
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

プロヴァンス風住宅について、印象をお聞かせ下さい!

プロヴァンス風住宅について、印象をお聞かせ下さい!

1. 匿名 2015/06/19(金) 13:14:11
現在マイホーム検討中です。
私は以前からいつかマイホームを建てるならプロヴァンス風の家(ヨーロッパ風の住宅)が良いなと思っていたのですが、主人や両親にこの先何十年も住むんだからシンプルな家の方がいいのでは?と言われています。
数千万の大きな買い物なので本当に悩んでいます。
もしプロヴァンス風の住宅に実際に住んでいる方がいましたら住みごこちなどを教えて頂きたいです!

プロヴァンス風住宅について、印象をお聞かせ下さい!

2. 匿名 2015/06/19(金) 13:15:07
お洒落
4. 匿名 2015/06/19(金) 13:16:01
えー私は素直にステキだと思うし羨ましいです*\(^o^)/*
5. 匿名 2015/06/19(金) 13:16:09
憧れて立てました
気に入ってますが、近所との外観があわずに浮いたかんじになってます。
庭も黄色系の石やタイルなので
明るいかんじです。
8. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:24
飽きそう
9. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:35
素敵だと思います♡♡
本人が飽きなければ良いと思います!
10. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:36
周りから浮きそう
11. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:46
素敵だと思います!趣味や流行に変化があった場合、何十年後も先のことを考えると思い切れないけど(>_<)
12. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:57
外壁清掃費かかります
13. 匿名 2015/06/19(金) 13:21:02
住んでいる場所に馴染めばいいと思う。
あと、高い買い物だから本人が飽きないと思うなら。
例えば京都とかに立ってたらちょっと違和感あるかも。
15. 匿名 2015/06/19(金) 13:22:16
お洒落で素敵な外観ですが、メンテナンスが大変です。
16. 匿名 2015/06/19(金) 13:22:23
私もプロヴァンス風に憧れたけど、やっぱり止めて洋風だけど正統派にした。飽きが来なくて良かったと思ってます。瓦はきちんとした物をつかった方がいいです。素焼き風はすぐに劣化します。
17. 匿名 2015/06/19(金) 13:22:43
昨日のアイムホームのラストシーンの お家も素敵だったなぁ
18. 匿名 2015/06/19(金) 13:23:30 ID:NkwaoVWK3h
プロヴァンス風のお家はあくまで外観のお話ですか?
建設予定の周囲のお家はどんな家が多いですか?
シンプルな外観や輸入住宅を取り扱っているモデルハウスなどは見に行かれましたか?

輸入住宅メーカーに勤めてます。
あくまで外観だけなら住み心地は他の家と変わりません。
塗壁にするなら長年経てば塗り直しなどがあるのでメンテナンス費用が必要になります。

大きな買い物ですから自分の目で見て、ご家族とじっくり話合ってみてください。
19. 匿名 2015/06/19(金) 13:23:50
男の人がついていけるかどうかだよね。
20. 匿名 2015/06/19(金) 13:23:52
素敵と思った時もあったけど、日本家屋が落ち着きそう。
やっぱり畳!
22. 匿名 2015/06/19(金) 13:24:30
可愛くて憧れるけど建て売りの住宅街なら一画がまとまってるから素敵。
注文住宅で、隣が古い日本家屋やトタンの家だったりしたら互い気まずそう。
23. 匿名 2015/06/19(金) 13:25:29
可愛いと思います!がまわりの環境にもよるかもね。。田んぼのど真ん中にこれが立ってても。。横浜山手みたいなとこならいいけどとか。
24. 匿名 2015/06/19(金) 13:26:19
プロヴァンス風の家に住んでます。
内装や家具も懲りました。すっごく可愛いけど、オフホワイトがベースなので掃除が大変です。
27. 匿名 2015/06/19(金) 13:27:29
最近、建売でよく見るので少しお手頃なイメージが強いです。
28. 匿名 2015/06/19(金) 13:28:10
若夫婦の家って感じがする

白い外壁は最初綺麗だけど、立地条件によって湿度と日陰のせいで、薄汚いカビ色だったりコケっぽくなるから、良い土地選び頑張ってね
29. 匿名 2015/06/19(金) 13:29:40
外観はシンプルにして、内装やインテリアをこだわった方が良いのでは?
こういう家って新築の状態は素敵なんだけど、ちょっとでも汚れてくると一気に残念な感じになる。
何十年も家の外観保つのって大変だよ。
普通というか、シンプルなのが一番。
30. 匿名 2015/06/19(金) 13:29:56
ウチ
カナダの輸入住宅です。
やはり日本の気候風土には合わないようで、梅雨の時期など建具が膨張して、閉まりにくくなります。外壁メンテナンスもお金かかります。
31. 匿名 2015/06/19(金) 13:30:38
こういう洋風のお家は素敵だけど、奥さんの趣味にかぞが合わせたんだな‥って思ってしまう。どう考えても男性の好みではないよね。
32. 匿名 2015/06/19(金) 13:30:39
申し訳ないけどダサい。
日本の景色にもあっていないし、海外の建物の上っ面だけなぞったチープ感がスゴイ。
なんかドアノブに布とか巻きつけてる人が住んでそうだよね(笑)
好みは否定しないけど、私なら賃貸でもこんな家に住むの嫌。
34. 匿名 2015/06/19(金) 13:34:04
印象は?と問われたら、正直ちょっとダサい感じ。
好みの問題なので気にしないで!
37. 匿名 2015/06/19(金) 13:35:53
私もマイホーム建築中です。

建てたいなぁと漠然としてた時はプロヴァンス風にしようと思ってましたが、
いざ建てるとなって、色々なお家をみるうちに
最近の家はプロヴァンス風が多く、
皆似たようなの建ててるし見飽きてしまいました…。
インテリアのイメージもコロコロ系統が変わるので、主人の意見も参考に飽きの来ないであろう外観にして、
数十年後に外壁の塗装の色を変えて楽しもうと、プロヴァンス風は辞めました(^_^;)
38. 匿名 2015/06/19(金) 13:36:04
私も見る分には好きだけど、実際建てるなら外観は無難にして、内装やインテリアで楽しみます(*^_^*)
39. 匿名 2015/06/19(金) 13:37:03
建つ場所にもよる、高級住宅街ならかっこいいけど
狭い土地で周りの家もしょぼかったら凄く残念に見える
40. 匿名 2015/06/19(金) 13:39:37
プロバンス風って、本当に風ってだけなの?輸入住宅は向こうの素材を使って建てるけど。
日本人がデザインしたプロバンス風のニセモノは安っぽいなぁ
43. 匿名 2015/06/19(金) 13:41:48
地域によるのかな・・・

私は和建築が好きで、住むなら町屋がいいです。(昔町屋にいたので)
手入れが大変な分、長くずっと大切にできるかと・・・

あと、海外にいったとき、その地域の伝統に基づいた家が連なっているのをみると、
日本が和から離れて行ってるのが悲しくなる・・
所詮、ヨーロッパのマネしてるだけみたいな・・・自国の伝統を重んじない人種みたいで・・・

44. 匿名 2015/06/19(金) 13:42:23
凄く可愛いと思うんだけど、何十年も過ぎたあと他の家と比べたらより古めかしく見えそうな印象。
お手入れ次第かもしれないけど…
日本風の家の方が後々深みが出そう。
46. 匿名 2015/06/19(金) 13:44:09
私の家のお隣がプロバンス風です
築4年ですけど、北側の外壁に苔生えて残念な印象になってます
メンテナンス大変で金掛かるって嘆いてました
51. 匿名 2015/06/19(金) 13:45:56
近所の宅地に小さいプロヴァンス風のお家立ったけど正直しょぼくて見栄えがしない
53. 匿名 2015/06/19(金) 13:47:58
荒れるかもしれないけど、輸入住宅だけは慎重にね。
輸入住宅は素敵だけど、日本の風土に合わせた材料で作られていないのでメンテナンス大変です。
メーカーと裁判までなってるご家庭が知り合いに数件います。
60. 匿名 2015/06/19(金) 13:50:53
千葉の館山なら歓迎してくれますよ♪

プロヴァンス風住宅について、印象をお聞かせ下さい!

出典:navi.tateyamacity.com

88. 匿名 2015/06/19(金) 14:27:16
両親がお金が貯まったということでマイホーム購入するために住宅展示場に家族でよく行きます。
プロヴァンス風の家も素敵だなと思っていたのですが、色々な住宅を見ていくうちにプロヴァンス風は飽きそう、近隣住宅から浮きそう、汚れが目立ちそう、などの理由で全員一致で無しになりました。
父が何十年も住むのにこのデザインは恥ずかしいかもと言ってました。
親戚に建築家がいるのですが、プロヴァンス風住宅をリクエストしたお客さんはほとんど飽きたり普通の住宅にすればよかったと言ってるそうです。
外壁は普通の住宅にして、内部をプロヴァンス風にアレンジしたほうが飽きたときに変更できるのでおすすめらしいです。
あと若い方が購入するケースが多いらしく、だから建売住宅にプロヴァンス風が多いそうです。

私は画像のような住宅の方がいいです。

プロヴァンス風住宅について、印象をお聞かせ下さい!

94. 匿名 2015/06/19(金) 14:32:53
中はこんなん?

プロヴァンス風住宅について、印象をお聞かせ下さい!

出典:ord.yahoo.co.jp

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

