
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

夕飯作りが憂鬱な人

夕飯作りが憂鬱な人

1. 匿名 2015/06/19(金) 16:00:27
専業主婦です
どうにも料理が苦手です
当たり前ですが一応毎日手作りしているのですが手際が悪い上に分量通りにやっても大抵味が薄い、濃い、など色々ダメ出しをされます。
先日唐揚げ、キャベツの千切り、ゆで卵、わかめと玉ねぎとお揚げのお味噌汁を出したらしょぼいメニューだなと言われもうやる気が無くなりました。下手なりにやってはいるのですが毎日夕方になると憂鬱です。
夫も料理はできません。
苦手な皆さんどんな工夫されてますか?

2. 匿名 2015/06/19(金) 16:01:48
最近夕食作りどころか買い物が面倒くさい
6. 匿名 2015/06/19(金) 16:03:02
料理できないくせにだめ出しする旦那嫌だな。
7. 匿名 2015/06/19(金) 16:03:05
料理はまぁまぁ出来ます。
とりあえず主人が食事中味の文句。
作るのが憂鬱です。

そんなにおふくろの味がいいなら私の料理作る意味ですよね。
娘と息子は文句いいませんが、、、、。
10. 匿名 2015/06/19(金) 16:03:39
はーい\(^o^)/
毎日この時間になると憂鬱になってくる。出前とっちゃおうかと、何度も思う(笑)
作るけど(ヽ´ω`)ハァ…
12. 匿名 2015/06/19(金) 16:04:31
結婚したては三品ぐらい作ってたけど夫婦仲もあんまり良くないしなんか虚しくなって今日はカレーだけ
13. 匿名 2015/06/19(金) 16:04:51
料理考えるのも作るのも片付けるのも大嫌い!
買い物は、苦にならないけど、
今日はこれ作ろう!と野菜やら色々買ってくるけど、家に帰った途端、
作るの面倒くさい、ってなる!
14. 匿名 2015/06/19(金) 16:05:01
え!充分じゃない?!
全然しょぼくないよ!
15. 匿名 2015/06/19(金) 16:05:07
何食べたい?
何でもいい


……そしてレパートリーが少ないので毎回似たような献立になってしまう
16. 匿名 2015/06/19(金) 16:05:19
しょぼくないですよー!!!
ダメ出しはやる気なくしますね(>_<)
今日は素麺です~楽チン♡
18. 匿名 2015/06/19(金) 16:05:36
文句いう人(夫)、本当にいるんだね。
普通に考えて、あり得ないと思うんだけど…。
19. 匿名 2015/06/19(金) 16:06:30
文句言うなら自分で作れよ!っていいたい
21. 匿名 2015/06/19(金) 16:06:37
主さん旦那さんうるさいねうちの旦那もうるさいけどね。
24. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:14
もう、まさに今‼︎(-_-)
26. 匿名 2015/06/19(金) 16:07:56
急に主人の働いてる仕事の人が自宅に来たら晩ご飯いつもの倍ですよね。

ビールも倍。

それだけでも疲れます。
29. 匿名 2015/06/19(金) 16:08:52
私は一汁二菜が目標。
2歳児と0歳児がいるけど、これなら気が楽だよ!
31. 匿名 2015/06/19(金) 16:10:25
唐揚げがショボいって、うちは唐揚げご馳走だよ!お味噌汁も具沢山だし、何が気に入らなくて文句言ってるのか分からない。
32. 匿名 2015/06/19(金) 16:10:45
もう何も思いつかないので今日はカレーです

玉ねぎ切るのめんどくさいけどそろそろやるかー
33. 匿名 2015/06/19(金) 16:11:28
嫌なら食うなっていっぺんきれてやれ!
35. 匿名 2015/06/19(金) 16:12:44
揚げ物めんどくさいのにね。うちは唐揚げ出しときゃ満足してます。そんな主さんの旦那にはお惣菜でも食べさせとけって思います
37. 匿名 2015/06/19(金) 16:12:50
買い物に行くのも、献立考えるのも、洗い物も何もかもめんどくさい(*/ω\*)

せめて、何が食べたいか教えてくれたらもう少しはやる気出ると思うんだけど・・・


でないかww
38. 匿名 2015/06/19(金) 16:13:21
そろそろ作らなきゃだな、ダル・・
お金があったら週3でホカ弁にしたい
40. 匿名 2015/06/19(金) 16:15:00
結婚において、つくづくお互いの食の好みと料理問題は大切だと思う今日この頃(´・_・`)
毎日の事に憂鬱になるなんて...これから何十年続くのよ⁉︎辛過ぎるよ(>_<)
43. 匿名 2015/06/19(金) 16:15:51
主さん、揚げ物するだけ偉いよ(o^^o)
45. 匿名 2015/06/19(金) 16:16:48
から揚げは立派なご馳走だよ。旦那さんからしたら他にポテトサラダなんかあれば満足したのかな?
46. 匿名 2015/06/19(金) 16:17:33
いちいち文句言う旦那さんはさ、自分の仕事に対していちいち「大した仕事してない」とか「もっと給料貰ってこれないの?」とか文句言われたら嫌じゃないんだろうか。
48. 匿名 2015/06/19(金) 16:18:18
えー私からしたら揚げ物やる主さんスゴイと思いますよ‼︎
私は油の後処理が面倒なのであまりやりません(笑)
毎日一応お弁当と料理作りますが面倒で面倒で‼︎
今日は主人が飲み会で夕飯作らなくていいのでバンザイです‼︎
50. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:07
それは
旦那さんのせいで億劫になってるだけだよ。

唐揚げ作れるなんて、
料理苦手じゃないよ!大丈夫!

うちの旦那なら
そのメニューならとても喜ぶよ!

あと、同じ調味料の分量でも
食べる側の体調によって
薄く感じたり濃く感じたりするから
もう気にせず分量通りに作ったらいいと思うよ。
わかんないもん、その日旦那がどう感じるかなんて。

旦那さんに言ったことはあるのかな?
あんまりダメだししないでって
言ってみたら?
53. 匿名 2015/06/19(金) 16:21:40
困った時の冷や奴。
54. 匿名 2015/06/19(金) 16:22:47
料理出来ないのに文句言っちゃダメだね。
でもそうゆう人ほど、色々文句いってきますよね。
58. 匿名 2015/06/19(金) 16:23:13
からあげご馳走ですよ!!!

我が家は昨夜、野菜たっぷり豚汁がメインでした。
野菜複数切るだけで料理やった感。
あとは厚揚げ焼いたりキムチ出すだけ。文句は言わせない!
64. 匿名 2015/06/19(金) 16:28:25
今日グラタン作ろうとしてた
のにチーズ買うの忘れた。
もうやだ。
66. 匿名 2015/06/19(金) 16:29:33
おかずはなんとか頑張れる
味噌汁作るのが面倒くさい

味噌汁は~?とか言われるとイラつく
68. 匿名 2015/06/19(金) 16:31:03
毎日すっごく憂鬱。
共働きで仕事終わって疲れてるのは一緒なのに旦那は一切手伝わない。
しかも疲れてフラフラの私が頑張って作った夕食も気に入らないとほぼ食べない。
子供がいるから作るけど毎日しんどい。
74. 匿名 2015/06/19(金) 16:37:57
唐揚げがショボイなんて..
旦那様、結婚する前は今までどんなご馳走を食べていらっしゃったのか気になる
111. 匿名 2015/06/19(金) 18:43:52
それは、既に発言されてる方もいるように、料理が苦手じゃないんだね。
主さんは、旦那さんの仕打ちに参ってる。
そんなんじゃ料理するモチベーションも下がるのあったりまえだよねぇ。
主さんは、自分の美味しいと思うものを作ればいいのよ。
色々工夫もしてるみたいだしさ。

だって、そういう旦那さんは何を作ってもダメ出しするもん。
無視無視。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

