
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

買って失敗した調味料や食品

買って失敗した調味料や食品

1. 匿名 2015/06/19(金) 22:06:14
買って失敗した、という調味料や食品ありますか?

私は、パプリカ(赤)の粉末です。
小瓶に入ったもの。料理の仕上げにふりかければ赤がアクセントになるかな、と思いましたが、はっきり言ってどの料理にもあまり合わず、ふりかけることで、まずくなってしまいました。
パプリカって結構味が主張してくるんですね。

買って失敗した調味料や食品

3. 匿名 2015/06/19(金) 22:08:01
ナンプラー。買ったものの、イマイチ使い方が分からん。
4. 匿名 2015/06/19(金) 22:08:24
バルサミコ酢。
高い割に要らない。
5. 匿名 2015/06/19(金) 22:08:45
塩麹
流行りに乗って買ったけど、使わずに賞味期限切れ
7. 匿名 2015/06/19(金) 22:09:01
バーベキューソース

ナゲットもそんな食べないし
本当に出番が少ない。
期限切れて眠ってます。
11. 匿名 2015/06/19(金) 22:10:03
ココナッツオイル

苦手です(;_;)
13. 匿名 2015/06/19(金) 22:10:04
ヨシダソース
私には甘すぎて合わなかった
14. 匿名 2015/06/19(金) 22:10:21
飲料酢。
飽きる。
20. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:21

スイートチリソース

生春巻き以外使わない
ってか生春巻きもあんまり作らない

なぜ買っちゃったんだろう…
22. 匿名 2015/06/19(金) 22:11:50
私もココナッツオイル!
香りがトロピカルで強いから、料理に使うと全てトロピカルになってしまう……(*_*;

かなり使い勝手悪いかも…
24. 匿名 2015/06/19(金) 22:12:01
テンメンジャン。めったに使わないし、使うとしてもごく少量だし減らないこと減らないこと…
27. 匿名 2015/06/19(金) 22:13:21
業務スーパーで売ってるマヨネーズ
キューピーマヨネーズの味に慣れすぎてるのかイマイチ美味しいと思えなかった
28. 匿名 2015/06/19(金) 22:14:46
まぜるマジック…
我が家の口には合わず…

お金もったいなかったなぁ…(安かったけどw)
30. 匿名 2015/06/19(金) 22:15:04
シナモンシュガー

シナモン好きだから砂糖は自分で調節できるシナモンだけのがいいと思った。
32. 匿名 2015/06/19(金) 22:15:35
カルディで買った、ラビオリーニといチーズ入り乾燥ショートパスタ。
こんなに不味いもの久しぶりに食べた。
33. 匿名 2015/06/19(金) 22:15:41
黒酢。
独特の味がして。。普通の酢がいい!
37. 匿名 2015/06/19(金) 22:17:40
オイスターソース、豆板醤、山椒‥
マイナーな調味料は全てミニ瓶が欲しい。
46. 匿名 2015/06/19(金) 22:21:06
最近やたらCMしてる混ぜてマジック?とかいうやつ

特売品で試しに買ってみたけど美味しくない
マヨネーズや書いてるやつ幾つか試したけど…
もう買うことはないや
49. 匿名 2015/06/19(金) 22:22:32
ジュレポン酢

普通のポン酢がやっぱり使い勝手良いし美味しいわ(笑)
53. 匿名 2015/06/19(金) 22:28:19
パプリカパウダー、使ったことなかったけど義母がグラタンの上にかけてて美味しかったです。
61. 匿名 2015/06/19(金) 22:43:33
クックドゥーの香味ペースト(赤)。
美味しくなかった…
64. 匿名 2015/06/19(金) 22:52:24
ココナッツオイルはパンケーキやトーストに塗ったらおいしい。
他の使い道が思い浮かばないけど。
78. 匿名 2015/06/19(金) 23:11:11
香味ペースト
おいしそうなCMに惹かれて買ったけど、脂っぽいしレトルトっぽい独特の風味が苦手。
79. 匿名 2015/06/19(金) 23:12:49
キャンベルスープ

缶のデザインはかわいいんだけど
味は
80. 匿名 2015/06/19(金) 23:14:54
スイートチリソース、万能ですよ。
揚げ物に付けるも良し!お肉と野菜の炒め物の時に使ったり、サラダのドレッシングに使ったり、他の調味料と合わせて使い勝手が良いですよ。
83. 匿名 2015/06/19(金) 23:32:17
ココナッツオイル!

美容や健康にいいと飲み物に入れて飲んだら、激しい腹痛に嘔吐下痢。
量を減らしたり料理に混ぜても激しい嘔吐下痢。

病院に行ったら日本人の身体にはココナッツオイルは消化が難しいらしく消化不良を起こすそうで。。。

買ったけど体調不良を起こすから使えない。
91. 匿名 2015/06/20(土) 00:02:58
塩レモンは鶏肉の下味に使います
ローストチキンにしても唐揚げにしても美味しい

はちみつはみりんの代わりに使います
94. 匿名 2015/06/20(土) 00:11:05
はちみつは、にんにくと醤油と混ぜて豚肉焼くとおいしーよ!
96. 匿名 2015/06/20(土) 00:49:21
まぜてマジック。
何混ぜてもイマイチ、、、
97. 匿名 2015/06/20(土) 00:54:15
はちみつは、レモン汁とお湯と合わせてレモネードにすると体がポカポカして美味しい(^-^)
貧乏時代ジュースが買えなくて果汁が恋しかった頃よくやってました
レモン汁はポッカの瓶入りのやつ使ってるので、そっちを使い切れなくて困ってる人にもオススメです(笑)(もちろんはちみつじゃなくて砂糖などでも美味しいです)
また、鶏肉にかけてレンジ蒸しにするとさっぱりして美味しいですのでお試しあれ
99. 匿名 2015/06/20(土) 00:57:49
スイートチリソースはマヨネーズと混ぜると美味しいですよ♪

海老のフリッターとからめてエビマヨにしたり、フライや天ぷらに合います(*^▽^*)

辛くないし子供の好きな味になります❤

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

