
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

嫌いな作家

嫌いな作家

1. 匿名 2015/06/20(土) 01:02:01
嫌いな作家はいますか?

私は湊かなえが嫌いです
告白を読みましたがものすごく後味悪く、内容や字面に関しても面白くもなんともありませんでした
その後の作品は読んでませんが、あらすじだけでも嫌~な感じです
比喩力、文章力で勝負しているのではなく、ただ単に読む側が負の興味のあるサディスティック、オカルト、ホラー、妬み、嫉みで関心を引いているだけのような気がしてなりません

3. 匿名 2015/06/20(土) 01:04:02
4. 匿名 2015/06/20(土) 01:04:19
村上春樹
5. 匿名 2015/06/20(土) 01:04:19
林真理子林真理子林真理子!
6. 匿名 2015/06/20(土) 01:04:24
伊坂幸太郎

映画の脚本みたいな文章で深さもなく、わざわざ小説にする意味がない
自称読書家の定番って感じ
8. 匿名 2015/06/20(土) 01:04:50
土屋アンナとバトっている人…は作家じゃないのか。監督か。
とにかく大嫌い。
9. 匿名 2015/06/20(土) 01:05:10
吉本ばなな
10. 匿名 2015/06/20(土) 01:05:37
少年A
11. 匿名 2015/06/20(土) 01:05:37
さくらももこ
12. 匿名 2015/06/20(土) 01:05:40
百田
14. 匿名 2015/06/20(土) 01:06:31
15. 匿名 2015/06/20(土) 01:06:58
渡辺淳一
16. 匿名 2015/06/20(土) 01:07:38
春樹の文章いきりすぎて寒気
21. 匿名 2015/06/20(土) 01:11:26
村上春樹。

村上春樹の熱狂的ファンいるけど、???って思う。
23. 匿名 2015/06/20(土) 01:11:42
元少年Aを作家のくくりに入れないでください!
25. 匿名 2015/06/20(土) 01:12:22
太宰治。
熱烈なファンが多いけど、人間失格読んだらダメ人間の自己憐憫というか
自己陶酔がすごくて気持ち悪かった。
肌に合わないだけだとは思うんだけど。
26. 匿名 2015/06/20(土) 01:12:45
辻仁成

ミュージシャンとしても嫌い。
28. 匿名 2015/06/20(土) 01:15:13
柳美里
作家としても人としても終わってる
29. 匿名 2015/06/20(土) 01:15:14
さくらももこ
大好きだったのに途中から人間性が変わったような内容でガッカリした。
素朴で貧乏くさい庶民的な感じが好きだった。
売れてお金持ちになれば仕方ないかなとは思うけど。
30. 匿名 2015/06/20(土) 01:16:00
少年Aを作家扱いとはほんとにやめて
32. 匿名 2015/06/20(土) 01:21:35
百田尚樹。
所詮関西バラエティー構成作家上がりの三流作家。
バラエティーの構成作家だけあって
中身がしっかりしていないというか
うわべだけの感じがした。
みんなが言うほど面白くなかった。
けど、あれだけ自分はすごい作家なんだと言う自信がもてるのはある意味すごいですが。
34. 匿名 2015/06/20(土) 01:23:24
ちょいちょいトピ主を叩く人がいるけど、なぜ?
がるちゃんはこういうところでしょう。
好き嫌いぐらい自由に書かせてよ。
37. 匿名 2015/06/20(土) 01:25:28
肩書きが作家ってなってるから、室井佑月
読んだことないけど(;´_ゝ`)
39. 匿名 2015/06/20(土) 01:29:26
40. 匿名 2015/06/20(土) 01:30:18
吉本ばなな

作品が全部似てる。
クールな主人公の女の子がモテるんだよね、なんか毎回毎回、作者の妄想?願望?ストーリーを読まされてる気がして、ダメだった。
44. 匿名 2015/06/20(土) 01:36:01
有川浩

この人が書いた植物図鑑が大嫌い。
主人公の性格が痛すぎる。
28才なのにこんにちわ、もうっ、ばかっなど寒すぎる言葉遣い。受け身すぎる性格。
初めて途中で読むのをやめた本です。

阪急電車は、良かったのに。

嫌いな作家

出典:39.benesse.ne.jp

45. 匿名 2015/06/20(土) 01:38:54

懐かしき携帯小説の作家たち

作家とは言えないかw
46. 匿名 2015/06/20(土) 01:41:19
村上春樹の小説は面白いと思いません。わたしも嫌い。
ただ、アンダーグラウンドと言う地下鉄サリン事件の被害者62人に自ら取材をして、書き起こしたノンフィクションは凄く評価しています。事件のことが本当に良く分かる本です。
47. 匿名 2015/06/20(土) 01:41:20
山田悠介

あんな文章力で作家としてやっていけるなんて信じられない
48. 匿名 2015/06/20(土) 01:41:31
有川浩

主人公アゲられすぎ
お腹いっぱいです
50. 匿名 2015/06/20(土) 01:48:08
石田衣良

クイズ番組で、ガッカリするような解答連発してて、読む気失せた。
52. 匿名 2015/06/20(土) 01:49:10
三谷幸喜
古畑以外面白いと思えない。
小説が特に面白くない。テレビでのキャラも嫌い。
小林聡美は好き!
54. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:28
村上春樹はもうメルヘンチック?あの本をカフェで読んでいるような男はもっと嫌い。
アンダーグラウンドは別物ですね。
58. 匿名 2015/06/20(土) 02:18:14
イササカ先生。
プロなら締め切り守れ!
59. 匿名 2015/06/20(土) 02:21:13
よしもとばなな。

初期はそうでもなかったけど、段々登場人物が「普通と違う私、特別な私」臭が強くなってきてウザイ。上手く言えないけど。
昔エッセイで、持ち込み禁止のチェーンの居酒屋に酒を持ち込んで注意され、「もうちょっと店長が見識があれば私たちの服装や様子をみて、いかに特別で、有名人との繋がりなある人間か分かるのに。バカなやつ」 みたいなことを堂々と書いて話題になったけど。
つまりそんな感じのやつが沢山出てくる小説。
63. 匿名 2015/06/20(土) 02:48:53
林真理子。浅い、薄っぺらい女達の話しばかりで苦手です
66. 匿名 2015/06/20(土) 02:56:44
既に挙がっている中だと百田尚樹と山田悠介はあまりにも稚拙で小説家と認めたくないレベル。論外。
79. 匿名 2015/06/20(土) 04:11:42
少年Aは作家に入れないで。
不愉快。
出版社も売れれば何でもありかもしれないが、
こんな犯罪者よりも、
消えてしまった作家を集めた本でも出してくれたら買うのに。

少年Aは絶対買わないし読まない。
84. 匿名 2015/06/20(土) 04:40:36
村上春樹

お勧めされて何冊か読んでみたら全部つまらなくて、なんで有名なのか意味わからんと思って検索したら、ガルチャンの「村上春樹嫌い」トピに辿りついてガルチャンを知ったw
引用元:嫌いな作家

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

