
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

給料が安い彼氏と結婚出来ますか?

給料が安い彼氏と結婚出来ますか?

1. 匿名 2015/06/19(金) 21:57:57
こんばんは!
薄給で有名な整備士で働く彼(26歳)と2年半付き合ってます。
彼の手取りは13万で自動車保険等支払ったら、手元に7万しか残りません、、、。
転職も考えてるみたいですが、いい所が見つかるか不安のようです。
共働きするつもりですが、子供を産んでから正社員は難しそうです。

もし、手取りが10万前後の彼だったら
どうしますか?
転職を勧めますか?別れますか?
このまま結婚しますか?

4. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:14
無理だなぁー
5. 匿名 2015/06/19(金) 21:59:26
子供を望まないなら、あり

子供を希望するなら
転職するか別れるか
真剣に話す必要がある
8. 匿名 2015/06/19(金) 22:00:23
好きなら関係ないって言いたいけど、

その額は無理。転職をお願いするな。

40代
13. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:19
結婚しない。
お金がないのは喧嘩の火種になる。
15. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:23
転職をすすめるかな~...
今が転職するギリギリの年齢じゃない??
16. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:25
私なら結婚しません。
生活水準を下げてまで結婚するメリットが見当たりません。
17. 匿名 2015/06/19(金) 22:01:25
そういう風に考えてる時点でその結婚は無理
18. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:00
田舎の20代は手取り13万位だなー
高卒だと。
彼の会社はどうしてそこまで低いの?
20. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:24
彼の給料を当てにしない
貴女が養う位のつもりで共働きする覚悟でそれでも好きで結婚したいならいいと思います
21. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:32
自分が年収1000万だったら結婚する
24. 匿名 2015/06/19(金) 22:02:57
無理。
自分が養ってやるわ!ぐらいの収入が
あれば話は別だけど。
27. 匿名 2015/06/19(金) 22:03:35
共働きで手元にいくら残るかだと思います。
二人だけならやっていけるかもしれませんが妊娠して自分が働けなくなったら彼氏さんだけの所得だけで生活できますか?
二人で貯金や計画立ててからでも遅くないと思います。
34. 匿名 2015/06/19(金) 22:06:03
トピずれだけど、整備士って世の中に必要な仕事じゃん
専門的な知識も技も必要だし、資格試験とかもあるんでしょ。そんな人が手取り13万って世の中何かおかしくない?
38. 匿名 2015/06/19(金) 22:07:09
私は24歳 アパレル 手取り15万
彼氏は35歳  生活相談員 手取り17万です

両親から結婚を反対されてます 結婚したら今後後悔するのでしょうか?
46. 匿名 2015/06/19(金) 22:09:34
給料が低く、さらにその月によってもっと低い時がある不安定な旦那の給料…。
結婚して3年…子供なんて、望めません。
犬飼いたいけど、飼えません。
食べたいもの食べられません。
牛肉高いから食べれないし、
豚肉もバラ肉食べたいけど、こま肉しか買えない。

貧乏って、生きてくのが本当に嫌になります。
私も毎日毎日働いていますが、正社員ではないので
薄給です。

やっぱり世の中お金です!!!!!

お金さえあれば幸せになれます!
47. 匿名 2015/06/19(金) 22:10:25
タイムリーな話題です。。

私、32歳、年収650万円で、大企業正社員です。貯金もかなりあります。都内一人暮らし。

プロポーズしてくれている彼氏が日曜日しか休みがなくて都内の実家暮らし、小さい整骨院勤務、年収200万円台、30歳です。趣味友達でわりとイケメンです。

結婚したら会社からの家賃補助のある私が家賃を払い、家事は全て私がやることになりそう。
生活費も私かな?


私と同じくらいのスペックの男性を求めて長年婚活しましたが相談所も全滅、オミパ、合コンもダメでした。


彼は私の高収入が気に入ってるみたいで私のことは好きではなさそう。。

一人で生きていくか彼のような不良債権を抱え込むかで悩んでいます。
難しいですね、結婚って。
48. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:29
私ならできません
苦労するのが目に見えてる
愛があれば、なんて綺麗事じゃありません

子どもつくるにしても子どもがかわいそう
多少の貧乏ならまだしも、度をこえた貧乏は性格ゆがみます、私みたいに
49. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:32
えっと…
私の旦那は整備士です。

給料は低い方だと思うけど、楽しく過ごしてるよ。
家族の為に、毎日頑張ってくれてる主人に感謝してるよ。
58. 匿名 2015/06/19(金) 22:18:57
その年齢ならまだ転職できる
厚生年金もあって手取り25万円位のところもあるよ
59. 匿名 2015/06/19(金) 22:19:39
結婚できたらお金にはもう苦労したくないな…
ずっと貧乏で育ってきました(T_T)
61. 匿名 2015/06/19(金) 22:21:16
車関係の旦那がいますが、私より安月給です。
何とかなると思って結婚しましたが、子供ができてからは毎月ギリギリです…
お金のことで数え切れないくらいケンカしました。

好きで結婚しても、お金がないと理想の生活はできないと実感。
主さん、よーーく考えてください!
62. 匿名 2015/06/19(金) 22:21:40
無理

退職金も少なそう
厚生年金も少なそう
老後も苦労しそう

私は無理です結婚
69. 匿名 2015/06/19(金) 22:32:39
私の彼も整備士で給与の話はしたことないんですが整備士ってそんなに安いんですか?
74. 匿名 2015/06/19(金) 22:35:36
お金がないひととは無理だなあ
75. 匿名 2015/06/19(金) 22:36:26
やっぱりきつい。
子供がいたら、なおさら無理。
126. 匿名 2015/06/19(金) 23:52:13
123
何かもう普通に恋愛した方が早い気がする
結婚相談所なんて結局の所、条件ありきの所だからね…
社会人サークルなり、合コンなりの方がまともな男性多いと思いますよ
理系メーカーに勤めてる様な男性は出会いがないから、好条件な男性が以外といるし…
年収300万で良いなら、多分まともな人いると思う
ただ、自分の年収はあんまり言わない方が良いと思う
131. 匿名 2015/06/20(土) 00:00:21
130さん
自動車整備士は国家資格ですけど。
めっちゃ失礼ですよ。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

