大志を抱け の、クラーク博士。

実は…何をしたのか知らない『偉人』

111. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:53
西太后

怖い人だというイメージのみ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

