
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

1. 匿名 2015/06/19(金) 17:58:23
ジャイアン声優 たてかべ和也さん死去/芸能/デイリースポーツ online

ジャイアン声優 たてかべ和也さん死去/芸能/デイリースポーツ online
www.daily.co.jp

アニメ・ドラえもんで以前、ジャイアンを演じていた声優のたてかべ和也(本名・立壁和也=たてかべ・かずや)さんが18日午後1時49分、急性呼吸器不全のため東京都内で死去した。80歳だった。たてかべさんは1979年に放送が始まったテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」で主人公・のび太をいじめるガキ大将のジャイアンを05年まで演じたほか、タイムボカンシリーズに共通して登場する“三悪”ワルサー(タイムボカン)、トンズラー(ヤッターマン)、「超電磁ロボ コン・バトラーV」の西川大作などで人気だった。


【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

出典:daily.c.yimg.jp

2. 匿名 2015/06/19(金) 18:01:21
お悔やみ申し上げます。
3. 匿名 2015/06/19(金) 18:01:43
ご冥福をお祈りします
4. 匿名 2015/06/19(金) 18:01:49
やっぱり昔の声の方が
よかったな~。
6. 匿名 2015/06/19(金) 18:02:28
本当に残念
たてかべさんのジャイアンが大好きです
7. 匿名 2015/06/19(金) 18:02:54
ジャイアンの声が聞けないんですね(T . T)お悔やみ申しあげます
8. 匿名 2015/06/19(金) 18:02:54
どんどん亡くなる。仕方ない事なんだけど
私は前のドラえもん世代なのでとても悲しい。
ご冥福をお祈りします。
9. 匿名 2015/06/19(金) 18:02:56
ジャイアンがいなくなったんだ。さみしいなぁ。
10. 匿名 2015/06/19(金) 18:02:57
また聞きたいなあ
11. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:03
アニメのキャラクターは年を取らなくても
確実に私は年をとっているんだーと
実感させられる。
12. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:15
自分の中のジャイアンの声はいつだって初代

【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

出典:www.sankei.com

13. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:20
今でも思い出すジャイアンの声はたてかべさんの声。
ご冥福をお祈りいたします。
14. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:39
ドラえも~ん、タイムマシンでジャイアン助けてよ~(´;ω;`)ウゥゥ
15. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:39
ジャイアン…(T-T)
16. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:40
タイムボカンのトンズラーも印象的だった。
亡くなって悲しい

【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

出典:pds.exblog.jp

17. 匿名 2015/06/19(金) 18:03:58
この前現役ジャイアント飲みに行ったニュースがあった気がする。

残念です。
19. 匿名 2015/06/19(金) 18:04:15
とても上手い声優さんだったと思う。
お亡くなりになられて残念です
20. 匿名 2015/06/19(金) 18:04:46
大山のぶよさんも認知症だし昔の声世代としてはとても悲しいニュースです…
21. 匿名 2015/06/19(金) 18:04:51
一つの時代の終焉を感じる。
昭和もどんどん昔になるんだなあって
23. 匿名 2015/06/19(金) 18:05:09
子供のころジャイアンの下手な歌に笑わせてもらったなあ

【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

出典:trendy.nikkeibp.co.jp

24. 匿名 2015/06/19(金) 18:05:18
心よりご冥福をお祈り申し上げます……
25. 匿名 2015/06/19(金) 18:05:43
俺の物は俺の物~
お前物も俺の物~…

おーれはジャイアンガキ大将~…

のび太のクセに生意気だ!

さみしいです(つД`)
26. 匿名 2015/06/19(金) 18:05:59
車掌さんはスネ夫のほうじゃなかったっけ
28. 匿名 2015/06/19(金) 18:07:12
ええーーーーーー………さみしいよ
29. 匿名 2015/06/19(金) 18:07:40
あまりにも認知のあるキャラの声優さんだからまだ信じられない
ご冥福をお祈りいたします
30. 匿名 2015/06/19(金) 18:08:11
ジャイアンありがとう・・

そして、さようなら・・・
32. 匿名 2015/06/19(金) 18:08:52
たてかべさんのジャイアンで育った世代なので寂しいです
ご冥福をお祈りします
33. 匿名 2015/06/19(金) 18:09:08
映画のジャイアンはカッコよかった
35. 匿名 2015/06/19(金) 18:09:26
ありがとうございました。
子供の頃の思い出の1つです。
37. 匿名 2015/06/19(金) 18:10:47
ジャイアン…もうあの声が聞けないなんて。
初代ジャイアンの声大好きです‼︎

御冥福をお祈りいたします。
39. 匿名 2015/06/19(金) 18:11:24
私の中のジャイアンは永遠にあなたです!
今までお疲れさまでした!!
41. 匿名 2015/06/19(金) 18:12:21
ジャイアンといえばやっぱり私の中ではたてかべさんの声です
のぶ代さんも認知症だったり、仕方ないけど寂しいですね…
ご冥福をお祈り致します
43. 匿名 2015/06/19(金) 18:13:26
お前の物は俺の物
俺の物も俺の物

大好きでした

ありがと。。。
44. 匿名 2015/06/19(金) 18:13:33
たてかべさん、ジャイアンをありがとう!
46. 匿名 2015/06/19(金) 18:14:08
波平も、ジャイアンもいなくなっちゃったんだなー。
50. 匿名 2015/06/19(金) 18:15:54
おっれはジャイアンーガーキ大将~
懐かしいです。

今のドラえもん声優は嫌いです。
またみんなの声が聞きたいです…。
90. 匿名 2015/06/19(金) 20:09:10
お酒大好きなたてかべさんは
「新しいジャイアンの声優が決まったらそいつと絶対飲みに行くんだ!!ジャイアンのことについて語り合う!!」
ってワクワクしてていざ新ジャイアン声優が決まったらなんとまだ中学生の子で
「未成年!?ほんとに!?くそー!!じゃあ待つよ!!大人になったら飲もうな!!それまで死ねねえなー!(笑)」

↓ちゃんと約束果たせてお互い超嬉しそうなジャイアン声優、先輩後輩の図。

【訃報】初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さん死去

出典:t1.gstatic.com

ほんとカッコいいよたてかべさんは!!
悲しいけど…
充分すぎるくらい働いた方。
安らかにお眠りください。
100. 匿名 2015/06/19(金) 20:28:32

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

