
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

学生時代に受けたことがある体罰は?

学生時代に受けたことがある体罰は?

1. 匿名 2015/06/18(木) 08:14:58
忘れ物をして正座・宿題を忘れ居残り 

2. 匿名 2015/06/18(木) 08:16:43
ゲンコツ。

高校時代
3. 匿名 2015/06/18(木) 08:17:14
出席簿の角で頭をコーン!
7. 匿名 2015/06/18(木) 08:17:45
ビンタ;;
9. 匿名 2015/06/18(木) 08:18:07
校庭十周ノンストップ
10. 匿名 2015/06/18(木) 08:18:12
遠足の時におやつを食べない時間におやつを食べてたってことで後日食べてた子だけ竹刀でぶたれた
11. 匿名 2015/06/18(木) 08:18:17
小学生の時、担任から体を抱えあげられ、担任の頬と私の頬をスリスリされた。
担任は男で髭が濃くて、めっちゃ気持ち悪かった。
今じゃセクハラだな
13. 匿名 2015/06/18(木) 08:18:57
小学生の時にゲンコツ
授業中にいきなりやられた...
先生の誤解だったんだけど、謝られなかったなぁ。。。
15. 匿名 2015/06/18(木) 08:19:26
極太マジックで額をドーン!
大体の子がぶっ飛ぶ。
その日、一日おでこにマジックで印ついたままで過ごさないとならないという屈辱。
16. 匿名 2015/06/18(木) 08:20:27
椅子から引きずり降ろされて廊下ひきずられた。

中2
18. 匿名 2015/06/18(木) 08:20:43
社会の教材を忘れてホウキでお尻を叩かれる
夏休みの美術の宿題をやってなくて、辞書で頭を叩かれる
中学時代
20. 匿名 2015/06/18(木) 08:20:48
男の教師に勘違いで私が悪いことしたと思って思いっきりバッチーーーンッッ!!!とビンタ。わたし吹っ飛ぶくらい。

ほんとに無関係だったのに
その後謝ることもなく
でもそれを見てた友達がほかの先生に話してくれて教育委員会が出てくるような多ごとになってその人どっか飛ばされた!
21. 匿名 2015/06/18(木) 08:21:00
小学生の時
ビンタ
けつバット
廊下に正座

中学生の時
竹刀で叩かれる
靴でお尻を叩く
往復ビンタ

1970年代です
今だと、こんなことした先生
みんな辞めさせられてるよね
昭和は遠くなりにけり
22. 匿名 2015/06/18(木) 08:21:41
部活でミスをすると延々と往復ビンタ。
今でも納得できない‼︎
23. 匿名 2015/06/18(木) 08:21:42
とにかく顔面叩かれたw
口から血でたし!!
ちょっとしたことやのに!
あれはストレス解消にされたわ。
25. 匿名 2015/06/18(木) 08:22:40
長い定規で(竹だったような……❓)で
黒板前に立たされてお尻バチーンって。
30. 匿名 2015/06/18(木) 08:23:56
体罰じゃないけど、昔って担任が休み時間に普通に教室でタバコ吸ったりしてたよね…
32. 匿名 2015/06/18(木) 08:24:27
給食で嫌いなものが出た時、食べられず 昼休みまで食べさせられた。
体罰とは違うかもだけど、、、今は残していいって方針だよね。
34. 匿名 2015/06/18(木) 08:24:45
授業中、雨の中校庭に一人出された。友達が消しゴムを忘れて、私が貸しただけなのに、「喋るな!」と怒られて、私だけ。しかも、風邪をひき発熱。

今だったら、大問題。
あの頃は、親にも言っちゃいけない雰囲気で、言えなかった。
教育委員会に言えば良かったと思う。
35. 匿名 2015/06/18(木) 08:25:24
長崎の女子校で、数学の先生から妊娠中に頭ばかり殴られた。小柄で大人しそうな先生だったので、叩いた後にニヤニヤする顔が気持ち悪くて怖かった。
36. 匿名 2015/06/18(木) 08:26:11
高校の時に、知らない先生にマフラーを後ろからいきなりギュッと首を絞めるような感じで引っ張られた
校則では、コートの中にマフラーをしまわないといけないんだけど
でも、何だか息苦しくなってしまってマフラーを緩めてたらやられた
「マフラー!」とだけ言ってイライラした感じで早足で歩いて言ったのを覚えてる。。。
生徒の言い分も聞かないで一方的な感じで
まぁ、少しくらいならいいかなと思った私も悪いのかな。。。なんて思って
1日嫌な気持ちになったなあ
39. 匿名 2015/06/18(木) 08:26:51
中学生の体育祭の練習でおしゃべりしてたら、数学の先生におしり蹴り飛ばされた。
でも次の期末テストでクラス一番とって見返した!!
43. 匿名 2015/06/18(木) 08:28:16
漢字ドリルの宿題忘れてビンタされた。

他にも忘れた男子生徒いたのに私だけ…。
45. 匿名 2015/06/18(木) 08:29:01
多少の体罰は必要だよ。
何もかも煩くなくした結果が今。
まんまと立場逆転。
48. 匿名 2015/06/18(木) 08:29:41
みぞおちにパンチを食らったなぁ…
しかも陰に隠れて!
陰湿な先生だった。
たぶん、やっちゃいけないことだって自覚があったんだと思う。
49. 匿名 2015/06/18(木) 08:29:54
読んでて思い出した
濡れ衣で体罰とかあったねぇ
私語をしてたのは、別の子なのに私だと思い込んで
バチーんと叩かれたり
そういう先生って間違いだと気がついても謝らないんだよね
そう考えると体罰する先生ってやっぱりろくなもんじゃないな
54. 匿名 2015/06/18(木) 08:32:50
小学生の頃に嘘ついたからといってビンタされて廊下まで引きずり出された。クラス全員の前でやられてビンタされた事よりも傷付いた
55. 匿名 2015/06/18(木) 08:35:04
部活中
ミスしたら運動靴を履いたまま男性教師から蹴られてアザまみれになった。
髪の毛ひっぱる、ビンタ、蹴る
こんな感じかなー。

今だと大問題だよね。水分もとらせてもらえなかったよ
86. 匿名 2015/06/18(木) 09:40:05
中学時代

班で理科室のそうじをしていたら、班の男子がふたり、そうじ中に遊び始めた。ほうきで軽くチャンバラみたいな。

すると、そこに戻ってきた理科の教師(違う学年の担当の為、教わったこともない。ほぼ初対面)がやってきて激怒。

「連帯責任です」
と言うと、班全員を一列に並べ、ひとりずつ往復ビンタ。

体罰って、多少なりとも親しい人間がするもので、知らない人間にされると単なる暴行だと思った。

今でもあいつは許せない。
103. 匿名 2015/06/18(木) 10:35:22
みんなこれだけ覚えてるって事は、教育上よく無いって事だよね。
嫌な気持ちとか理不尽な事への怒りは、トラウマになったりするもん。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

