
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

彼氏、旦那さんがワキガの方

彼氏、旦那さんがワキガの方

1. 匿名 2015/06/18(木) 17:53:30
この冬に付き合い始めた彼氏が、ワキガだということに最近気づきました。
本人は知っているかどうかもわかりません。
このままモヤモヤしているのもイヤです。
もちろん、好きな気持ちは変わりません。
本人の為にも言った方がいいのか、もし言うならどのように言えばいいのか、教えて欲しいです。

4. 匿名 2015/06/18(木) 17:55:10
治療すべき
5. 匿名 2015/06/18(木) 17:55:25
私もワキガです
7. 匿名 2015/06/18(木) 17:56:41
彼氏がホントに好きならば彼氏の為にも言い方にオブラート被せて事実を言ってあげて。
好きな人がワキガでいろんな所で損する姿を見たくない。
10. 匿名 2015/06/18(木) 17:57:56
昔の人だったけど、言えなかったなぁ。
腕枕を積極的にしようとしてきて、苦痛でしかなかったな。

夫にだったら言うかな。
こんな薬があるよとか買って渡すと思う。
11. 匿名 2015/06/18(木) 17:58:26
私は夫に言ったよ。「ワキが臭いよ」って。
本当は1年中臭いんだけど、それを言うとさすがにショックかな?と思って、「夏場、汗をかくと臭うよ。気をつけな」と言う程度にしましたw

一応本人は制汗スプレーやワキの臭いを防ぐ白い石(なんちゃらストーン)を使って対策をし始めましたが、今度は加齢臭が気になり出したわ。
12. 匿名 2015/06/18(木) 17:58:50
私は軽度のワキガです。
旦那にごくたまに今日匂うよ。と教えてくれて気を付けれています。やっぱり回りの人達に迷惑をかけたくないので旦那に感謝です。
14. 匿名 2015/06/18(木) 17:59:05
ワキガと言うことは下も…だからね
きつかった
16. 匿名 2015/06/18(木) 17:59:30
うちもそうでした。
脇の下が黄色くなってます。
かといって手術とかは、勧めてません。



キツイですが、しかたありませんよ。
18. 匿名 2015/06/18(木) 18:00:08
(臭いに耐えられそうだったら)そういう体質のことは言わないでもいいかも。
たとえば反対に彼氏から「君、すごい口臭するよね? もちろん好きな気持ちは変わらないけれど」って話されたら、ショックだと思うし。
19. 匿名 2015/06/18(木) 18:00:36
旦那がワキガです。脇に鼻を近づけるとわかる範囲なので付き合ってからわかり、やんわりと伝えましたよ。色々調べた結果ミョウバンスプレー作って使ってもらってます。二人で立ち向かって頑張ってー!
21. 匿名 2015/06/18(木) 18:01:32
ワキガ批判はいらんからね。
22. 匿名 2015/06/18(木) 18:01:57
「わきがだよね~」って言ったよ。
そしたら、言われたことあるって言ってたよ。

洗濯物を洗うとき、たまったTシャツからプーンと匂う。
男女がお互いを好きだと思えるかって、顔や外見よりも、匂いで決まるって、ハーバード大かなんかの実験で見て納得。
23. 匿名 2015/06/18(木) 18:02:30
言い方が大切じゃないかなー。
男の人って汗かくと臭うよね、最近治療してる人多いみたいだよ!みたいな感じで何気なく治療をすすめてみる。
24. 匿名 2015/06/18(木) 18:03:04
彼女だからこそ言えるんじゃないかなぁ
やっぱりあの匂いは不快なイメージ与えるし、教えてあげたほうがいいと思うけどな
私なら伝えるわ、めちゃくちゃ気を使うけど・・・w
25. 匿名 2015/06/18(木) 18:03:54
最終的にワキガが原因で別れました。
別れた後に積極的に治療すれば良かったとメールが来ましたが、その時はもう冷めてたので遅かった。
結婚して一生臭いと思うのは無理でした。
子供に遺伝しても可哀想だし。
27. 匿名 2015/06/18(木) 18:05:10
うちの主人もそうです。
最近、前よりもきつくなりました。ストレスとか関係あるんでしょうか…
周りの人に不快に思われたりしないように、二人で制汗剤など対策を色々試していますが、なかなか改善しません…
夫婦なので自分のことのように真剣に考えてはいますが、あまり臭い臭い言うとやっぱり嫌な気持ちになりますよね。
29. 匿名 2015/06/18(木) 18:05:21
彼氏がワキガでした。
夏場は耐えられなくて、脇シューを『夏場はつけた方がいいよ~』とプレゼントしました。
彼は笑って「大丈夫」と言っていましたが、本人には分からないみたいですね(;_;)

その彼が今は旦那なので、手術の事も考えつつ、脇シューしてもらってます。
31. 匿名 2015/06/18(木) 18:06:56
私ワキガだけど
旦那はスルーしてくれてありがたい。

私が自分で気づいていて、対策してるからかな?

気になったとき、くさい?って聞いても
大丈夫だよ、気にしすぎだよ、って言ってくれる。

もしかして子供にも遺伝するかもしれないのに
子供作ることも許してくれて感謝してる。

まだ赤ちゃんだから、わからないけど
もし子供に遺伝してたら
私が全力で対処します。

32. 匿名 2015/06/18(木) 18:07:41
気づいてると思うけどな。
結局いったところで、臭いがキツイ人は予防しても手術しないかぎり無理だと思う。

手術しても、術後臭する場合もあるし、一週間肩を固定しなきゃダメだし、仕事してる人には難しいよね。

ちなみに私は言われてもっと気にするようになってしまい、緊張で冷や汗かいてもっと臭うようになった。

ほんとワキガじゃない人が羨ましい。
33. 匿名 2015/06/18(木) 18:09:12
ワキガか分からないですが、旦那の脇が臭かったのですぐ言いました!よく見ると毛根あたりに白い何かがこびり付いてて、それが原因ぽいねって事で自分で剃ってました(笑)
皮脂の固まりかなぁ…
剃ったら臭わなくなりました!

ちなみに口も臭いです(T_T)
おそらく歯槽膿漏なのでカムテクト使ってます(^_^;)
34. 匿名 2015/06/18(木) 18:09:18
主人が軽いワキガで、本人も認識してます。
付き合ってだいぶ経ってからもしかして?って思ったくらい軽いから普段は全然気にならないんだけど、匂う時は「ワキくっさー!!」って言っちゃいます。
本人も自分で「ワキ臭い。気持ち悪い」って言うから茶化した感じで「ワキくさ星人」とか言っちゃう。
41. 匿名 2015/06/18(木) 18:16:11
うちの旦那も臭いです。
付き合ってる時はあんまり思わなかったけど、今妊娠中だからすごく気になる。
食べ物のにおいは平気だけど、主人のにおいだけが無理です。
寝室が狭いから本当に辛い。
臭いのに清潔に気を使ってないから困ります。
におうことを伝えても冗談と受け取られて流されます。。
本当に臭いのに。
気を使ってくれる旦那さん、彼氏さんがうらやましい。。
42. 匿名 2015/06/18(木) 18:17:23
ワキガの人ってアメ耳なんですよね
だいぶ前に付き合ってた彼がアメ耳で軽くにおってました。
44. 匿名 2015/06/18(木) 18:18:04
彼が軽度のワキガですが好きだからか全然気になりません!
たまに軽くワキガのにおいしますがくさいとかも思ったことない!
足のにおいの方が臭いです笑
45. 匿名 2015/06/18(木) 18:19:26
ワキガって一種のフェロモンだから臭いを感じない人又は、いい臭いだと感じる人が居るらしい
そんな人と巡り合って欲しいと願って去る
46. 匿名 2015/06/18(木) 18:19:52
父が軽度のワキガで、思春期に差し掛かった頃に母から「あなたももしかしたら、悩むかもしれない。もし、悩んだら言ってきてね。治療しにいこうね」と、言われた。

服の素材に気を付ければ、基本大丈夫です。主人にも、臭ったら素直に言って欲しいと伝えてあります。
他人が言いづらい事を頼めるのは、家族やお付き合いしてる人だけだと思います。

伝えかたに気を付ければ、傷付きにくいと思います。
酷い言い方をされない限り普通なら、言ってくれた人に感謝です。
48. 匿名 2015/06/18(木) 18:21:10
夫がワキガです。
においがキツイときは本人のためにも言うようにしています。会社で嫌がられたりしたらかわいそうなので。 念入りに洗ってます(笑)
49. 匿名 2015/06/18(木) 18:22:05
42. 匿名 2015/06/18(木) 18:17:23 [通報]
ワキガの人ってアメ耳なんですよね
だいぶ前に付き合ってた彼がアメ耳で軽くにおってました。

アメ耳全員がワキガってわけじゃないよ
と言うか外国人の9割はアメ耳
だからと言って外国人全員がワキガではないのと一緒
52. 匿名 2015/06/18(木) 18:23:52
あのね、気付いてるんだよ、
気付いてないフリしてるだけなの。
臭うからって気付いてないってのはちがうの。
だから遠回しに言わないで。それが一番傷付く。
57. 匿名 2015/06/18(木) 18:31:02
好きだったのでそのまま結婚しました。やはり一番身近な私がアドバイスした方が結果的に回りにも迷惑にならないと思って。

二人であれこれ試しました(^_^)
男性だけど脇毛をそるとかミョウバンスプレーを手作りするとか洋服は漂白剤を使うとか。

ただ娘に遺伝してしまいました(>_<)
でもこれは体質なので…
主人もそうですがなりたくてなったわけじゃないので今度は3人であれこれやってます(^_^)
58. 匿名 2015/06/18(木) 18:32:27
あんなに臭いのに、自覚がない人がいることが不思議。
ちなみに私はワキガ…
63. 匿名 2015/06/18(木) 18:40:18
昨日飲食店に行ったら案内してくれた店員が鼻がもげるぐらい強烈なワキガだった。
あのレベルで面接で指摘はなかったのだろうか。。。飲食店なのによく採用したなと思った。
82. 匿名 2015/06/18(木) 19:21:37
優性遺伝だからそのうちワキガの人だらけになるはず
と、私は思う
84. 匿名 2015/06/18(木) 19:30:07
旦那がワキガで鉛筆の削りカスみたいな臭いします。
何度も言いましたが絶対に認めません。
「親にも一度も言われたことがない」
「お前の鼻がおかしいんだ」

私の嗅覚はいたって正常だよ・・・怒
85. 匿名 2015/06/18(木) 19:32:17
服によってにおい違いませんか?
レーヨン素材だと臭くなる。綿は無臭。
93. 匿名 2015/06/18(木) 19:42:06
ワキガじゃない人は手術したら治るんだからって簡単に言うけど
臭いが消えてやって良かったて人もいるけど
一方で酷い術後臭で外に出られなくなる人もいる
そうなったらシモから背中から全身から臭うから
脇だけケアしてたらよかった状態には二度と戻れない
体が出してるものを手術で止めてしまうって怖いんだよ

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

