自分の出身地を悪く言われた事ありますか?

自分の出身地を悪く言われた事ありますか?

1. 匿名 2015/06/18(木) 12:32:41
私は実家が大阪で、今は他県に住んでいます。当時、実家に暮らしていて、学生の時に合コンをしていたら、ある男の子がどこに住んでるの?俺は京都。と言われて、京都良い所だね、私は大阪と言うと、えー大阪良いか?遊びに行くならいいけど住もうとは思わないと言われました。
頭にきて、そんな事言われても、もうずっと住んでるし、私が大阪に住もうって決めたわけじゃないし、そんな風に言われても困ると言いました。それに誰だって自分の住んでる所を悪く言われたらいい気しないと思うから止めた方がいいよ、と言ってやりました。
皆さんはありますか?

2. 匿名 2015/06/18(木) 12:33:49
福岡なんですが阿修羅の国て言われて悲しかった
3. 匿名 2015/06/18(木) 12:34:17
福島の自分はいろんな所で言われまくりですよ~
4. 匿名 2015/06/18(木) 12:34:34
生まれも育ちも東京。

がるちゃんで住みたくないって言われる。
6. 匿名 2015/06/18(木) 12:34:41
砂しかないんでしょ

まぁその通りなんだけどね
7. 匿名 2015/06/18(木) 12:34:44
九州
ガルちゃんでフルボコ
8. 匿名 2015/06/18(木) 12:34:57
名古屋なんでしょっちゅうネットで悪口書かれてますよ。
9. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:02
ガラの悪いところなのでしょちゅう。
事実だから仕方ないけど、わざわざ言わなくてもいいと思う(-_-)
11. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:11
愛知県。
なぜかボロクソに言われることが多い。
性格の悪い人が多いとか。
でもイチローや真央ちゃんが愛知出身なのが嬉しい。
12. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:20
私も大阪。
大阪は悪く言われるよね~
でも他人がどう思おうと関係ないかな。

それをムキになって言い返す主さんは、まさしく大阪人!!
13. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:32
北九州は、修羅の国と言われた。
15. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:50
言われっぱなしです。
(大阪南部)
17. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:55
グンマーですからもうしょっちゅう
19. 匿名 2015/06/18(木) 12:36:26
ある。沖縄です。
沖縄はのんびりしてていいって言われるけど本当はとろいとか思われてるんだろうなって馬鹿にされてるのが伝わる時がある。
本心で良いって言ってる人もいると思うけど。
21. 匿名 2015/06/18(木) 12:36:55
岩手だけど
名物とかはよく何だっけ的に言われる

主の出身の大阪は食べ物美味しそうだし
独特の街のパワーがありそうだから
いつか行ってみたいな
22. 匿名 2015/06/18(木) 12:37:05
ダサい玉ね、って。
でも言われてもムカつかないよ~!
ここで生まれたくて生まれたわけじゃないしさ。
23. 匿名 2015/06/18(木) 12:37:14
横浜
横浜の人って都民に対抗意識とか憧れ持ってるよね
いいえ、特に何とも思ってません
住みたいとも思ってません
25. 匿名 2015/06/18(木) 12:37:17
福島は色々大変ですよね…。
世界でもデマとか流されたりしてますし。
宮城住みの私ですら放射能のこと言われますよ~。
宮城なんて全然大丈夫なのになぁ。
26. 匿名 2015/06/18(木) 12:37:19
私は大阪憧れます。関西弁もいいし、旅行入った時の印象が良かった。
人の出身地を悪く言う人の神経が信じられない。
29. 匿名 2015/06/18(木) 12:38:23
沖縄です
成人式のことで笑われました。
31. 匿名 2015/06/18(木) 12:38:31
鹿児島
悪く言われることはないかもしれないけど、なまりバカにされる。
「ごわす」のイメージが強いらしい。
35. 匿名 2015/06/18(木) 12:38:49
愛媛  
なんもないやんとか、田舎すぎやろとか言われる
38. 匿名 2015/06/18(木) 12:39:30
千葉県だけど
なんでも東京って名乗るからうざいって言われた
42. 匿名 2015/06/18(木) 12:39:56
宮城だと仙台は全然田舎!と言われると悲しくなる。
全国的にはしょぼいのかもだけど東北ではかなり都会なんだよ(>_<)
45. 匿名 2015/06/18(木) 12:40:06
そういう事言う奴って何の為に言うのかね?そんな事言う奴が住んでいる街の方が下品だわ。
48. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:52
もみじまんじゅうって言われるだけ…
49. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:54
県民ショーの影響もあるよね
話もりすぎで大袈裟な表現もある
50. 匿名 2015/06/18(木) 12:41:57
悪いかどうか夫々だけど、
台湾を中国と一緒にしたら嫌だ…( ´•௰•`)
(台北生まれ)
51. 匿名 2015/06/18(木) 12:42:07
埼玉

仕事で都内に行くんだけど、
「え??埼玉住みなんだー遠っっ!」って言われることある。電車で30分も乗れば都内つくんだけどなぁ。

すごく田舎だと思われてるみたい
54. 匿名 2015/06/18(木) 12:42:50
足立区なんで全国民に悪く思われてますよ。どうせ…。
69. 匿名 2015/06/18(木) 12:45:15
出身地ではないのですが、
学生時代を過ごした京都が、
ガルちゃんでは不評なことにショック。

京都の人は、学生さんには親切にしてくれましたし、
私の中では、京都での学生時代は宝物のような思い出だから。
70. 匿名 2015/06/18(木) 12:45:28
東京出身で地方に嫁ぎました

東京の人ってだけで冷たい、何もできない人扱いです(笑)
特にお年寄りが東京の人はみんな悪い人みたいに思ってて悲しい
74. 匿名 2015/06/18(木) 12:46:10
広島ですが、
大阪で派遣してた時、初めての会社の飲み会で
ある女の子に「原爆で差別されるやろ?」って大きな声で言われた。
そんな事初めて言われたし一瞬空気が止まって「え、ごめんそれどーゆー意味?」って聞き返したら「結婚するときに差別で困るやろ?って言ってるねん笑」って言われ、相当頭にきたので言い合いになった。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング