
ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

子供の可愛い言い間違え言葉。

子供の可愛い言い間違え言葉。

1. 匿名 2015/06/20(土) 21:06:44
うちの6歳の息子は

肩をモミモミして。と頼むと


『いいよー!ミモミモしてあげるね。』

っと
言ってきます(笑)

可愛くて揉んで欲しくなくても
頼んでこの言葉を聞いて和んでます。

皆さんのお子さんの
言い間違え聞かせて~

2. 匿名 2015/06/20(土) 21:08:15
4. 匿名 2015/06/20(土) 21:09:18
うちの子は「蒸しパン」を「虫パン」と
間違えていて「虫が入ってるから食べたくない~」と
泣いてました。
5. 匿名 2015/06/20(土) 21:09:21
なんか、このトピ
みたことあるよ。
今日2回目?
9. 匿名 2015/06/20(土) 21:09:55
似たようなトピなかった?
13. 匿名 2015/06/20(土) 21:11:23
数え切れないほどありますが、ひな祭りの歌を
灯りをつけましょぼんぼぼぼーん
お花をあげましょぼぼぼぼぼーん
ごーにんばやしのぼぼぼぼぼーん
今日は楽しいぼぼぼぼぼーん
と歌います。笑
16. 匿名 2015/06/20(土) 21:12:10
トマトジェリー
18. 匿名 2015/06/20(土) 21:13:21
妖怪ぼっち
21. 匿名 2015/06/20(土) 21:14:18
うちは最近言わなくなっちゃったなぁー
タバコ→パタコとか
かわいかったのに。
ひらがな書けるようになってきたら間違いも訂正されていった
成長は嬉しいけどちょっと寂しい(・_・、)
27. 匿名 2015/06/20(土) 21:15:18
コンソメパンチ→コンソメパチン
ホップコーン→ポンポコポン
29. 匿名 2015/06/20(土) 21:15:31
既にでてる言い間違いだけど…

息子「とうもころし」
娘「とうろもこし」

双子の二人の話を聞いてると、段々何が正しいのか分からなくなってくる
36. 匿名 2015/06/20(土) 21:22:26
ひとつ
ふたつ
みっつ
よっつ
ごっつ

必ず5で間違える

5才です
60. 匿名 2015/06/20(土) 21:30:31
保育園の子どもが、おやつに出たきな粉マカロニがおいしくてお母さんに「きな粉のトンネルおいしかったー♪」って話していて可愛いなぁ~と思ったこと
71. 匿名 2015/06/20(土) 21:40:20
ポップコーン、とうもろこし、ブロッコリーあたりは鬼門みたいですね(^^;)
あとはエレベーター→えべれーた とか
72. 匿名 2015/06/20(土) 21:42:14
みんなま~るくタケノコピアノ~

毎日歌ってます。笑
タケモトピアノのCMです(*^_^*)
73. 匿名 2015/06/20(土) 21:43:46
じゃがいも⇨がじゃいも
ばなな⇨ななな
77. 匿名 2015/06/20(土) 21:55:28
皆本当可愛いですね!うちは
おさかな→おかさな
ケチャップ→ペチャップ
磁石→じゃくし
おたまじゃくし→おたましゃくし
偉そうにしゃべるくせに所々まちがえちゃってるのがらとても可愛い3歳の次男です。
82. 匿名 2015/06/20(土) 22:01:42
頑張る→ばんがる
85. 匿名 2015/06/20(土) 22:08:13
机→くつえ
薬→すくり
食べる→ぱえる

みなさん、可愛いですね
106. 匿名 2015/06/20(土) 22:35:08
DVDを…

ドゥードゥービー
110. 匿名 2015/06/20(土) 22:38:17
アメンボ→甘えんぼ
ディズニーランド→ネズミーランド
ギックリ腰→ビックリ腰
など、うちの子語録沢山ありました。懐かしいです。
119. 匿名 2015/06/20(土) 22:59:04
びっくりした~ → ぶっくりした~
124. 匿名 2015/06/20(土) 23:09:30
おままごと→おまごここ
かまぼこ→かまごこ

スパゲッティ→スパベッキー

可愛いし、今だけの言いまちがいなので、あえて直さずにいます
127. 匿名 2015/06/20(土) 23:11:44
カモメをカゴメ‼︎
バンソコをバンコソ‼︎
懐かしい想い出です笑

130. 匿名 2015/06/20(土) 23:18:47
ガチャピン→ジャガピン

ちなみにムックは→赤い方 と言われていた。

がんばれムック‼
137. 匿名 2015/06/20(土) 23:25:57
おこのみやき➡おこもやき

今はちゃんと言えるけどお好み焼きつくるたびに思い出す(笑)可愛かったなぁ(^^)
139. 匿名 2015/06/20(土) 23:35:52
ドラマで女優さんが
『あんたの口車に乗せられて人生めちゃめちゃよ!!』ってセリフを言っていて

いっときして子どもが真似して
『あんたの肩車に乗せられて人生めちゃめちゃよ!!』って言ってたww

肩車には乗っていないwwww
145. 匿名 2015/06/20(土) 23:47:45
ピッシュ→ティッシュ
おみしそる→おみそしる
とうもしろこ→とうもろこし

去年、結婚した息子の保育園時代

あ~可愛いかったのになぁ。今やビール飲み干すおっさん。

ガールズログも人気ブログランキングに参加しました。
一日1クリック応援おねがいします♪

ニュース ブログランキングへ

ニュースヘッドライン

名前:匿名さん

« next  ホーム  prev »

プロフィール

girlslogs

Author:girlslogs
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

人気記事ランキング

