
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

1. 匿名 2015/06/18(木) 12:12:41
入れ墨・タトゥー入浴お断り 観光庁が調査へ NHKニュース

入れ墨・タトゥー入浴お断り 観光庁が調査へ NHKニュース
www3.nhk.or.jp

日本を訪れる外国人旅行者が急増するなか、温泉などの施設で「入れ墨・タトゥー」を入れた旅行者が入浴を断られ、戸惑いの声が上がっていることから、観光庁は、全国の宿泊施設を対象にトラブルの有無などのアンケート調査を行って今後の対応を検討することになりました。


観光庁の久保成人長官は、「外国人旅行者はファッションや民族的習慣で、入れ墨・タトゥーを入れている人がいる。温泉は外国人旅行者が日本人の暮らしや文化を知るうえで重要な観光資源なので、実態を把握し対応を検討したい」と述べました。

「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

出典:i.imgur.com

「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

出典:i.imgur.com


2. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:45
今はお洒落タトゥーとかあるしね。

でも‥やっぱ、入れ墨は怖い。
3. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:50
郷に入っては郷に従え。
5. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:25
それが日本の文化なんだから
仕方ない。実際見たら怖いもん
7. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:58
民族的・文化的な理由でタトゥー入れてる人の入浴を拒否するのはひどいなあと思ったけど、かといって全面的にタトゥー解禁になるのもちょっと抵抗あるな
先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される

先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される
girlschannel.net

先住民族マオリ女性、顔の入れ墨理由に温泉の入浴を拒否される ↓マオリ族女性(イメージ) 先住民族マオリ女性の入浴拒否 北海道・石狩管内の温泉、顔の入れ墨理由に-北海道新聞[道内]ニュージーランドの先住民族マオリの言語指導者で、日高管内平取町で6日まで...


9. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:15
郷に入れば郷に従えって言うんだから仕方ないじゃん
10. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:33
正直私は偏見がある
11. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:37
外国は外国。
日本は日本。
郷に入っては郷に従ってもらいたい。

12. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:58
おしゃれタトゥーなら良いけど、ガッツリ入った入れ墨の人居たらソッコー出たくなる(笑)
13. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:19
貸し切り温泉とか露天風呂付客室とかを紹介したらいいんじゃない?
大浴場ではやっぱりタトゥー見たくないという人もいると思うし
14. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:42
刺青はダメでタトゥーはいいとか境界線が微妙すぎるから全面禁止でいいよ
15. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:55
そういう人が入ってなんかトラブルあったの?ないなら別にはいってもらっていいんじゃない?私は小学生高学年の男の子が女子風呂に入ってきた方がおったまげるけど。
16. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:10
金のためにOKにするか、規則を守るか
17. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:32
なんでもかんでも外国人基準にしちゃったら日本が日本じゃなくなるよ。
理由や歴史的背景を丁寧に説明するのが大切だと思う。
19. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:42
入れ墨とタトゥーって何が違うの?
20. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:45
最近は日本人でもファッションで入れてる人も増えたよね。
星野リゾートはシールで隠せるならOKっていうのを試しているらしいよ。
 入れ墨でも専用シールで隠せるなら入浴OK 星野リゾートが試験的に導入 ファッションや文化の違いを見据えて - ねとらぼ

入れ墨でも専用シールで隠せるなら入浴OK 星野リゾートが試験的に導入 ファッションや文化の違いを見据えて - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp

銭湯や温泉、サウナ、健康ランドといった公衆浴場では、入れ墨(タトゥー)をした人の入場を拒否するお店が多いです。この慣習に一石を投じるような取り組みを、宿泊事業を営む星野リゾートが4月15日に発表しました。これで入れ墨を隠せるなら大浴場で入浴しても構わないという「タトゥーカバーシール」を、10月1日から温泉旅館ブランド「界」の全施設で試験的に導入します。


21. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:24
すごい偏見で失礼だと思うけど
例えばアフリカ大陸の未知のウィルスを持っていたり
日本人は免疫をもっていないウィルスを持ってるかもしれないから

タトゥーのせいで入れない外国の人がいるくらいで
ちょうどいいと思う。
22. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:24
民族的習慣もファッションも見分けがつかないんだから仕方ない
24. 匿名 2015/06/18(木) 12:19:50
タトゥーを入れてる本人は、いたって普通の人なのかもしれないけどね。
日本人だろうが外国人だろうが、タトゥーを入れている人は正直怖い。
私も偏見を持ってみてしまう。
26. 匿名 2015/06/18(木) 12:20:40
日本は
刺青=893さん
だから怖いイメージしかないんじゃないの?
28. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:24
だってここは日本だもの

ヤクザの代名詞だった刺青を
若い人がファッションで取り入れるのをなんとか阻止したいのに
外貨取り入れのために緩めろと?
これこそ本末転倒
まず自分の娘の顔中に刺青を入れさせてからにしな
29. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:27
外国人のタトゥーはよくて
日本人の入れ墨はダメってなったら

差別だ!とかいう日本人が出てくると思う。
30. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:43
私だって、海外に行ったらその国のしきたりや決まり事などはちゃんと守るよ!日本にも日本のルールがあるんだから海外の方にも理解してもらいたい。郷に入っては郷に従え、まさにその通り。
31. 匿名 2015/06/18(木) 12:21:52
久保成人長官は世間がわかってないね
日本でも同じくファッションで入れ墨してる人がいるんだけど入浴禁止にしてるのはそれなりの事情があるんだよ
それはなぜかっていちいち説明しなきゃわからないなんて情けない政治家だよ
32. 匿名 2015/06/18(木) 12:22:02
この間イタリアに行ったら、現地の成人男性(まともそうな人も)ほとんどがタトゥー入ってた。女の人も多かったよ。きっと向こうでは普通なんだろうけど。
日本にいるとタトゥーはいいイメージないから考え方の違いなんだろうなぁ。
旅行に来た人は銭湯って日本の文化って感じですごく風情があっていいけど入れないのかわいそうだね笑
ガイドブックに大きく書いてあげればいいのに。こーゆー人は入れないよ。みたいな
34. 匿名 2015/06/18(木) 12:22:28
そこまで海外にあわせる必要ないでしょ
35. 匿名 2015/06/18(木) 12:23:17
仕方がない
ファッションタトゥーと刺青の境界線なんて引けない
大きさも様々だし、全面禁止以外に方法はないと思う
36. 匿名 2015/06/18(木) 12:23:42
ダメなもんはダメ。
外国人だから良いってしたら、日本で入れ墨してる人からしたら差別になるよね。
38. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:05
外国人にも温泉の良さを知ってもらいたいけど刺青許したら、日本人の刺青もOKになるよね。
なんか外国人のより日本人の刺青の方がそっちの人かもと思って怖い
40. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:22
ここの宿の温泉は「入れ墨お断り」、こっちの宿は「入れ墨でも可」って分けて、宿泊する人が承知して利用すればいいと思う。
43. 匿名 2015/06/18(木) 12:25:06
外国人の入れ墨・タトゥーはOKで日本人はNGってわけにはいかないよね?
そうするとOKになった暁には893が押し寄せてくる可能性もあるわけで…
ちょっとそういう温泉に入るのは怖いなぁ
44. 匿名 2015/06/18(木) 12:25:14
衛生的に悪い状態(針を不衛生なまま複数人で一緒に使う的な感じ)でタトゥー入れて、感染症にかかってたらまずいから入浴拒否だとずっと思ってた!
小さいタトゥーなら入れてる人入ってるけど、今まで肝炎とかにかかっててあの人が出血してたらどうしようと考えてたわ(笑)
ただ、刺青入れてる人が怖い人だったら困るからなんだね
45. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:00
その国の風習には従うべき。
外国に合わせる必要なし!
どうしても温泉入りたいなら貸切風呂にしてよ。
47. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:21
タトゥーのある芸能人も テレビやなんかに出さないでほしいくらいです・・
50. 匿名 2015/06/18(木) 12:27:28
入れ墨に抵抗があるのは日本固有のことじゃないよ
入れ墨大国のアメリカでさえ最近厳しくなってきてるのに
日本は逆に緩和していくの?
55. 匿名 2015/06/18(木) 12:28:45
日本人も外国行けば外国のルールに従います。

例えばハワイでレンタカー借りて運転する場合は右側走りますよね。

それと同じです。日本の秩序を守ってください
62. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:57
いまのままでいいよ。観光客だろうがなんだろうが外国人に甘すぎ。
比べる対象になるかは微妙だけど、海外でお寺に入る時は肌を隠した服じゃなきゃだめとか、布を巻かなきゃだめとか、生理の人は入っちゃだめとかいろんなルールあるけど、どの国も外国人だからしょうがないって許してる国ないよ。
71. 匿名 2015/06/18(木) 12:35:48
これは男だけど、もし温泉行ってこんな人いたら怖すぎ

「入れ墨・タトゥー入浴お断り」で外国人旅行者戸惑い…温泉施設、観光庁が調査へ

103. 匿名 2015/06/18(木) 12:50:54
貸し切り風呂とか利用すればええやん
よその国に来てんだからそのくらい配慮せえよ

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

