
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

毛孔性苔癬(二の腕のブツブツ)ある方

毛孔性苔癬(二の腕のブツブツ)ある方

1. 匿名 2015/06/20(土) 00:46:29
聞き慣れない名前だと思いますが、二の腕に出来る赤いブツブツと言えばわかる
方もいるかも。れっきとした病名です。原因ははっきりせず、遺伝が関係するとも
言われています。完治する治療法がなく、尿素入りのクリームで保湿位しかありません。
命に関わるものではありませんが、見た目が悪く私も夏にノースリーブを着た事が
ありません。これに悩んでいる方いらっしゃいませんか?

ちなみに私は尿素入りクリーム、ケミカルピーリング、虫さされの薬のキンカンを
試しましたが効果はイマイチでした。

4. 匿名 2015/06/20(土) 00:49:22
BBAになるにつれて気にしなくなった
8. 匿名 2015/06/20(土) 00:50:59
私も悩んで皮膚科で相談したら、年齢を重ねていくと少し薄くなることもある。
と言われました。
13. 匿名 2015/06/20(土) 00:54:06
私も悩んで皮膚科で相談したら、年齢を重ねていくと少し薄くなることもある。
と言われました。
15. 匿名 2015/06/20(土) 00:55:13
来年結婚式なのにぶつぶつがひどくて、
皮膚科に行ったら遺伝なのでとばっさり
ほんとにきれいな二の腕羨ましいです
16. 匿名 2015/06/20(土) 00:55:22
小さい頃からありました。小学校中学校の頃は半袖の時期になると「寒いの?鳥肌立ってるよ」と言われてました(^_^;)
年齢と共に触ったときのザラつきは減っていき、跡だけ(ソバカスみたいな?)残ってる感じです。
主さんの気持ち分かります。
CMでやってるクリームなんかは効くのかな?
18. 匿名 2015/06/20(土) 00:56:15
私、太ってた!だからブツブツがあるんだと思ってた。アラフォーにさしかかって薄くなって来て、今はもうツルツル。

しかしもう二の腕出す服を着ることもないというね。どうせなら若い頃に治りたかったわ。
19. 匿名 2015/06/20(土) 00:57:44
あります。
20代の頃何度か皮膚科に行きました。
薬も出してくれましたが治らず、年取れば治ると言われました。
当時は、おばさんになってから治っても嬉しくないよと思いましたが、今、35歳、ほぼ完治!
嬉しくて無駄に二の腕露出してます!!
22. 匿名 2015/06/20(土) 01:00:42

毛孔性苔癬(二の腕のブツブツ)ある方

23. 匿名 2015/06/20(土) 01:01:13
かなりひどいので、夏場でも一人長袖着てます。
がんばってダイエットも成功して腕細くなったのに汚いから出せないのすごくつらい
24. 匿名 2015/06/20(土) 01:01:59
ある!背中にも似たようなものがある
25. 匿名 2015/06/20(土) 01:03:13
私は腕にも足全体にもあります。やっぱり恥ずかしいですね…
36. 匿名 2015/06/20(土) 01:18:20
鮫肌
38. 匿名 2015/06/20(土) 01:18:36
この中で私が一番ひどい気がする。短めの半袖着てたら女性の上司に「やけど?」ってきかれたもん。今思うと遠まわしに「隠せよ」って言いたかったのかも。無神経ですみません…
40. 匿名 2015/06/20(土) 01:24:08
私はお尻がそんな感じ…ざらざら
43. 匿名 2015/06/20(土) 01:39:38
私は三人目を出産してから出てきた。
アルビオンのスキコンをつけていたら、うすくなってきた。
48. 匿名 2015/06/20(土) 02:00:10
二の腕に肌色のぶつぶつがあります。
ザラプロ塗ってるけど効いてる気がしないな。
56. 匿名 2015/06/20(土) 02:58:58
10代、20代は赤いブツブツがかなり多く、見られるのが恥ずかしくて、夏は薄い長袖を着ていました…
今30ですが、何もしていないのにブツブツが消えてきて、ほぼないです。あんなに悩んでいたのは何だったのかと思います。
61. 匿名 2015/06/20(土) 03:57:07
角質を取りすぎるのもよくないのかもって思ってスクラブやめました。
重層を入れたお風呂にゆっくり浸かる、石鹸使わず手で二の腕を洗う、馬油を塗る。
これをかれこれ5年くらいしています。まだありますが結構治ったんじゃないかな。
65. 匿名 2015/06/20(土) 04:33:45
小さい頃からあったけど、今は薬があるみたいだけどもう薬に頼りたくないし腕も気にせず出してまーす
67. 匿名 2015/06/20(土) 05:26:56
みなさんと同じ病名かはわからないけど(何ヵ所も皮膚科に行ったけど病名聞いてない)、小学生の頃からある。

制服以外では絶対半袖にならないです。

火傷 部分的な日焼け 等聞かれるかな。

アラフォーだけど薄くなってないよ。

70. 匿名 2015/06/20(土) 06:21:31
ヨクイニン はとむぎ茶がいいらしい
73. 匿名 2015/06/20(土) 07:08:41
全身そんなかんじです。
半袖もあまりきたくない。
太陽の光にあたるとブツブツがすごく目立ちます。
ブツブツの中に毛も埋もれてる
77. 匿名 2015/06/20(土) 07:41:21
アラフォーですが、まだあります。
中学生くらいからでき始め、病院にも何軒も行きましたが、尿素入りクリームが出る程度。
気にして針で刺して潰したり、掻きむしったりしたせいで、今も跡があるし、
ブツブツもまだ昔ほどではないけどあります。
今も五分袖の服が売ってると迷わず即買いしています。
82. 匿名 2015/06/20(土) 07:53:50
私もあります!
しかも肘まで赤いブツブツです(´nωn`)
学生の頃、皮膚科へ相談したら大人になるにつれて薄くなっていくと言われたのに、今は、すでに35歳。。。
全く薄くなってない。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
103. 匿名 2015/06/20(土) 09:20:25
102
関係ない。好き嫌いない、規則正しい食生活をしてても発症する。だって遺伝だから。
太ったからって書き込みして人もいるけど、それも関係ない。ずっと痩せててもある人はある。
痩せて食生活改善くらいの簡単なことで治ったら誰も悩まない。
109. 匿名 2015/06/20(土) 09:51:08
10代からあるが、年数回はジンマシンや虫さされアレルギーが出るので、かゆくないだけマシと思うように。40過ぎて赤みが無くなってきた。
塩サウナで塩を塗って20分待つと、ザラザラが消える。でもまた2日くらいで元通り。
今まで人に、あれこれ言われなかったせいか、最近の市販薬の宣伝は「これは異常なことなんです!」と強調され過ぎな感じがする。





118. 匿名 2015/06/20(土) 10:59:47
私もあります。遺伝だったんですね!症名も初めて知りました(笑)
昔からやせ形で中高は運動部で筋肉もそれなりにありましたが、消えなかった。子供を産み、30歳を過ぎてから薄くなってきましたよ。
あまり気にしてなかったので、腕も出してましたねー。今は違う意味で出せませんが(笑)

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

