
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

治安が悪いと言われている所に住んでいる方、実際どうですか?

治安が悪いと言われている所に住んでいる方、実際どうですか?

1. 匿名 2015/06/20(土) 18:22:31
私は今度大阪に引っ越します。
周りからは治安が悪そうとか、ひったくりが多そうなと色々言われます。私自身大阪は好きなので楽しみです。治安が悪いと言われている所にお住いの方、実際はどうですか?

2. 匿名 2015/06/20(土) 18:25:36
住めば都
6. 匿名 2015/06/20(土) 18:26:18
夜中若いやつうるさい
夜中に友達連れてドタバタ
変な車とめて邪魔だし
音うるさくて迷惑!
7. 匿名 2015/06/20(土) 18:27:18
大阪はね~お隣の国の人が多いからね~
8. 匿名 2015/06/20(土) 18:27:30
大阪出身ですが、治安は場所によりますよ!
郊外は本当に田舎で静かです。
今は東京で治安が悪いと言われているところにいますが、大阪で悪いと言われているところからするとたいしたことがないし、普通です(笑)
10. 匿名 2015/06/20(土) 18:29:01
どこに住んでいても、事件や事故に合う人はいる
そんなこと考えてたら生きていけないよ
13. 匿名 2015/06/20(土) 18:29:44
外国に比べれば日本は楽園でしょ
22. 匿名 2015/06/20(土) 18:33:49
川崎国

どや街はヤバい
28. 匿名 2015/06/20(土) 18:36:42
子供の時から住み慣れてるのと、大人になってから新しく転入するのでは違うと思うけど

そんなに身構えなくても住めば都です。
対処法も身につきます。

北九州在住です。
30. 匿名 2015/06/20(土) 18:37:49
私、大阪の南港?辺りに用があって行った事があるんだけど、何がある訳ではないのにあの不穏な空気はちょっと怖かった。
普通にアパートが整然と建ち並ぶ、あまりひと気のない街ってだけなんだけど。肌で感じる「ここは少し危ないかも」って感覚。
32. 匿名 2015/06/20(土) 18:38:43
生まれも育ちも北九州
怖いことなんてあったことありません
いたって普通です!
33. 匿名 2015/06/20(土) 18:38:58
あと難波から大国町の辺りも凄い怖い。
34. 匿名 2015/06/20(土) 18:39:22
東大阪市に住んでましたが、ひったくり、空き巣、ストーカー、暴行日常的にあり私も危害加わりました。

薄暗い雰囲気の所には絶対近づかないように用心下さい。
39. 匿名 2015/06/20(土) 18:44:12
大阪に来て初めて事件に巻き込まれたり、目撃したりしたよ。田舎がどれだけ平和だったか思い知った。
信じられないようなことがたくさんある。おかしな人もたくさんいる。
痴漢や詐欺、ひったくりには充分用心してください。人を簡単に信用したらダメ。
40. 匿名 2015/06/20(土) 18:44:43
場所や人による。
家賃をケチると人間関係に悩む機会が増えるので、
平均より少し上あたりの家賃がベター。
41. 匿名 2015/06/20(土) 18:46:44
尼崎です。
南の方はやはり悪いですが、それ以外はそうでもないですよ。
尼崎駅の周りもたくさんマンションが建ち昔とは違います。
でもイメージはやっぱり悪いんだろうなー。
43. 匿名 2015/06/20(土) 18:47:05
ド田舎に住んで、濃い人間関係に悩まされるかのどっちかでしょ。
45. 匿名 2015/06/20(土) 18:49:55
夜真っ暗で怖いです。
老人は一日中外で井戸端会議してるので、ジロジロ見られて嫌だけど、空き巣対策だなと割り切ってます
47. 匿名 2015/06/20(土) 18:50:48
川崎住みです。

上村くんの事件があってから、ここでも散々治安が悪いだの言われましたが川崎でも南部と北部があり治安も全く違います。

私の住んでる南部はのんびりした所で、若い子が溜まってるような場所もないです。

知らない方は一括りにしたがりますが、川崎を知ってる方は同じように言ってます。

50. 匿名 2015/06/20(土) 18:53:25
トピ主さんは大阪のどこに引っ越し予定ですか?
大阪は地域によって全然違います。
私は関東にいるときは大阪は怖いと思っていました
が、住んでみたら治安が悪い一部の地域を避ければとても住みやすい所だと感じました。
とくに北摂がおすすめです。
58. 匿名 2015/06/20(土) 18:59:02
川崎住み。治安は確かに悪い。
マンションのチャリ全部パンクさせられたりマンションに夜中侵入して空き巣があったりゴミはあちこちに落ちていて汚い。
ひったくりは高い確率で目撃。
路上に酔っ払いが寝てる…。
上げたらキリがないけど上村くんの事件があるなしに関わらず言ったら悪いけど下品でマナーない人が多過ぎる。
59. 匿名 2015/06/20(土) 19:01:22
昔から温泉で有名な街ですが、ここ数年で一気に外国人が増えてマナーとか最悪です
特にお隣の2か国…
本当にマナーもへったくれもない位最悪です!!
私はレジのパートをしていますが、堂々とした万引き犯はいつもお隣の2か国の集団
61. 匿名 2015/06/20(土) 19:05:05
治安の良し悪しは大事だからネット検索して調べておくべきです
1つの目安としてコンビニのない地域には絶対住まない方がいいらしいです
コンビニがない=強盗多発ということで
69. 匿名 2015/06/20(土) 19:13:17
コンビニのトイレにご自由にご利用くださいとかいてあるとこは治安がいいって聞いたことある。
店員に声をかけては次によくて、二人以上で入らないでは少し危険。
使用禁止は最悪とか。
72. 匿名 2015/06/20(土) 19:19:09
ここまでコメント見たけど、もう外国人=犯罪がセットになってるよね
外国人が増えるともれなく治安が悪くなってるじゃん
嫌がるなって方が無理だよね
73. 匿名 2015/06/20(土) 19:19:22
京都のB地区と呼ばれるエリアに家賃が安いから住んだことあります
治安の悪さと周辺住民の気質に馴染めなくて2年で引っ越しました

今は京都が地元な友達が教えてくれた閑静な住宅街に住んでます
駅から遠いけど治安は良いし安心して暮らせます
女性の一人暮らしなら治安は重要です
81. 匿名 2015/06/20(土) 19:29:31
大阪住みです。
治安が悪いと言われている地域です。
毎日毎日パトカーが巡回してます。
でも、意外と事件は起きていません。
大阪でも地域によっては安全ですよ。
116. 匿名 2015/06/20(土) 20:28:44
西成区と生野区は
大阪の人間でも住みたくない場所
西成区は異世界ですよ
昼間でも1人で歩くのは怖い

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

