
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

【MERS】監視対象者計6人が日本に入国。京都府大グループが抗体を大量精製、感染予防に期待

【MERS】監視対象者計6人が日本に入国。京都府大グループが抗体を大量精製、感染予防に期待

1. 匿名 2015/06/19(金) 12:55:36
    MERS監視対象者、計6人が日本に入国=官房長官| Reuters

MERS監視対象者、計6人が日本に入国=官房長官| Reuters
jp.reuters.com

菅義偉官房長官は18日午後の会見で、中東呼吸器症候群(MERS)に関連して、韓国で監視対象となっていた計6人が日本に入国していたことを明らかにした。内訳は韓国人3人、日本人3人。このうち4人は、すでに健康監視の対象期間が過ぎているという。残り2人についても、現時点ではいずれも発症には至っていない。

【MERS】監視対象者計6人が日本に入国。京都府大グループが抗体を大量精製、感染予防に期待

出典:s4.reutersmedia.net

MERS抗体、ダチョウの卵で大量精製 京都府大グループ 共同研究の米陸軍が検証 (1/2ページ) - 産経WEST

MERS抗体、ダチョウの卵で大量精製 京都府大グループ 共同研究の米陸軍が検証 (1/2ページ) - 産経WEST
www.sankei.com

韓国で感染が拡大している中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに強く結合する抗体を、京都府立大大学院の塚本康浩教授(動物衛生学)のグループが、ダチョウの卵を使って大量精製することに成功した。共同で研究を進めている米国陸軍感染症医学研究所で検証中だが、すでに韓国、米国に配布、スプレー剤として大量生産を開始した。抗体によって覆われたウイルスは人の細胞に侵入できなくなり、感染予防に大きな効果があるという。


【MERS】監視対象者計6人が日本に入国。京都府大グループが抗体を大量精製、感染予防に期待

出典:www.sankei.com

2. 匿名 2015/06/19(金) 12:57:19
これで日本で感染者出たら……


怖いですね、、
4. 匿名 2015/06/19(金) 12:57:37
空気感染はしないんだよね?(震え声)
7. 匿名 2015/06/19(金) 12:58:03
迷惑!わざとじゃないかと思う
9. 匿名 2015/06/19(金) 12:58:15
まだ帰ってこなくていいよ…
11. 匿名 2015/06/19(金) 12:58:22
日本に入国しないでよ
12. 匿名 2015/06/19(金) 12:58:23
自分のしてることわかってる?
自分のしてることの、自分勝手さわかってる?
なにやってんの?
13. 匿名 2015/06/19(金) 12:59:05
既に日本にMARS感染者いるでしょ
14. 匿名 2015/06/19(金) 12:59:05
韓国と出入国禁止してくれ。
15. 匿名 2015/06/19(金) 12:59:22
本当にバ韓国
迷惑な国だ!
16. 匿名 2015/06/19(金) 12:59:24
持ってこないで…
17. 匿名 2015/06/19(金) 12:59:30
ヒェッ…
こんなに騒がれてるのに何故入国した。
18. 匿名 2015/06/19(金) 12:59:30
なにしてくれてんのん!?

大迷惑!!
20. 匿名 2015/06/19(金) 13:00:08
前トピの人もそうだけど、出国禁止になってるはずなのにどうして韓国出国&日本入国できるの?管理がずさん過ぎでしょ
韓国MERS、日本人も自宅隔離対象に…すでに日本に帰国

韓国MERS、日本人も自宅隔離対象に…すでに日本に帰国
girlschannel.net

韓国MERS、日本人も自宅隔離対象に…すでに日本に帰国 時事ドットコム:邦人含む外国人、自宅隔離対象に=20~30人、感染可能性低い-韓国MERS韓国保健福祉省は15日、外国メディア向けに記者会見し、中東呼吸器症候群(MERS)に関連し、日本人を含む...

21. 匿名 2015/06/19(金) 13:00:35
韓国でやってくれよ‥‥
わざわざ菌を持ち込むなんて‥‥‥‥
25. 匿名 2015/06/19(金) 13:02:36
感染が広まる元の国はなんもしないで結局日本が新薬作るなり対応してあげてる現状
なんとかしろよお隣の国はほんとによ
26. 匿名 2015/06/19(金) 13:02:45
この抗体に期待!

【MERS】監視対象者計6人が日本に入国。京都府大グループが抗体を大量精製、感染予防に期待

出典:up.gc-img.net

エボラの時も日本企業が薬を開発したよね
【エボラ出血熱】 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与

【エボラ出血熱】 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与
girlschannel.net

【エボラ出血熱】 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与【エボラ出血熱】日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与 - 産経ニュースリベリアで医療活動中にエボラ出血熱に感染したフラン...

27. 匿名 2015/06/19(金) 13:02:45
こんなに韓国で感染が拡大しているのは人災だよ!国民性の問題!
他人に迷惑をかけることに罪悪感なさ過ぎ。
本当に渡韓、来日自粛して!
28. 匿名 2015/06/19(金) 13:03:10
京都府立大大学院のグループ凄い!
頑張って!

すでに韓国、米国に配布してるのか
米国はともかく、韓国は米軍日本駐在反対だろうに、ぐぬぬ…となってるのかね
31. 匿名 2015/06/19(金) 13:04:06
おい!!
出国禁止になってるはずじゃないのか!!?

ちゃんと管理してくれよ
32. 匿名 2015/06/19(金) 13:04:16
私の知り合いにも流行りだしたってニュースになったときに行った人います。
なんで行くの?と聞いても大丈夫でしょ!ってなんの自信があるのやら・・・
帰国後は周囲からばい菌扱いされてましたが;
発熱などの症状はなかったものの体調悪いーあちこちが痛いーなど言っていたので
病院に行くように行ったのですがけろっとしています。
若いので考えが甘いのかな、と思いますがこちらとしては本当に迷惑。
33. 匿名 2015/06/19(金) 13:05:41

どうして入国できるの?

そりゃ他国に拡げて薬貰うつもりだからだよ
相変わらず図々しい国だ
34. 匿名 2015/06/19(金) 13:06:01
新手のテロじゃん❗
35. 匿名 2015/06/19(金) 13:06:12
本当笑えないし、韓国嫌いとかで済まされない。
韓国もおかしいけど、日本もおかしいよ。
なんでこんな人達を入国させたの?
本当ありえない。日本で実験でもする気か。
もう韓国自体を消毒してくれ。
36. 匿名 2015/06/19(金) 13:06:41
MERSも無償で治療が可能…感染症患者が集まる国ニッポン (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

MERSも無償で治療が可能…感染症患者が集まる国ニッポン (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp

「MERSコロナウイルス」の日本人の隔離対象者2人が今月10日、韓国から帰国して



また血税をタダでくれてやるんですね。
出来たお薬は日本に来た外国人(韓国)に差し上げて 薬屋と厚生省ボロ儲け。
37. 匿名 2015/06/19(金) 13:09:13

ふざけんな。
韓国行ったやつ全員日本に入れるなって思う。

韓国人はなぜか、隔離対象者であっても普通に出歩くよね、本当に怖い。

あわよければ自分と同じように病気になれって思ってんのかな???
39. 匿名 2015/06/19(金) 13:09:52
京大がんばれ!
そして韓国、さようなら。
43. 匿名 2015/06/19(金) 13:10:53
MERSで改めて韓国の国自体と国民個人の質の低さが露呈してますよね。はりぼて国家が他国に迷惑かけんなよ!
44. 匿名 2015/06/19(金) 13:11:06
危ない病気が流行ってるのに、マスクすれば大丈夫っしょー!って、軽い気持ちで韓国行っちゃう日本人。

迷惑だから、韓国行ってもいいけど日本には帰ってこないで~~
45. 匿名 2015/06/19(金) 13:11:11
近隣の国は渡航注意勧告出してるよ
こんなに近いのに日本はまだ?
自国民守るのが第一でしょうが!


<韓国MERS拡大に伴う周辺国の対応>
■台湾
6月3日、ソウルについて4段階の危険レベルの下から2番目の渡航注意情報を発出。
ソウル以外の地域には、一番下のレベルの注意情報を出した。
■中国
6月5日、中国政府が韓国MERS拡大を理由に、8日から12日まで中国の北京などで開催する予定だった「第7回韓中上級ジャーナリストフォーラム」の無期限延期を要請。 翌6日に、無期限延期が決まる。
■シンガポール
6月8日、シンガポール当局が、韓国での校外教育行事の中止、延期を命じる
■香港
6月9日、香港政府、韓国旅行へ「赤色」旅行警報を発令
*赤色は不必要な渡航を自粛する指令で、「黄」「赤」「黒」の3段階の区分されている旅行警報の2番目に高い警報。香港政府が健康問題で赤色警報を発令したのは史上初
■マレーシア
6月8日、マレーシア政府、韓国への渡航自粛を呼びかけ
■UAE
6月8日、UAE政府、韓国ソウル近郊の京畿道を「旅行注意」地域に指定し、国民に韓国旅行の自粛を勧告。
■ロシア
6月8日、ロシア、韓国への渡航自粛呼びかけ
■カタール
6月7日、カタール政府、韓国への旅行自粛、注意を勧告
■クウェート
6月7日、クウェート外務省、フェイスブックにて韓国に居住する自国民に対して、MERS感染に注意するよう呼びかけ
■ベトナム
6月13日、ベトナム政府、韓国への渡航自粛を勧告


49. 匿名 2015/06/19(金) 13:11:55
これを機に国交断絶されてはいかがでしょうか?
50. 匿名 2015/06/19(金) 13:13:01
韓国って、大学進学率高くて「俺たち賢いぜ~」って思ってるんじゃなかったっけ?
でも、また日本に何とかしてもらうんだね。
韓国、仕事遅いね(笑)
62. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:29
非常事態なのにマスクのつけ方こんなレベルだよ
鼻が出てちゃ意味ないじゃん

【MERS】監視対象者計6人が日本に入国。京都府大グループが抗体を大量精製、感染予防に期待

63. 匿名 2015/06/19(金) 13:20:21
この京都府立大の先生、ダチョウの研究でインフルエンザの感染予防のマスクとかも開発してたよね。
先生もダチョウもすっごく社会に貢献してくれてありがたい‼︎
なのに出資してるのは日本政府や日本企業じゃなくてアメリカなんだよね。
こういう所にお金使ってよ。

あと韓国とは出入国禁止でお願いします。
64. 匿名 2015/06/19(金) 13:21:41
韓国なんて助けなくていいよ。
昔も日本が助けたりするから今このありさまじゃん。
韓国、自分で何とかしてください。
お願いだから、日本にたからないで!
74. 匿名 2015/06/19(金) 13:32:51
リーマンショックの時に日本が300億ドル融資したら
『日本は出し惜しみしている。日本にふがいなさを感じる』って言われたんだよね
何をしてもこっちが悪いと言われるんだからもう助けなくていいよ

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

