
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

児童手当は貯めてますか?

児童手当は貯めてますか?

1. 匿名 2015/06/18(木) 23:59:59
タイトル通りです。
皆さん児童手当は使わず貯めてますか?それと
も使いますか?
私は貯めています。中学卒業まで貯めると200万以上に!大学入学の足しにします。

3. 匿名 2015/06/19(金) 00:01:52
子供の為に使う時もありますが、少しずつ貯めてます!
4. 匿名 2015/06/19(金) 00:01:59
学資代わりの終身保険の資金にしてます。
5. 匿名 2015/06/19(金) 00:02:09
貯金と思って一度も手につけていない。
旦那の給料から貯金が出来ないので
6. 匿名 2015/06/19(金) 00:02:16
学資保険につかってるー!!
7. 匿名 2015/06/19(金) 00:02:35
貯めてます。子供らそれぞれの口座に。
8. 匿名 2015/06/19(金) 00:02:59
貯めてます。全部貯めても 大学の費用には到底足りないですよね。
学資も別でかけてるけど 本当これから頑張らなきゃ。
10. 匿名 2015/06/19(金) 00:03:26
少し足して学資保険の支払いに充ててます!
11. 匿名 2015/06/19(金) 00:03:41
遊園地に連れて行ったり洋服を買ったりします。
残った分は貯金。
12. 匿名 2015/06/19(金) 00:03:44
貯めてます

児童手当は貯めてますか?

13. 匿名 2015/06/19(金) 00:04:01
習い事費ということで、特にわけてない。。
14. 匿名 2015/06/19(金) 00:04:14
使ってます。
生活費等に
16. 匿名 2015/06/19(金) 00:05:53
学資とは別に全額貯金です。
17. 匿名 2015/06/19(金) 00:06:06
全額とまではいかないけれど、貯めています。
季節の変わり目の支給なので、子どもの新しい服や学用品を揃えるのに少し使います。
18. 匿名 2015/06/19(金) 00:06:16
もちろん貯めてますが、全額貯めても高校の費用くらいですよね…大学まで行くなら別に貯金しなくちゃ…
20. 匿名 2015/06/19(金) 00:08:05
気持ち的には貯めれるなら貯めたいけど、
実際は使ってしまう。
23. 匿名 2015/06/19(金) 00:10:14
みんなすごい。貯めたいけど生活費に使ってます。
24. 匿名 2015/06/19(金) 00:10:16
全額貯金してます
27. 匿名 2015/06/19(金) 00:16:12
子供名義の口座に、お祝いやお年玉と一緒に全額貯金してます。
これと600万の学資で大学費用は何とかなるかな?と思ってる。
31. 匿名 2015/06/19(金) 00:19:15
保育料をまかなってます
36. 匿名 2015/06/19(金) 00:21:58
児童手当って子供名義の口座に直接振り込んで貰えないのがちょっと残念。
申請者(保護者)じゃないとダメなんだよね。

わざわざおろして振込直すのも面倒なので、学資保険にあててる。
39. 匿名 2015/06/19(金) 00:25:18
子ども名義の通帳を作ってるので、貯められる時はそこに入れてます。
身内にもらったお年玉やおこずかいなども、そこにいれてます。

41. 匿名 2015/06/19(金) 00:31:26
うちは使ってるよ。それも含めての生活費。
貯金は貯金でしてる。
42. 匿名 2015/06/19(金) 00:32:10
知らない人へ 全国一律です。

児童手当は貯めてますか?

出典:www.keisanhouhou.com

44. 匿名 2015/06/19(金) 00:38:30
3歳未満が15000円になっただと?そんな時代知らねえ。
税金は上がり、働いても働いても暮らしは楽にならないのに 節約生活。
児童手当?有難いですよ。
でも納めたお金のどれ程も返ってきてないですよね。
今から時代を担う子達なのに。
先行投資は大事ですよ。安倍さん。
47. 匿名 2015/06/19(金) 00:52:38
産むまでは全額貯金!って思ってたけど、産んでからちょうど生活が苦しくなって毎月赤字…本当に申し訳ないけど全額支払いに当ててます。本当にごめんね…
48. 匿名 2015/06/19(金) 00:53:23
働き方も収入も貯金も皆様々なんだから、
別に貯めようが使おうが、その家庭それぞれのやり方があると思うけど。よその家の方法聞いてもあんまり参考にならない。
50. 匿名 2015/06/19(金) 00:56:53
所得制限で手当が少ないから、いくらか上乗せして学資保険の形で大学入学時に300万程度をターゲットにして貯めてます。国公立前提ですが…。
51. 匿名 2015/06/19(金) 01:09:20
今できることをさせてあげたいと思って、習い事に充ててます。
おかげで複数の習い事ができています。
大学の費用も大事だけれど、それは別の形で貯蓄しています。
57. 匿名 2015/06/19(金) 01:43:35
シングルデス。。。生活費にあてています。あてにせず、生活できるように頑張りたい!
59. 匿名 2015/06/19(金) 02:27:41
情けながら児童手当使ってしまいます。
シングルマザーですが、養育費もらえたら半分でも貯金できるのにな。。
64. 匿名 2015/06/19(金) 03:08:25


どう使おうが家庭の自由♪

うちは全額それぞれ子供の通帳へ貯金します。

税金からだけど貰えてるならそれを期に子供の為に貯金してます。


なので子供に関してかかる費用も主人の給料からなるだけ出すようにし、手をつけないようにしています。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

