
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

貧乏だけど親からの愛情があって幸せだった方、親からの愛情があまり感じれなくても裕福だったから幸せだった方

貧乏だけど親からの愛情があって幸せだった方、親からの愛情があまり感じれなくても裕福だったから幸せだった方

1. 匿名 2015/06/18(木) 12:02:55
私の両親は共働きで、双子の私と弟を出産して、すぐに仕事に復帰しました。
なので、ヘルパーさんや、おばあちゃんが、ほぼ私たちの世話をしてくれました。
家庭は裕福な方で欲しい物は買ってくれたり、やりたい事は全てさせてくれたり、習い事、教育の面でもお金は惜しまず使ってくれたりしましたが両親が揃っている家庭がとても羨ましく、貧乏だけど親からの愛情がすごくある家庭が幸せそうに見えました。

実際は貧乏だけど親からの愛情があって幸せだったという方いますか?それとも親が多忙でも、裕福だったから幸せだったという方もいらっしゃいますか?

2. 匿名 2015/06/18(木) 12:04:14
どちらにしろ幸せなら良いんじゃね
3. 匿名 2015/06/18(木) 12:04:16
トピタイトル長いw
4. 匿名 2015/06/18(木) 12:04:32
愛情もお金もない家庭もあるんだよ。
5. 匿名 2015/06/18(木) 12:04:48
途中で読むのやめた
6. 匿名 2015/06/18(木) 12:05:07
それを聞いてどうしたいの?
8. 匿名 2015/06/18(木) 12:06:05
貧乏だけど幸せそうね。って随分と上から目線だね。
9. 匿名 2015/06/18(木) 12:06:16
ある程度お金もあったし、愛は溢れるほどあった。万々歳。
10. 匿名 2015/06/18(木) 12:06:38
タイトル長すぎ!

本人が幸せと感じてたら、それでいいじゃん。
11. 匿名 2015/06/18(木) 12:06:56
無い物ねだり。
貧乏って言葉が嫌です。
12. 匿名 2015/06/18(木) 12:07:02
私もトピ主さんに近いけど、親が忙しくて寂しかったけど、何不自由なく生活させてくれた事が愛情だと思ってる。
13. 匿名 2015/06/18(木) 12:07:19
お金を愛で埋めるのも、愛をお金で埋めるのも難しいよね。
普通が一番!と大人になってからは思う。

どっちもない家庭は悲劇…。
14. 匿名 2015/06/18(木) 12:07:43
貧乏で真ん中っ子なので放っとかれて育ったので親の愛情を感じたことがない。
15. 匿名 2015/06/18(木) 12:07:52
とりあえず
主が面倒くさそうな性格なのは分かった
18. 匿名 2015/06/18(木) 12:09:21
裕福な人に貧乏って言われたくない。
19. 匿名 2015/06/18(木) 12:09:57
マジレスすると、うちは貧乏で親の愛情が足りなかったですよ。
父親は鬱病で入院、母親は朝から晩まで働きづめ、祖父母には全く可愛がって貰えずでした。
20. 匿名 2015/06/18(木) 12:10:25
ちょっとトピずれだけど、裕福(成金)な家庭で育った夫は非情な発言が多い。
心に余裕があるゆえの上から目線みたいな…。

育ちって出ますね…良くも悪くも。
22. 匿名 2015/06/18(木) 12:13:35
文章長いとか、それ聞いてどうするの?とか言う人他のトピにもいるけど、どうしてそういうことしか言えないんだろ。特にないならコメントしなくていいのに。
24. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:24
幸せの定義は人それぞれ。
人と比べるものでもない。
自分が幸せならそれで良い。
25. 匿名 2015/06/18(木) 12:14:52
大事なのは今が幸せかってことじゃない? 自分が家庭持ったら愛情もお金も与えてあげたらいいし。
26. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:07
貧乏、親の愛情なしで育ちました。
28. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:48
ある程度裕福でしたが、
共働きで家にいるときは仕事の話ばかり喧嘩もたえなく母親は超ヒステリックで叩かれたり、父親は「誰が食わせてやってんだ?」という感じで機嫌が悪いと怒鳴り散らしたりものを投げたりだったのでいつもびくびくしてました。
中高は私立でも友達ができなく孤立し、ろくに遊んだこともなくひたすら家と学校、塾の行き来、勉強勉強で終わりました。

贅沢な悩みですがお金があるよりその頃はもっと普通の家庭に生まれたかったと思いました。
29. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:02
トピ主さん、、、
裕福だからかしれないけど、上から目線のような。。。
両方無い人だっているのに、これ聞いてどうしたいの?
30. 匿名 2015/06/18(木) 12:16:04
貧乏は嫌!!
愛情はありましたけど……
私は個室でたくさん本を読んで、勉強がしたかったの!

32. 匿名 2015/06/18(木) 12:22:37
うちは小さい頃とか団地住まいで、親が言うには貧乏でした。
愛情も当時は普通だと思ってましたが、今、自分のことを好きで肯定的に捉えることが出来てるので、きちんとした愛情をくれてたんだなと思います。
夜ご飯食べた後、母親の膝枕でテレビを見るのが大好きでした。
そして今も同じように愛情をくれる旦那がいて、やっぱり幸せです!
34. 匿名 2015/06/18(木) 12:23:52
歳をとると、親が小さくなって貧乏・裕福関係なしに、ここまで生かして頂いたこと事態に感謝と、大した親孝行できずに申し訳ないという感情で目頭が汗かいちまう!
35. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:04
どっちも無くて悲惨な子供時代でした。
両親ふたりとも今で言う毒親です!
大人になった今は絶対に関わりたくない。

36. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:06
どっちも経験してますがお金がある方がいいに決まってる。言い方悪いけど親にお金たかられるのは本当こりごりだわ
37. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:47
貧乏で親の愛情も無かったので最悪でした。
どちらもない人もいますよ。
お金も愛もないのに子供を生むなと言いたい。
38. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:57
「金銭的に裕福な家庭で育ったけど不幸せだった」って話しを身近に聞いた事がないのでよくわからない(笑)

金銭的に苦しい家は不幸が連鎖してしまう方が圧倒的に多いかと。
貧乏過ぎたら愛情も注ぐ余裕もなくなる。
40. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:17
食うに困るレベルの貧乏だと
流石に幸せとは言えないよ。
45. 匿名 2015/06/18(木) 12:45:13
みんな卑屈すぎ
私も貧乏だったし愛情もなかったけど、主に悪意感じなかったよ
受け取り方は大なり小なり自分次第なんだよ
46. 匿名 2015/06/18(木) 12:45:46
トピタイ見て、あぁ…うちお金も愛情もない家庭だったわ…って思ったよ…
父親は不倫の末別居、母は朝から晩まで働き、それでもお金がないお金がないが口癖。
固定電話も止まるし固定資産税も滞納してたし高校の電車の定期買って貰うのにもブツクサ言われた。
子ども心にやさぐれるよ、お金も愛情もない家庭は。
49. 匿名 2015/06/18(木) 12:48:57
愛情を感じて育った人の、自己肯定できる感じが羨ましい。
大人になってから意識してみても、こればかりは育った環境だと思う。

56. 匿名 2015/06/18(木) 12:56:17
とぴ主は、ここで質問するより、親に甘えたかった、さびしかったって
いったほうがいいんじゃない?

大人になってもそういう気持ちがあるからこんなとぴたてすんだよ。

もう消化したほうがいいぞ。
57. 匿名 2015/06/18(木) 13:07:12
トピ主です。
はじめにタイトルが長く、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
もっと分かりやすく書けばよかったと思っています。うちの両親は二人ともドクターで、何より仕事が好きな人で、母は、子供といる時間よりも、仕事をしたいと言い、出産してからすぐに復帰しました。その代わり、お金で私たちが欲しい物や、やりたい事を埋めるというような感じでした。
父親も忙しく、家にいても呼び出しなどでゆっくり家にいた記憶がありません。
なので、専業主婦の家庭や、週末家族で過ごす家庭が羨ましかったです。
今は私も結婚して家を出ていますが、たまに実家に帰っても家には誰もいません。
そういうのを見ていると、お金ではなく、愛情が大事なのかなと思う時があります。
59. 匿名 2015/06/18(木) 13:08:06
どちらもなかった身からすると愛だけあったって幸せにはなれないと思うよ。きれい事だわ金があれば生まれない争いも、貧乏故に起こる。
少しくらい寂しくても金があれば努力次第で自分の未来の選択の幅も広がるわけで。
貧乏だと自分自身のための努力の前に、家族のために努力しないといけないからね。まじくそだわ
67. 匿名 2015/06/18(木) 13:20:55
悪気のない無意識の上から目線ほど人を傷つけるものはないよ。受け取る側の問題だし、仕方ないんだけどね。みんなが傷つかないなんて無理だもん。

ただひとつ言えることは、主さんは今あるものを大事にするべき。少しくらいの寂しさと貧乏で愛情もない家庭に育ち未来の見えない絶望感なら寂しいほうが良い。全てを手に入れることなんてできないし。
旦那さんだってあなたの親が変な人だったら結婚できなかったかもしれないよ。親が無職でアル中で~とか精神疾患抱えてるとかならいくら愛情のある家庭だったとしても結婚相手に選んでくれなかったかもしれない。今あなたが手にしているものは、あなたの持っていた色んなものが引き寄せた結果の幸せだと思う。

お金が全てとは言わないけど、愛だけあったって意味ない。愛だけで地球は救えないもん。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

