
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

入院中、看護師さんに嫌な思いをしたことがある方

入院中、看護師さんに嫌な思いをしたことがある方

1. 匿名 2015/06/20(土) 13:45:56
先日まで総合病院の婦人科に入院していたのですが、数名とても感じが悪い(めんどくさそう、話を聞いてくれない、偉そうに話す)看護師がいて、とても悲しい&嫌な思いをしました。他の看護師や医師の方はとても優しかったですし、いつも外来で通っている所なので将来子どもが出来たときはこの病院で産みたいと思っていたのですが、悩んできています。
どの病院でも感じ悪い人や変な看護師はいるものなのでしょうか。それともそんな人がいない病院を今のうちに探した方がいいのでしょうか。

3. 匿名 2015/06/20(土) 13:47:31
常時タメ口。
6. 匿名 2015/06/20(土) 13:48:28
ナースコールして
すぐ行きまーす。言われて10分以上待たされた。
9. 匿名 2015/06/20(土) 13:49:54
産後の入院中に
「ダンナさんイケメンねー。どこで捕まえたの、お友達紹介してよ」と言われた…
気さくで優しい看護婦さんではありましたが、それ以来妙に「ナースは肉食」というイメージがつきました
10. 匿名 2015/06/20(土) 13:51:17
看護師は気が強くなきゃやってられないんだろうなぁと思い諦めています(⌒-⌒; )

あんなに激務で人の命を守る仕事をしているからしょうがないと思う。

もっと看護師の環境を良くしてあげてほしい。
11. 匿名 2015/06/20(土) 13:51:25
私も出産で入院したとき、陣痛で吐いてしまって「すみません…」って申し訳ない気持ちでいたら、掃除しながら舌打ちされたよ。
でもめっちゃいい人もいた。
14. 匿名 2015/06/20(土) 13:52:31
どこでもいますよね、そういう人って。
うちの地元もすごく、看護師の評判悪い病院があります。話を聞けば最悪です。
中には本当に優しい看護師の方もいるのに、そういう人が目立たずに、冷たい思いやりのない上から目線の看護師がいるせいで本当きちんと、働いてる人がかわいそうだなと思います。
全員が、全員そうでないことは分かっているけどなんであんなに、偉そうな人が多いのかな…
15. 匿名 2015/06/20(土) 13:52:42
あります
入院中、タメ口。
あーうんうんうん。そうねー
うんじゃなくてはいでは?
私子供じゃないし
おじいさんにも子供に話すように話してた
なんかモヤモヤ(。-_-。)
17. 匿名 2015/06/20(土) 13:53:02
若い妊娠だったせいか、退院後の性生活にいての指導がしつこかった
「若いから旦那さんと仲良くしたいでしょうけど、年子は大変だからね!」とか
そんな無計画に見えたのかなぁ。
22. 匿名 2015/06/20(土) 13:58:32
入院中、看護士がほかの病棟にxxxxさんが入院していると教えてくれました。
ちなみにxxxxさんは、ただの普通の人です。
ただ、私の恩師だった。ある大学の有名な人だったのです。

私が0000大学といったら、その話をしてくれた。

これって、医療者が話していいの?といやな気持ちになりました。
28. 匿名 2015/06/20(土) 14:02:51
旦那が入院中少し親しくなったみたいで旦那にタメ口で馴れ馴れしく話しかけてきた女性の看護師さんw
やっぱり敬語がいい!
29. 匿名 2015/06/20(土) 14:03:34
女児を出産して入院中、看護師さんに
「私は絶っっ対男の子産みます!姪がいるんだけど女の子って生意気で嫌ですよね~!女の子は絶っっっ対嫌だ!!」と言われました。
ちなみに上の子供も女の子です…。
31. 匿名 2015/06/20(土) 14:03:58
陣痛で、「本当に痛い?」と言われた事。
33. 匿名 2015/06/20(土) 14:04:23
私も主さんと同じで、出産後入院した病院の看護師が最低でした。いい人もいる分、態度悪い看護師はかなり目立つ。
34. 匿名 2015/06/20(土) 14:05:22
祖母が手術後、傷口が熱を帯び痛いと言われたのでナースコールをしたところ、
直ぐに来てくれたが、
看護師「手術後は痛いの当たり前なんだから、こんな事ぐらいで呼ばないで下さい」って言われた。
ショックを受けた祖母はとても悲しそうでした。

多忙なのは百も承知だが、少しは思いやり持ってほしかった。
46. 匿名 2015/06/20(土) 14:13:52
産後入院中
産後の情緒不安定で涙が止まらなかった時
こんなことで泣いててどうするの?
これからお母さんやらなきゃいけないのよ?
子育てなめてるでしょ?
子育て出来ないなら産むな!!!
もういい加減に泣き止みなさい!!
って言われた。
翌日違う看護師さんにその人は子供を産んだことがないと聞いたので、
子供産まないと分からないですよ。この気持ちは。産婦人科に勤めるの舐めてませんか?って言い返してやったんだ。腹立ちすぎて。
そしたら、なんなの!あなた!私がどんな気持ちでここに勤めてるか知らないでしょ!?早く出てってほしいわっっ!って言われた。
47. 匿名 2015/06/20(土) 14:16:40
なぜにあんなに喧嘩腰のため口なの?
おじいさんおばあさんに
「うん。だからね!さっきも言ったけど~」
みたいな接し方よく見るし、私自身も明らか年下の看護師さんにため口で話されると接客業ではないけど一般的な敬語で話そうよと思う。
48. 匿名 2015/06/20(土) 14:17:14
慣れているせいか、流れ作業みたいに軽くあしらったように患者に接する人多いですよね。
看護してもらう側だけど、一応初対面の人間。それなりの礼儀を持って接してほしい。
52. 匿名 2015/06/20(土) 14:20:56
医者もタメ口、上から目線な奴いる。
命を預かってるから~と優しい対応なんか出来ないと、あぐらかいてる人はダメだね。
敬う気持ちや思いやりが欠けているんだから。

出来てる人は、出来てるので。
54. 匿名 2015/06/20(土) 14:26:24
初めての出産で、入院した時のとこです!
入院時には子宮口がまだ全然開いてなかったんだけど、2時間くらいしてだんだん痛みの間隔がなくなってずっと痛かったから、看護師さんに言ったんだけど「まだまだこれからよ」「あと10時間は頑張らないと」「本当にずっと痛い?」とか、私のお腹触って「今は痛くないはずよ」とか言われて、それでも痛いと言い続けてると、仕方ないなぁーという感じで「ぢゃぁ診てみようか?」といわれ、返事に困ってるとため息つかれて別の部屋へいってみてもらうと、子宮口全開!!「そりゃー痛いわねー、もう赤ちゃんの頭がみえてるわよ」だって、、、ふざけんな!と思った!
56. 匿名 2015/06/20(土) 14:29:22
手術終わったその夜、傷口が燃えるように熱くて熱くて、それを伝えたら「傷口が熱い?何それ。うーーん。よく分かんない」って言われてそのまま去られた
違う看護師さんに言ったら、アイスノン持ってきてくれたり、冷たいタオルで冷やしてくれた。
65. 匿名 2015/06/20(土) 14:45:20
医師も看護師もまずタメ口は止めよう。
とても親しいならいいけど。
敬語で話す人より頭が悪く見えるよ。
67. 匿名 2015/06/20(土) 14:52:55
優しく言うと「もっとあれやってーこれやってー」って始まり、そうするとコールが取れず待たせてしまう。

ゆっくり話してたら他の患者のケア遅れる
優しくして時間かかればクレーム[自分も帰れない]
簡潔に対応して業務こなせば優しくしろとクレーム

どうすればいいのよ?

やれることは自分でやって
88. 匿名 2015/06/20(土) 16:03:44
きついコメントもあって、読んでてなんだか悲しくなってきた。
でも、仕事頑張ります。
89. 匿名 2015/06/20(土) 16:04:03
わがまま言いたい放題、看護師を明らかに家政婦と勘違いしてるような患者さんもいます。
看護する側、される側、人間同士なのだから常に天使のようにできるわけがない。患者さんにも正直モラル守って欲しいってこといっぱいある。
91. 匿名 2015/06/20(土) 16:14:42
元看護師です。色々持病があり今は働いていません。
全部の病院ではないですけど、やっぱり外科系の病棟はキツイ看護師が多いかな?
私自身、婦人科病棟に手術のため入院した時、最悪でした。(某大学病院)
 術後痛みを訴えても、医師から指示が出てないとウソをつき、我慢というか放置される
 点滴のボトルに半分以上輸液が残っているのに破棄 等々
 夜間帯に質というか性格の悪い人に当たると最悪でした
あまりにもひどい人は管理職に報告して、当たらないようにしてもらいました。
報復されても怖いので・・。
人間性どうこうの前に、医師の指示の元、医療行為をしているんだから、
ちゃんと働いて欲しいものです。

 
110. た 2015/06/20(土) 17:43:11
現役の大学病院に勤める者です。
確かに「私が患者ならこの人に担当してもらいたくない」と思う意地悪な同僚はいます(苦笑)

看護師不足でどんな人材でも就職させる傾向にあります。また、人の世話は好きじゃないが取り合えず看護師になったという人もいます。良い大学出身でも他人とコミュニケーション取れない人もいます。

個人的に
看護科受験時、看護師資格の試験の時、就職の時に人間性を確認する試験や面接をしっかりしたらどうかなと感じています。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

