
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

1. 匿名 2015/06/19(金) 01:00:25
「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい - ニュース - Jタウンネット 福島県

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい - ニュース - Jタウンネット 福島県
j-town.net

「赤べこ」が破壊された――。福島県の会津地方の伝統工芸品である赤べこは、地元の象徴として愛される存在だ。同地方の玄関口であるJR会津若松駅前には、巨大な赤べこのオブジェが設置され、観光スポットの1つとなっていた。しかし、このオブジェが何者かによって壊され、頭部が落下しているのが2015年6月14日に見つかったという。


現在では削除されているが、ツイッターには14日の午前2時に、「会津の赤べこ死亡。爆笑」というコメントとともに、犯人と思われる若い男性が壊れた赤べこの頭にまたがってポーズを決めている画像が投稿されていた。

会津の象徴を踏みつけにするようなこの行為に、地元民の怒りは爆発している。

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:j-town.net

報道によると、福島県警がツイッターに投稿された画像と事件の関連について捜査を進めているという。また、現場を訪れた人のツイートによれば、現在修復作業が進められているようだ。

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:pbs.twimg.com

2. 匿名 2015/06/19(金) 01:02:19
安定のバカッター
3. 匿名 2015/06/19(金) 01:02:24
なぜ犯罪の証拠を残したがるのか
4. 匿名 2015/06/19(金) 01:02:28
でたバカッター

犯人も赤べこと同じような目に合えばよろしい
5. 匿名 2015/06/19(金) 01:02:28
あかべこ可哀想
6. 匿名 2015/06/19(金) 01:02:31
ひどいなんでこんなことするの。
頭おかしすぎる
7. 匿名 2015/06/19(金) 01:02:44
早く捕まれ!
8. 匿名 2015/06/19(金) 01:03:29
酷い わざとじゃなきゃあんなに壊れないと思う

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:farm6.staticflickr.com

9. 匿名 2015/06/19(金) 01:03:31
またあちらの人かな?
10. 匿名 2015/06/19(金) 01:03:49
こういうことが平気でできるって人間性がすごい欠落してると思う
隔離して人格矯正受けさせてほしいわ
11. 匿名 2015/06/19(金) 01:04:14
器物損壊だよね
犯人を探し出して逮捕してほしい
12. 匿名 2015/06/19(金) 01:04:50
現場検証もされて新聞にも載ってたよ。
犯人はビクビクしながら待っててね。

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:pbs.twimg.com

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:pbs.twimg.com

13. 匿名 2015/06/19(金) 01:04:57
また馬鹿ですか?
14. 匿名 2015/06/19(金) 01:05:20
もういい加減ツイッターに
晒すの辞めたらいいのに
叩かれたいのかな?
15. 匿名 2015/06/19(金) 01:05:44
今は離れてるけどここ私の地元だから、このTwitterが回ってきた時は凄くショックでした。なぜ、こんな事をしようと思うのか信じられない。会津から出てってほしい。
17. 匿名 2015/06/19(金) 01:06:45
DQNあるある
何のためらいもなく、顔や名前を晒す
犯罪を自慢したがる、それがかっこいいと思っている。
周りが騒ぎ出してから事の重大さに気づく(もしくは気づかない)

18. 匿名 2015/06/19(金) 01:07:55
すぐに捕まるよ。
20. 匿名 2015/06/19(金) 01:08:20
壊す事がカッコイイと思ってんの?
武勇伝として語るんでしょ?
恥ずかしい…
22. 匿名 2015/06/19(金) 01:08:45
べこちゃんかわいそう(´・ω・`)
23. 匿名 2015/06/19(金) 01:08:49
プロフ画から漂うダサいDQN臭

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:pbs.twimg.com

24. 匿名 2015/06/19(金) 01:11:08
会津の人間ですが、別に、会津の象徴を壊されたと怒ってるわけではありません。駅前のオブジェを壊した奴がいるということに、人として、普通に怒ってるだけです。郷土愛が強いかのように書かれてますが、ベンチやトイレが壊されても、同じように怒りますよ。
25. 匿名 2015/06/19(金) 01:11:18
死亡、爆笑とか救い用のない馬鹿だね。修復作業お疲れ様です。赤べこ、早く直るといいね。
26. 匿名 2015/06/19(金) 01:12:20
本当ふざけるな!!
愛媛でもやられてたね。

30. 匿名 2015/06/19(金) 01:14:09
今Twitter鍵付きにしてるね

こういう奴ほど
すぐ逃げる
31. 匿名 2015/06/19(金) 01:14:16
ダサいなんてレベルじゃないDQN

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

32. 匿名 2015/06/19(金) 01:15:29
べこちゃん一緒にがんばっぺー!

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

33. 匿名 2015/06/19(金) 01:15:45
こちら今回の馬鹿ッターです、いつの時代だよw

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

出典:pbs.twimg.com

34. 匿名 2015/06/19(金) 01:15:48
小学生の時に会津行って赤べこ作った事ある
首ゆらゆらして可愛いのに
多分犯人安定性ある馬鹿だからすぐに身元割れるよね
早く捕まれ!!
43. 匿名 2015/06/19(金) 01:23:52
髪ダサッ!

赤べこの呪いが下りますように

48. 匿名 2015/06/19(金) 01:28:45
髪型が、りゅうちゃろみたい…

52. 匿名 2015/06/19(金) 01:35:41
どうせ根性ねぇんだから、ぺこぺこして生きてけよ
53. 匿名 2015/06/19(金) 01:36:38
実家が会津なので、こんなニュース悲しくて恥ずかしいです。
行為も身なりも全部が会津人の恥だ‼︎

会津はサムライスピリッツが未だにある城下町です。
今は学校でも小さな頃から、ならぬことはならぬと教えられてきます。
早く見つけて逮捕してほしい!
56. 匿名 2015/06/19(金) 01:45:08
共犯もいるみたいね、コイツら

それにしても田舎臭プンプンだな
62. 匿名 2015/06/19(金) 01:58:59
周りの彼女?とか友達のフォローの仕方が酷い。
「あってもなくても気にとめないくせに」とか
批判ツイートに「偽善者ぶってる」とか
偽善者の意味も分かってないんだな。教育って大事だわホント。

何よりこの人達が福島県に住んでる事が嫌。

68. 匿名 2015/06/19(金) 02:09:00
こいつら壊してないって言って、子供も乗ってますよとか抜かしてるけどそういう問題じゃねー
本当こういう意気がってるやつはガツンとお灸据えてほしいね
79. 匿名 2015/06/19(金) 04:51:39
並べたら想像以上に、、、
※あくまでも個人の意見です

「絶対に許さない」「下半身もげろ」...会津の象徴「赤べこ」破壊への地元の怒りが凄まじい

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

