
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

手作りお菓子は好きですか?

手作りお菓子は好きですか?

1. 匿名 2015/06/19(金) 18:24:17
私は自分で作ったものは好きで食べられますが、他人のは苦手です。
信頼出来て衛生観念が同じような人なら喜んで頂きます。

皆さんはどうですか?

2. 匿名 2015/06/19(金) 18:25:01
4. 匿名 2015/06/19(金) 18:26:06
私、結構作って持って行ってた…
6. 匿名 2015/06/19(金) 18:26:59
自分で作ったものと、本当にお菓子作り得意な人が作ったやつなら好き
7. 匿名 2015/06/19(金) 18:27:00
人のは出来れば食べたくない。
9. 匿名 2015/06/19(金) 18:27:19
気が向いたときとか
たまに作ると
すごく楽しいです^_^

手作りお菓子は好きですか?

10. 匿名 2015/06/19(金) 18:27:21
マフィンとか型に流すだけのならいいけど、ベタベタ触るようなクッキーとかは、、
16. 匿名 2015/06/19(金) 18:29:26
作るの好きですが、家族や彼氏以外にはあまり渡しません。
18. 匿名 2015/06/19(金) 18:30:08
会社の同僚が彼女が作ったと言って持ってくるので凄く困った
綺麗にラッピングして持ってくるのだけど
彼女がどんな人かもわからないし
仕方なく一度食べたが美味しくもないという…
後で食べるねと言って申し訳ないけど家で捨ててた
19. 匿名 2015/06/19(金) 18:30:34
ガルちゃんは異常な潔癖多いからなぁー
みんなで手作り持ち寄って食べたりするの楽しいじゃん!
21. 匿名 2015/06/19(金) 18:31:12
最近、粉製品でダニが発生してアナフィラキシーになったニュース見てから、抵抗が出てきてしまった。
粉製品の保管をどうしてるかって、各家庭で違うだろうし不安。
22. 匿名 2015/06/19(金) 18:31:18
別のトピで、捨ててるって人が結構いて驚いた。
私はすぐ食べちゃう方だったので。
27. 匿名 2015/06/19(金) 18:33:42
なんか、素人が作るとパウンドケーキもシットリというより
『ヌチャ~』としててムリ!!
28. 匿名 2015/06/19(金) 18:33:59
ママ友の集まりとかで、ドヤ~って持ってこられるのは辛い。美味しくなくても美味しいって言わなきゃいけないし。

お世辞で褒めているのに「皆が美味しいって喜んでくれるから❤️」と毎回持ってこられてもなぁ…
30. 匿名 2015/06/19(金) 18:34:27
プロ級に上手い人のだったら食べてみたい。
でも、たいていたいしておいしくないし、衛生環境も心配。
ご遠慮したい。
31. 匿名 2015/06/19(金) 18:35:37
中学の頃とかバレンタインとか友チョコで皆手作り交換したりしてたからあまり作るのも交換も抵抗なかったけど…

大人になってからはネットとかで人の手作りお菓子やおにぎりとかもらうのはありがた迷惑ってよく目にしてからは作っても自分家だけで食べるようにしてる。

たまに会社で手作り持って来る人いるけどね。私は絶対しない。
35. 匿名 2015/06/19(金) 18:37:48
食べるのも、作るのも好き!市販にはない美味しさだよね。
クッキーとか手作りならではの硬さあるし!

人が作った物は食べられないという人が多いですが、私は基本的に食べます。
作った人が見るからに不潔な人だとか、日々の所業とかで食べるか捨てるか決めちゃう。。
36. 匿名 2015/06/19(金) 18:37:57
カッチカチのクッキーいただいても、『美味しかったです~(^o^)』って口では言うけど、
内心『これ他人にあげれるとかポジティブすぎやろ(´-ι_-`)』と思ってる
41. 匿名 2015/06/19(金) 18:40:25
自分が手作りが苦手なので友達とか同僚からもらえるとすごくうれしい。
でもとある職場で作ってきてくれた女の子に「こんなの作れるなんてすごい。また作ってきてよ~。」なんでいっていたら他の社員から手作りは迷惑だからあまり調子に乗らせるなと怒られた。
みんなうれしそうに見えたけど社交辞令だったみたい。手作りが苦手な人はいるみたいなので気をつけたほうがいいのかも。
47. 匿名 2015/06/19(金) 18:46:36
不味くても美味しいって言わなきゃいけないから要らない
52. 匿名 2015/06/19(金) 18:50:04
会社に持ってくる人、すっごい迷惑。
なぜ仕事場に手作り菓子を持ってくるのか意味わかんない。
家族や仲のいい友達、プロ以外のものは食べません。
57. 匿名 2015/06/19(金) 18:56:54
結婚式のプチギフトに手作りお菓子入ってたら、安易すぎて引きます(゜ω゜)
みんな食べて、もし、食中毒なったらどうすんの?って思っちゃう…
62. 匿名 2015/06/19(金) 19:03:06
友人の結婚式で配る御菓子を
新郎新婦が手作りしましたー♪
の御菓子のなかに、

髪の毛
ペットの毛が入ってた。

おえーってなっちゃって
なんかそれ以来
手作りのもの苦手になりました

自分で作ったものは旦那さんだけに。
63. 匿名 2015/06/19(金) 19:04:20
プロの物ならお腹壊したり異物混入してたら文句言えるけど、友達なら言えないし責任とか無いわけだし。
この差があるから、お店の方がしっかり衛生面に気を使ってるだろうという安心感を産み出して、よって、美味しく安心して食べれるんだろうね。
65. 匿名 2015/06/19(金) 19:06:26
自分で作って食べるのは大好き。
国産小麦粉やバターなど、素材を吟味できるから安心して食べられる。
市販のはショートニングやマーガリンが使われているのがほとんどなので…子供にもあまり食べさせたくない。
両親や夫は喜んで食べてくれるので嬉しいけど、他人には手作りは渡さないかなぁ。
66. 匿名 2015/06/19(金) 19:06:53
ガルちゃんでも飲食店の裏側みたいな話よく聞くけど、結構ひどかった気がする
71. 匿名 2015/06/19(金) 19:13:46
某ブロガーが人様にあげるパウンドケーキの粉を新聞紙の上に直接ふるってたんだけど
これって普通なの??

これ見てから手作りお菓子無理になっちゃった

手作りお菓子は好きですか?

79. 匿名 2015/06/19(金) 19:24:19
衛生面はそこまで気にしないけど、
大抵 友達とかが作ったのって大して美味しくない・・・。所詮素人のだし・・・、社交辞令で美味しいとは言うけど。
お店で買ったほうが美味しいと思っちゃう。
82. 匿名 2015/06/19(金) 19:28:53
味はプロのが美味しい
83. 匿名 2015/06/19(金) 19:33:25
私はデパートやケーキ屋さんで買ってきたものが好きです。美味しいし、形もきれいだし。
93. 匿名 2015/06/19(金) 19:51:42
子供の頃はほとんど母の手作りお菓子でした~美味しかった♪
クッキー、ドーナツ、ゼリー、プリン、ティラミス、マフィン、マドレーヌなど、一番好きだったのは苺のババロア!!
94. 匿名 2015/06/19(金) 19:52:15
インフルエンザで学校休んでる間に大量に友チョコ作ったママ友と娘ちゃん
申し訳ないけど食べるのはやめました
95. 匿名 2015/06/19(金) 19:52:54
私は自分と肉親と彼氏が作った物以外は食べられない。

こういう事を言うと「飲食店のキッチンって意外と汚いよ?(笑)」とか
「ケーキ屋だってパティシエのおっさんとかが作ってんだよ?(笑)」とか言われるけど
生活臭が漂ってるというか、その人の家の臭いがしそうというか
とにかく素人臭い雰囲気が漂ってるのが無理なんだよね。
だからもし友達とかの手作りでも、売り物レベルの見た目だったら平気だと思う。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

