
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

ワクチン拒否について

ワクチン拒否について

1. 匿名 2015/06/18(木) 16:50:11
我が子へのワクチン拒否をする親が問題になっているそうです。

私は副作用のリスクはありますが、罹患するほうがこわいので、自費のものも受けさせています。

ワクチン拒否のかた、または周囲にそうしている方がいる方、いますか?

3. 匿名 2015/06/18(木) 16:52:19
そのワクチンによってリスクももちろんあるわけだし、拒否しても別にいいのでは
子宮頸がんワクチンとか問題になってますよね
4. 匿名 2015/06/18(木) 16:52:51
赤ちゃんの時のは全部受けさせましたが、子宮頸がんワクチンは受けさせなかった。
副作用恐ろしすぎるし、ワクチンの効果があやふや。
5. 匿名 2015/06/18(木) 16:53:32
トピずれだけど、インフルエンザのワクチンは効果はなくて病院のお金稼ぎって聞いたけど本当??
7. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:56
ワクチン拒否のご家庭結構いるんだよね。 保育士目線で言わせてもらうと、なら保育園に入れないで欲しい。集団に入らないで欲しい。 定期摂取すら拒否してて、風疹発症して、それが園児どころか園児のママにまでうつってしまい、流産してしまった家庭を知っているのだよ。

このツイートみて最低限は絶対に受けるべきだと思った
8. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:31
市から通知がくるワクチンの予防接種は
全て受けてますが
先日、子宮頸がんのワクチンの接種希望者の
プリントを中学校から貰ってきました。
何年か前に副作用が酷くあるとTVでも問題になっていたので子宮頸がんのワクチンは
打たない方向で考えてます。
9. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:42
子宮頸がんは受けさせてません。
副作用で苦しんでる人のニュースを見たら怖いですよね。
10. 匿名 2015/06/18(木) 16:55:43
子宮頸がんは受けさせなかった。
やっぱり怖いし信用出来ない
15. 匿名 2015/06/18(木) 16:59:17
B型肝炎やロタ、うたない人多いよね。任意で高いからって理由がほとんどだけど。
でも、B型肝炎なんてキャリアになったらその子の一生に付き纏うものなのに、よくうたずにいられるよなあ、って思う。
というか、そういううたない親がいるのを知っているから自衛でこっちはうつしかない。
うたせない親は自分たちが流行源になっても素知らぬ顔なんだろうね。
17. 匿名 2015/06/18(木) 17:00:03
任意のものは仕方ないけど、無料のものまで拒否するのはどうかと思うな。
21. 匿名 2015/06/18(木) 17:02:07
定期接種のものも全部打たせない人は、ちょっと宗教じみてるというか、色んな意味であまり仲良くしたくない。
23. 匿名 2015/06/18(木) 17:04:35
子供には任意以外のものは打ってます。

インフルエンザは打ってません。
効果も感じないし、持病もないので、かかっても安静にしてれば治るし。
でも予防摂取信者も多いので、大きな声では言えません。
25. 匿名 2015/06/18(木) 17:04:47
ワクチンを受けるのも受けないでいるのも両方にリスクがある。
リスクをどう捉えるかはその人次第だし、どちらを取って何が起こってもその選択自体は自己責任だから、どっちでもよいと思う。
一番重要なのはその判断をするための公平で公正な情報が充分に開示されること。
一番問題なのは自分の判断を押し付け、そうではない選択をした人に対してどうのこうの非難する人。
26. 匿名 2015/06/18(木) 17:04:57
ロタ受けさせましたがB型肝炎は病院で特に勧められませんでした。
受けた方がいいんでしょうか。

トピずれですみません(>_<)
27. 匿名 2015/06/18(木) 17:06:29
子宮頸がんとインフルエンザ以外は受けました。子宮頸がんはやっぱり怖いです。
インフルエンザは接種したこと無いけどかかった事はまだありません。逆に接種した別の身内の方が何度もインフルエンザになってます(^_^;)
29. 匿名 2015/06/18(木) 17:07:41
自分の子供を守れるのは親だけだよ。
国は責任なんかとってくれないよ
30. 匿名 2015/06/18(木) 17:09:25
子宮けい癌のワクチンてあんなに問題になってるのに何で廃止されないの?
受ける人いるのかな?
31. 匿名 2015/06/18(木) 17:09:40
実費のってすごい高いですよね
びっくりしましたw
33. 匿名 2015/06/18(木) 17:10:23
定期接種拒否した人って、仮に子供が結核とか破傷風とかにかかったらどう思うんだろう?
36. 匿名 2015/06/18(木) 17:12:16
ワクチンが原因で失明しかかったり、視力がものすごく低下したり、下半身マヒになった知り合いのお子さんがいる
身近にこういったかたがいると、、、

子宮けいがんは絶対に受けさせたくない



ワクチン強制されたことはない
近所の医者も打つ打たないは自由と言ってる
37. 匿名 2015/06/18(木) 17:13:01

生後三ヶ月の子供がいます。

副作用はすごく怖いし、子宮頸がんの時のように後から問題になる物もあるかもしれないけど、しなかった後悔は親の責任なので任意の物も全て受けさせています。
38. 匿名 2015/06/18(木) 17:14:01
うちもロタは打ちましたが、B型は摂取期限が特にないのでまだ受けてません。
周りに聞くと打ってない人が多く、みんなアレコレと言うので正直悩んでます…
40. 匿名 2015/06/18(木) 17:15:06
定期は必ず受けてます

ロタも任意だけど受けました!
その病院では初の接種だったみたいです

1回14000円で2回接種で高かったけど。
51. 匿名 2015/06/18(木) 17:31:32
予防接種って
本人のためでもあり
周りの人たちのためでもあるような。
52. 匿名 2015/06/18(木) 17:32:44
ワクチンって公衆衛生の観点から危険な感染症が蔓延しないように打ちましょうというもの。

みんながちゃんと予防接種をうけることで、集団生活(保育園とか小学校など)の中での蔓延を予防し子供たちが安全に生活できている。

みんな「じゃあうちはしない!」ってなったら集団生活で感染症が蔓延するかもしれない。

予防接種をうけないと言う人は、予防接種をちゃんと受けている人がいてそのお陰で感染症が蔓延していないからそんな選択ができるのであって、私からしたら「自分の子さえよければいい」という考え方にしか感じない。

やっぱり最低限、定期接種のものはうけるべきだと思う。

58. 匿名 2015/06/18(木) 17:38:25

毎年のように種類が増えてるのは知ってる?

今二人目妊娠中で
母子手帳を見比べてみたけれど
子宮頸がんワクチンも強制なんだよ
知ってた?
しれーっとね

日本の政府はおかしいよ
60. 匿名 2015/06/18(木) 17:40:29
三種混合も四種混合になってて
他のも任意だったのが強制になってる意味

少し考えてから打った方がいい

どっち派って訳じゃないけれど
保育園に来てほしくないなら
入園できませんと全面的に伝えるべき
73. 匿名 2015/06/18(木) 17:56:20

貼れたかな

ワクチン拒否について

75. 匿名 2015/06/18(木) 18:07:58
知り合いの医者が自分の子どもにワクチン受けさせていなかった

え?なんで?と思った
90. 匿名 2015/06/18(木) 18:58:20
うちは一度もインフルエンザを受けさせたことがなく
でも、一度も罹ったことありません。
友人には、なんで受けないの?おかしいよって言われましたが。
その友人、毎年打っていて家族みんな毎年罹ってる。そっちのがおかしいって!
気付けよ。
罹ってるけど、打ってるから軽くで済んでるってさ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

