
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

1. 匿名 2015/06/18(木) 16:53:05
日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ - 芸能 : 日刊スポーツ

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ - 芸能 : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com

入社までに内定取り消しなど“すったもんだ”があった日本テレビ新人の笹崎里菜アナウンサー(23)が、アナウンス研修で先輩女子アナから「舌が長い人」だと指摘され、何度も「笹崎です」と言わされる“シゴキ”にあった。笹崎アナは17日放送の同局系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にVTR出演。同番組は3日の放送から笹崎アナを含めた3人の新人アナに1年間密着する企画をスタート。この日の放送では現場研修を終えた新人アナのアナウンス研修に密着した。


研修を前に、笹崎アナは「たくさんのことを吸収して、また気合いを入れ直して頑張っていきたいと思います。笑顔封印で!」と密着カメラに意気込みを語った。

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:amd.c.yimg.jp

その後、入社26年目の大先輩である豊田順子アナ(49)の研修が開始。笹崎アナの番になり、自身の名前を語ったが、豊田アナが「名前をおっしゃって下さい」と言い直しをさせた。

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:livedoor.blogimg.jp

さらに豊田アナは笹崎アナに「舌を出して」と指示し、舌を出した笹崎アナに「舌が長い」ことを指摘。そして、豊田アナは笹崎アナに対し、長い舌の動きを意識させながら何度も「笹崎」と言わせた。

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:livedoor.blogimg.jp

2. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:09
あれはしごきじゃない。
指導
3. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:23
シゴキっていうか研修でしょ?
4. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:32
この人すっごい気強そうで嫌いです
5. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:37
なにこのトピ。
6. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:49
キャバ嬢アナウンサーね
7. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:15
もう笑ってコラえては見るのやめた。
こんな女の研修なんか不愉快でしかない。
10. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:36
え、思ったよりブスだね
11. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:43
というか下が長いとあんまり良くないのかな。
ってか内定出す前の面接でそういうのって話し方とかでわかるもんじゃないの。
12. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:45
新人なら普通
13. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:46
この人のトピ、誰得?
14. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:08
アナウンサーなんだから視聴者が聞き取り易い発音するのなんて当たり前じゃん
15. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:09
もう一人の女子アナを下げて、キャバ崎さんを上げてる編集意図を感じた
16. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:12
厳しく指導したらまた訴えそうで面倒くさいだろうな・・
日テレ・内定取り消し女子アナ笹崎里菜は腫れ物扱い?報道もバラエティも「要らない」の大合唱

日テレ・内定取り消し女子アナ笹崎里菜は腫れ物扱い?報道もバラエティも「要らない」の大合唱
girlschannel.net

日テレ・内定取り消し女子アナ笹崎里菜は腫れ物扱い?報道もバラエティも「要らない」の大合唱 現在は新人研修中だが、今後の出演番組も報道とバラエティとで押し付け合いのようになってしまっているのが現状だという。 「入社試験のとき原稿読みも漢字も苦手...

17. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:14
もっとしごいて社会の厳しさを教えてやってください
18. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:18
ホステス女子アナの存在そのものが不愉快

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:img.tiqav.com

19. 匿名 2015/06/18(木) 16:56:43
シゴキじゃなくね??
この人に1年間も密着する意味が分からない。
この人の時だけチャンネルかえるくらい嫌い。
20. 匿名 2015/06/18(木) 16:57:15
普通のことでしょ
21. 匿名 2015/06/18(木) 16:57:16
キャバウンサーのひとか
23. 匿名 2015/06/18(木) 16:57:29
よく見ると顔美人ではない。

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:up.gc-img.net

24. 匿名 2015/06/18(木) 16:57:33

見てたけど、これ笹崎さんだけじゃなくて
研修の3人みんなにしてたよね??
悪意のある文章だな~

その指導にも差はなく、皆同じくらい
言われていました
26. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:39
研修だよね。
いろいろ問題あったのに、普通に指導してくれているんだからありがたいと思わないと。
風当たりが強くなることくらい、入社前から覚悟のうえでしょ!
27. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:40
シゴキじゃなく指導でしょ

でもこのくらいじゃ痛くも痒くもないんじゃない
水商売女だからね(笑)
28. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:46
てゆうか+-のやつ変じゃない?!
29. 匿名 2015/06/18(木) 16:58:55
シゴキって言うと嫌みに聞こえますね。
これ見てたけど、豊田アナが真面目に指導した後は笑顔だった!
そんな嫌な感じはなかったです。
30. 匿名 2015/06/18(木) 16:59:39
普通の指導だったよね

確かに聞き取りにくかったし笑
31. 匿名 2015/06/18(木) 16:59:54
シゴキじゃなくね??
この人に1年間も密着する意味が分からない。
この人の時だけチャンネルかえるくらい嫌い。
32. 匿名 2015/06/18(木) 17:00:22
下手くそだった。
しごかれた方がいいよ。
33. 匿名 2015/06/18(木) 17:00:41
これ見てたけど、新人とは思えない妙な「こなれ感」で嫌な感じだった。性格の悪さが顔に、態度に表れてる。
なのに、抱負を語る場面では同じような言葉でしか表現できず、知性の欠片も感じられなかった。
女子アナって、最難関の就職先で倍率もすごいんでしょ?もっといい大学の綺麗な女性、いくらでもいたんじゃないの?って思う。あ、ほんとの才媛は女子アナなんかにはならないか(笑)
37. 匿名 2015/06/18(木) 17:02:37
この人の顔好かないと思ったら優木まおみに似ているタイプだからか

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:www.officiallyjd.com

38. 匿名 2015/06/18(木) 17:02:54
見てた~
何故かAD?の仕事してて、男の人に上手く取り入ってたわ
ありゃー男は騙される
あざとすぎて感心してしまったくらい

今後、同期の女の子とのバトル(お互い笑顔で火花バチバチ)が楽しみで仕方ない
39. 匿名 2015/06/18(木) 17:03:00
豊田アナへ
喉から血が出るまで練習させろ!!
40. 匿名 2015/06/18(木) 17:03:09
豊田順子アナは日テレに骨を埋める覚悟をしていて、後輩アナの育成に力を入れている人なのに、キャバ崎をいじめるお局みたいな書かれ方されて気の毒だ。吉川美代子さんもだけど、仕事に厳しい指摘をする女性上司を怖~いとか若い子いじめとか揶揄する風潮が大嫌い。
42. 匿名 2015/06/18(木) 17:04:16
>同番組は3日の放送から笹崎アナを含めた3人の新人アナに1年間密着する企画をスタート。

新人アナの研修風景とかそもそも1年も密着して放送する意味あるの…?
研修を終えてからテレビに出してくれればいいよ。

日テレ新人の笹崎里菜アナ、先輩女子アナからシゴキ…「舌を出して」「舌が長い」

出典:livedoor.blogimg.jp

44. 匿名 2015/06/18(木) 17:04:36
いちいちうるさい人だなぁ!

アナウンサーになりたいなら、滑舌悪けりゃダメだろ‼︎

しごきでもなんでもない。
指導してもらってることに感謝しろ。
47. 匿名 2015/06/18(木) 17:06:32
研修風景なんか見たくない
なんで一人前になってないアナウンサーを出すんだろう
48. 匿名 2015/06/18(木) 17:06:45
舌長いなら、女子アナより向いてる仕事があるんじゃないのw
52. 匿名 2015/06/18(木) 17:09:24
同性から嫌われる要素が満載だよね
64. 匿名 2015/06/18(木) 17:17:27
この番組見てたけど豊田アナやっぱり発音綺麗だなーと思った
豊田アナ怖くなかったよ一生懸命指導してる感じだった

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

