
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子育てって現実はこうだっていうこと

子育てって現実はこうだっていうこと

1. 匿名 2015/06/19(金) 13:12:21
よく雑誌やテレビでは、きれいでおしゃれな子連れの食事風景やお出かけがでてますよね。あんなのあり得るのかな…
うちの場合は、今2歳になる活発な次男は毎日やんちゃで、
児童館や公園連れて行っても、ばーっと道路に行ってしまったり、ご飯食べてても、ラーメン触った手で頭かいたり、わざと口に入れた水をビューっしたり、イヤイヤも猛烈です。

皆さんも子育てしていて、現実はこうだってこと教えてください。

3. 匿名 2015/06/19(金) 13:14:42
可愛い楽しいじゃやってらんない
4. 匿名 2015/06/19(金) 13:14:50
寝顔は確かに天使かもしれないけど、その天使の寝顔を見るまでの寝かしつけで親がくたくたになる。
8. 匿名 2015/06/19(金) 13:15:30
自由ゼロ
10. 匿名 2015/06/19(金) 13:16:20
大変さがなかなか夫には伝わらない
11. 匿名 2015/06/19(金) 13:16:21
躾やマナーがなってない!というお怒りの声はごもっともですが、子どもによっては一回言ってわかる子、10回言ってわかる子、100回言ってわかる子と様々です。
もちろん放置はいけませんが。
12. 匿名 2015/06/19(金) 13:16:36
旦那の面倒まで面倒になる。
13. 匿名 2015/06/19(金) 13:16:38
どうしようもなく腹立つこともあるけど
どうしようもなく可愛い時もある
14. 匿名 2015/06/19(金) 13:17:11
笑顔でうふふあははと幸せな子育てを想像してたのですが、実際はイライラや不安の方が上回ってます…
可愛いのはもちろんですが、やっぱりイライラしちゃいます。
15. 匿名 2015/06/19(金) 13:17:12
犠牲と根気
子供のために我慢が出来ないなら子供作らない方がいい
17. 匿名 2015/06/19(金) 13:17:21
本当に自分も泣いてしまう。
18. 匿名 2015/06/19(金) 13:17:32
ご飯、トイレ、化粧する時間さえバタバタしてしまう。
TVでよくある子連れカフェなんて周りの目が気になって行けるもんじゃない。
我慢することが増えたけど子供の為なら我慢出来る。
20. 匿名 2015/06/19(金) 13:18:28
自我が芽生えてからは、もうごまかしは効かなくなる。
21. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:04
思い通りに行かないことばかり!

でも子供でも1人の人間なんだもんね。自分の大人げなさを思い知りました。
22. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:42
産む前は躾がなってないって気になってたけど、育てやすい子、育てにくい子がいるということが分かった。
23. 匿名 2015/06/19(金) 13:20:18
生まれてくる子の個性によって
子育ては全然違うってこと。

上の子と下の子で
同じように育ててるはずなのに全然性格が違う。

叱り方も効果がある方法が違うし
喜ぶことも違う。

いっしょくたに子育て語ってる育児本とか
ありえない。
24. 匿名 2015/06/19(金) 13:20:19
トイレのドアを開けっ放しで用を足す
25. 匿名 2015/06/19(金) 13:21:19
育児を通して自分の未熟さが浮き彫りになる。
26. 匿名 2015/06/19(金) 13:22:02
スムーズに事が運ぶなんて奇跡に近い。
27. 匿名 2015/06/19(金) 13:22:49
言い聞かせの難しさ。
30. 匿名 2015/06/19(金) 13:23:23
欲しくて欲しくて仕方なくてやっと産まれた子どもだけど、それでも発狂しそうになることたくさんある。
理想と現実はやっぱり違うって思い知らされた。
でも子どもの笑顔見たらそんなのも吹き飛びますけどね(*^^*)
32. 匿名 2015/06/19(金) 13:27:10
子育て中に感じる孤独。

親がいても夫がいても友達がいてもたまにふっと感じる孤独感。
33. 匿名 2015/06/19(金) 13:27:46
コラーー!!怒

可愛いなぁ

何やってんのーー!!怒
もういい加減にしてよ。哀

アホな事して可愛いなぁ。
あー幸せ


みたいな繰り返しです。w
35. 匿名 2015/06/19(金) 13:28:51
独身で毎日仕事だけの日々を送っていた頃。
平日の昼間に公園で遊んでいる親子を見かけ、「いいなぁ、私も早く仕事辞めてそんなふうに過ごしたいな」と思いました。
しかし実際には、楽しいばかりではない。
公園だって、自分は疲れてつ行きたくなくても子供に合わせて行かざるをえない。
その立場になってみないと、分からないもんだなぁと思う。
38. 匿名 2015/06/19(金) 13:30:34
お母さんたち、
毎日ご苦労さま。
43. 匿名 2015/06/19(金) 13:33:24
我慢強い方だと思っていた自分だけど、それでもイライラする(>_<)子育てすると本性出るわ(^_^;)
44. 匿名 2015/06/19(金) 13:33:40
仕事もいろいろ経験してきたけど、子育てのほうが絶対に大変!!!
小さいうちなんて24時間目離せないし。
45. 匿名 2015/06/19(金) 13:34:16
子どもとの戦い!ではなく自分との戦いだった。
53. 匿名 2015/06/19(金) 13:43:30
よく、「どれだけ痛い思いをして産んでも、やっぱり可愛いからまた欲しくなる」と聞きますが、そう思えないパターンもあるんだなと思った。
一人産んでいるからこそ、子供を育てる事がどれだけ大変か分かったから。軽い気持ちではやっていけない。
58. 匿名 2015/06/19(金) 13:45:50
子供の散らかし方は無限大
62. 匿名 2015/06/19(金) 13:54:58
子育てにも向いている、向いていない性格があると思う。
だけど向いていないからと言ってやめるわけにはいかない。
仕事なら辞めても代わりがいるけど、どんなに逃げたくても辞めちゃいけないのが子育て。
ちょっと図太くてあまり細かい事何も考えていないタイプの方が向いていそう。
繊細で気にしすぎるタイプは、病む。
70. 匿名 2015/06/19(金) 14:10:33
育てやすそうなボーッとした子の親が、グズグズなりやすい癇癪持ちの子の親にやたら上からなアドバイスしてくる。
子供によって育てやすさは全然違う!
94. 匿名 2015/06/19(金) 14:58:06

子育てって現実はこうだっていうこと

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

