
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

自宅で仕事してる方あるある

自宅で仕事してる方あるある

1. 匿名 2015/06/17(水) 19:37:30
一歩も家から出ない日あり
運動不足になります(>_<)

2. 匿名 2015/06/17(水) 19:38:47
孤独感。。
3. 匿名 2015/06/17(水) 19:38:48
楽な仕事だと思われる。
メリットはあるけど、楽して稼いでるわけではない。
5. 匿名 2015/06/17(水) 19:39:44
仕事してないと思われる
6. 匿名 2015/06/17(水) 19:41:57
コーヒー飲みすぎちゃう
7. 匿名 2015/06/17(水) 19:42:26
猫背だ!
8. 匿名 2015/06/17(水) 19:42:40
海外ドラマのDVDをレンタルしたときの葛藤…
11. 匿名 2015/06/17(水) 19:44:44
化粧やファッションに疎くなる
12. 匿名 2015/06/17(水) 19:44:49
自宅の仕事ってどんな仕事があるのかな?
14. 匿名 2015/06/17(水) 19:46:33
仕事スイッチ入らなくて日ごと自堕落になる
15. 匿名 2015/06/17(水) 19:46:40
仕事とプライベートな時間が曖昧になる。
ずっと家だから後でも出来ると思ってついつい怠けてしまう。そして納期ギリギリで徹夜。
16. 匿名 2015/06/17(水) 19:46:50
お菓子食べてしまう
18. 匿名 2015/06/17(水) 19:47:07
夜中の方がはかどったりするけど、やっと一息ついたと思ってガルちゃんやり出すと「こんな夜中にコメントしてる人ってニートなの?不眠症なの?」とか必ずコメントされる
いちいち説明するのも面倒だからスルーしてるけど
20. 匿名 2015/06/17(水) 19:47:20
集中力がなく、意志の弱い私には誘惑が多くてついつい仕事を後回しにしがち。
これ食べてから…これみてから…ちょっとだけ寝てからやろう…などなど。あっという間に夜!
23. 匿名 2015/06/17(水) 19:48:48
インフルエンザでもベッドで仕事
24. 匿名 2015/06/17(水) 19:48:57
マスコミ系の人多くないですか?
フリーの仕事多いよね。
26. 匿名 2015/06/17(水) 19:51:49
ルンバ…持ってないわごめん(´・ω・`; )
28. 匿名 2015/06/17(水) 19:53:49
自宅仕事だと知られると楽して稼ぎたい願望が強い主婦に質問攻めにされる
楽して稼いでると思われるのは結構だけど、自宅で仕事が出来るようになるまでにはそれなりの努力と苦労があったのに
30. 匿名 2015/06/17(水) 19:56:18
ちょっと節約してると
働きに出れば?
って言われる。
家事に仕事に、これ以上パートなんてできるか、そんなヒマじゃない。
32. 匿名 2015/06/17(水) 20:00:15
締め切り前に限って部屋の掃除とかしたくなる
33. 匿名 2015/06/17(水) 20:00:26
締め切り直前は絶対のんきなツイートできない
納期待ってる人が見てたらヤバイからw
でもたいてい納期前だから、結果年がら年中ツイートできない小心者の自分
34. 匿名 2015/06/17(水) 20:01:38
朝方まで働いてしまう
37. 匿名 2015/06/17(水) 20:13:51
昼夜が逆転
親元に居るから近所からは仕事もせず遊んでると思われてるし言われた
家で仕事と言っても年配者は昔ながらの内職だと思ってる(笑)
39. 匿名 2015/06/17(水) 20:17:22
自営業なので家で経理の仕事しています。年末調整の頃は夜中まで半泣きで頑張っています。
でも世間では専業主婦とおもわれてて、PTAでも専業主婦のくくりで役割分担される。
40. 匿名 2015/06/17(水) 20:19:25
いろんな意味で会社のありがたみを知る
44. 匿名 2015/06/17(水) 20:26:48
外に働きに出ていた時は、人間関係に悩み自宅で仕事が出来る人が羨ましいと思っていたが、自宅での仕事になった現在、人との触れ合いを求めて外に出て働きたくなる。
49. 匿名 2015/06/17(水) 20:34:56
時給計算をしたら、悲しくなる。
でも、好きな音楽聴きながらとか、テレビ見ながら(聞きながら)とかできるから気楽。
55. 匿名 2015/06/17(水) 20:37:22
在宅は内職だけではないですよ。今は色々あります。

ちなみに私はフリーのイベントディレクター、PRディレクターしているので企画や原稿書くのは自宅です。ただ、現場出るために出張も多いので子供出来たら完全に在宅だけで出来るスタイルに変えて行きたいです。
会社員時代と変わらずの月収でボーナスない分年収は下がりましたが、月の半分くらいしかがっつり働かないので今の方が良いですね。
出勤もないですし。

あるあるとしては、気がのらない仕事があると急に家事がんばってしまって締め切り間際になる、確定申告で毎年1年前の自分を恨む、でしょうか笑
59. 匿名 2015/06/17(水) 20:47:13
今まさに「ネットなんて見てる場合じゃない」という状況…
ああ…どうしてさっさと取り掛かれないんだろう
62. 匿名 2015/06/17(水) 21:05:16
知り合いのおばちゃん達に
「家で仕事してたら出会いないでしょー」って言われる。

うん、ない。
65. 匿名 2015/06/17(水) 21:10:17
好きな仕事していいねーと軽々しく言われると正直、腹が立つ。
起業するためにリスクも背負う覚悟を決め、勉強をし、孤軍奮闘して頑張ってるんだと言ってやりたい。
会社勤務のほうがなんだかんだ言って楽なんだよ!と思う。
75. 匿名 2015/06/17(水) 22:00:18
イラストの仕事してます。
めちゃくちゃ忙しいときはストレス半端ないけど
かといって暇になればなったで不安でストレスに…
82. 匿名 2015/06/17(水) 22:17:19
いろんな自宅仕事があると思うけど
今まで積み上げてきた、スキルとか仕事があって今があると思う

何もできない人がいきなり自宅仕事なんてできるわけないと
内心思ってます。
89. 匿名 2015/06/17(水) 22:21:36
絵描きです。
月収7桁の月もあれば0円の月もある。
お金に執着する性格には向かない。
稼ごうとして好きでもない仕事も引き受けてたらそればかり依頼が来るようになり、全部断る決断をしました。
自分で自分の作家性を守らないと、作風を誤解されて自分らしい仕事が出来なくなります。
収入にこだわらず、本当にやりたい仕事に絞って作家性を確立すべく精進の毎日です。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

