
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

夫の年収がいくらなら専業主婦になりますか?

夫の年収がいくらなら専業主婦になりますか?

1. 匿名 2015/06/19(金) 16:37:39
新米主婦です。旦那さんの年収がいくらなら、専業主婦になろうと思いますか?子供が小さくて働きに出られない方は除きます。

3. 匿名 2015/06/19(金) 16:38:37
家庭の自由
6. 匿名 2015/06/19(金) 16:38:58
1000万
7. 匿名 2015/06/19(金) 16:39:27
800万あればなぁ(´・ω・`)
8. 匿名 2015/06/19(金) 16:39:29
子供の人数による
10. 匿名 2015/06/19(金) 16:39:46
まじ?そんな収入で専業主婦?wwww

って馬鹿にする人いそうだから

言わないw
13. 匿名 2015/06/19(金) 16:40:12
子供もいたら600万以上じゃないと厳しい
15. 匿名 2015/06/19(金) 16:40:36
収入じゃなくて支出が少ないならね
無駄使いが多い人だったいくらお金があっても足りません…
17. 匿名 2015/06/19(金) 16:41:00
いくらでも、専業なりたいならなったら良い。
働きたいなら働けば良い。

人それぞれ。


と言う文章を幾度となく見て来た(´・_・`)
19. 匿名 2015/06/19(金) 16:41:17
うちは旦那の年収が550~600万くらいで共働きです。
子どものためにも自分たちの老後のためにも貯めておきたいので。
22. 匿名 2015/06/19(金) 16:42:23
600万円から700万円。子供いなかったら余裕で生活出きると思う。田舎とかなら
28. 匿名 2015/06/19(金) 16:43:27
専業主婦になるかは夫の年収では決めないかな。
子供が一人なら夫の収入だけで十分やっていけるし、でも働きないなと思ったら働く。
30. 匿名 2015/06/19(金) 16:43:44
不妊治療のため年収400万で専業主婦やってます。
32. 匿名 2015/06/19(金) 16:44:33
私の周りの専業主婦は旦那が低収入でも節約が楽しいからとか言って働く気ないみたいだし、逆に兼業の人は旦那が高収入でもなにかあった時の為にって言いながら働いてる。
意外とそんなもんなんだなーって思った。
34. 匿名 2015/06/19(金) 16:45:15
年収いくらでも意地でも働かない人居るからねw
年収300万で専業の人居るし
35. 匿名 2015/06/19(金) 16:45:35
いくらあっても好きな仕事しているので専業主婦にはなりません
36. 匿名 2015/06/19(金) 16:46:42
田舎住みか都会かにもよるよね!

田舎なので600もあればいいかな。
37. 匿名 2015/06/19(金) 16:46:46
あたし働きたく無いから、400万でも専業させてくれるなら専業になりたい…

自分自身が今28歳独身一人暮らし年収400万で余裕なんて無いけど、節約しまくっても同じ年収で専業の方が良いなー…

だだ一生結婚できる気がしない。

専業でも兼業でも主婦になれた人が羨ましいです(;_;)
39. 匿名 2015/06/19(金) 16:47:28
専業はなあ…
私向いてないから病んでしまうと思う。
なので金持ちになっても外に働きに出たいよ。
40. 匿名 2015/06/19(金) 16:48:25
0円でも1千万でも1億でも、私は働きます。
仕事が好きだから。
41. 匿名 2015/06/19(金) 16:48:34
やろうと思えば400万くらいだっていけるよw
自分がどこまで楽や贅沢したいか子供にさせてあげたいかによるんだよ。
43. 匿名 2015/06/19(金) 16:48:43
最低800万。
うち共働きでピーク時1500万くらいの収入だったけど、子供2人予備校行かせて大学やって貯蓄してローン返してたら、カツカツだったみたい。家族旅行とかした覚えない
46. 匿名 2015/06/19(金) 16:49:40
地方、子供1人なら、600万かな?
都会、子供一人なら、900万かな?
49. 匿名 2015/06/19(金) 16:51:02
旦那の年収が高いからって
専業主婦してるセレブなんてごく一部だよ
妊娠や結婚を機に、旦那の転勤で、保育園に入れないから専業主婦してる人がほとんど
52. 匿名 2015/06/19(金) 16:52:31
年収1000万の旦那はどこで出会えますか??

社会不適合だから専業主婦になりたいですm(._.)m
53. 匿名 2015/06/19(金) 16:52:39
うち、400万ないくらいだけど、専業主婦です。。子どもいますが、別に普通にやってけるけど。持ち家だし、田舎だからかな。
一応、ちゃんと食べさせてるし、学資もやってるしある程度は欲しいもの買ってあげれてますが。。みんなすごい。
54. 匿名 2015/06/19(金) 16:52:57
夫の年収1000万以上で専業主婦の人は、羨ましい。でも普通世帯で働ける状況なのに専業主婦は全く羨ましくない。それなら働いてお金かせいで、旅行したり洋服買ったりしたい。
57. 匿名 2015/06/19(金) 16:53:41
年収1000万なんて殆ど税金で持って行かれるし
いうほど余裕ないよ。
60. 匿名 2015/06/19(金) 16:57:11
1000万じゃ税金貧乏になるよ。
子供居ないならいいけど、子供いるならもっと無くちゃ大変
65. 匿名 2015/06/19(金) 16:59:51
いくらあっても専業主婦にはなりません。
自由に使えるお金が欲しいので
自分の小遣いぶんくらいは稼ぎたい。
66. 匿名 2015/06/19(金) 17:00:33
ダンナの年収300万ちょいですが専業主婦させて貰っています。

家: 団地ではない普通の2LDK
車: 2台所有、軽とかDQNカーではない普通のセダン
子: 無し。予定も無し。
借金: 無し。

地方でこんな感じで慎ましく生活してるので、貯金も夫婦それぞれ500万以上あります。

68. 匿名 2015/06/19(金) 17:01:24
手取り1,000万と
総額1,000じゃ全然違うよね
総額1,000万じゃ手取り700くらいしかないから子ども2人で中学生以上なら結構厳しい
70. 匿名 2015/06/19(金) 17:03:00
やりくり上手な奥さんなら年収300万切っててもちゃんと貯金までできるんだろうね。
うちは年収800万らしいのですが、私がいけないのか旦那がいけないのか、
アリとキリギリスのキリギリス状態です。
たぶん、皆様より貯金少ない。
81. 匿名 2015/06/19(金) 17:09:52
前にもあったね、このトピ。

夫の年収今は750位。
結婚してからも、パートしてたけど人間関係で疲れてげっそりしてたら、夫が精神病むまで働かなくていいと言ってくれたので契約期間満了で辞めました。今は甘えて専業主婦です。
91. 匿名 2015/06/19(金) 17:14:25
ダンナ年収700に乗ったころ、転勤があって専業に。
不便はないですよ。すごく安心できるわけでもないけど。
子供2人ですが、教育費は節税で親からもらうので、危機感があんまりない
そのうちパートでもしよっかなー程度。
108. 匿名 2015/06/19(金) 17:23:56
600万以上だけど、かなり引かれて手取りはショボい。
子供いないし、贅沢なんて出来ないし、カツカツ。

400万で専業ってどんな生活なのか気になる。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

