
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

お料理の事を質問するトピ

お料理の事を質問するトピ

1. 匿名 2015/06/19(金) 18:31:17
お料理のコツや、上達の秘訣、謎など…皆さんで話して料理上手目指しませんか?
私は、コンソメスープを作った時に、水とコンソメと塩胡椒だけだと何か物足りないような気がします。
もう少しコクが欲しいというか…。
ダシみたいなものを入れたらいいのかなぁ~?と思いつつ、いつも少し濃いめに作って終わってます(^_^;)

2. 匿名 2015/06/19(金) 18:32:14
7. 匿名 2015/06/19(金) 18:34:18
トピ画争いが低レベルすぎて笑った
8. 匿名 2015/06/19(金) 18:34:43
画像だらけかよ!
9. 匿名 2015/06/19(金) 18:34:44
画像貼るトピじゃねーぞ
14. 匿名 2015/06/19(金) 18:35:57
プラマイがおかしい

トピックやコメントに集中できない


押しづらいし、見ずらい
17. 匿名 2015/06/19(金) 18:36:25
この人には聞いちゃダメ!

お料理の事を質問するトピ

出典:img.laughy.jp

18. 匿名 2015/06/19(金) 18:36:37
コンソメスープ、一緒にハーブ入れると本格的になりますよ
ブーケガルニとか、なければローリエだけでも風味が違います
19. 匿名 2015/06/19(金) 18:36:44
厚切りの大根を早く箸がすっと通るほどに茹でる裏技とかないですか?
20. 匿名 2015/06/19(金) 18:36:52
コンソメの時には、バターを入れるとコクがでます。
私は、天ぷらを揚げ焼きで作るのが苦手で、
特に、かき揚げが悲惨です(>_<)
衣がはがれるし、玉ねぎの水分が上手く抜き切れません(>_<)
33. 匿名 2015/06/19(金) 18:43:28
コンソメは具材からのだしの助けなので、
たまねぎ、ベーコン、きのこ類、などから十分にだしが出れば
こくもでると思うのですが、

具材を軽く炒めてから、塩、コショウして、白ワインをいれ、
少しアルコールを飛ばしてから、冷たい水から沸騰させて、
コンソメを入れてみてください。
34. 匿名 2015/06/19(金) 18:43:46
コンソメスープにはベーコン入れるとコクと旨味アップするので入れてます!
36. 匿名 2015/06/19(金) 18:44:08
管理人さま

元の使いやすい仕様に戻さないと
利用者減っちゃいますよー!涙
39. 匿名 2015/06/19(金) 18:46:44
チャーハンは最後に刻みネギを入れるとおいしいです。
40. 匿名 2015/06/19(金) 18:46:56
ぶっちゃけ、和食の出汁に"ほんだし"って使ってますか?
料理の栄養バランス、品数は気を使ってますが、ほんだしを使ってる時点でアウトって考えの方がいるようで。そういう人って、毎回面倒でも鰹節や昆布使ってんのかな~。
44. 匿名 2015/06/19(金) 18:50:23
今からポテサラ作るけど、
みんなは何か隠し味入れてますかーー?

我が家は、マヨネーズとコンソメと塩胡椒です!
オススメあったら是非教えてください
46. 匿名 2015/06/19(金) 18:51:20
トピ画が変な画像じゃなくて
ばぁば(鈴木登紀子)先生(90歳)まだまだ現役!
で良かった(*´∀`)
49. 匿名 2015/06/19(金) 18:52:37
ポテサラには酢を入れるかセパレートドレッシング
を入れるとおいしいです。
58. 匿名 2015/06/19(金) 18:56:00
うちもポテサラに酢を少し入れます
63. 匿名 2015/06/19(金) 18:58:41
コンソメスープは、最初に玉ねぎやきのこやベーコンなどをニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めたらコクが出て美味しいですよ。
仕上げに溶けるチーズを乗せても^_^
70. 匿名 2015/06/19(金) 19:00:49
ばぁばのお料理は美味しそうだし参考にもなるよね

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

